初、カメラ散歩

                         カメラ散歩と言うほどの距離でもないが。

                         怠け癖の付いた重い腰をあげテニスの初打ちに、カメラを持ち
                         やはり体を動かすと程よい疲れが心地よい。

                         少し遠回りして帰りましょう。
                         秋から咲き続けている十月桜、厳しい寒さにも耐え凛とした咲き姿
                         小さな花から教わる「心」

                                       十月桜
e0040092_11525753.jpg


e0040092_11535270.jpg

お正月です、縁起の良い万両三種
e0040092_11543270.jpg


e0040092_11552825.jpg


e0040092_11555277.jpg

お正月の葉牡丹
e0040092_11564086.jpg

侘   助
e0040092_11580584.jpg


e0040092_11584440.jpg

ウインターコスモス
e0040092_11592938.jpg


e0040092_12000614.jpg

ヤツデの花
e0040092_12003047.jpg

ガーデンに桜草が
e0040092_12011602.jpg
e0040092_12020821.jpg


e0040092_12023997.jpg

タツナミソウ
e0040092_12032392.jpg

ブラキカム
e0040092_12035548.jpg


e0040092_12043439.jpg

昨日の夕日、富士山も
e0040092_12052055.jpg


e0040092_12062507.jpg

今朝は山が雪化粧
e0040092_12065633.jpg


e0040092_12073582.jpg
今年も宜しくお付き合い下さいませ。




by mitikusa-tukasa | 2017-01-09 12:08 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25140083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by   大 at 2017-01-09 15:01 x
TUKASAさん、こんにちは
正月気分も抜けました、テニス開始ですね
私も初打ちは済ませました、今年も元気で楽しみましょう。

箱根が凄い雪だったよです、TVのニュースで知りました、丹沢でしょうか?
雪の積もった山々は雪国の様に見えますね、四方八方美しい景色が見渡せ羨ましい限り。
Commented by おかめ at 2017-01-09 17:00 x
TUKASAさん、今日は♪

 テニスの初打ちにいらしたのですね♪
ひと汗ながした後のお散歩はリフレッシュできますね。
十月桜は楚々とした存在感ですね。
万両も活き活きして季節を謳歌しているようです。
ご自宅から見える丹沢の雪を被った山並みが美しい眺めですね。
関東の風景ですね。
富士山がみえるだけで一見の価値があります。
初春の風景とお散歩のお花達をみせて頂いて有難うございます♪
Commented by kagosima-e at 2017-01-09 17:07
TUKASAさん こんにちは~!

お元気にテニスを始められたのですね。
十月桜、左上と右下の桜の間の取り方の美しいこと
着物の柄にしたです。
赤桃白の三色の魅力いっぱいの万両、小鳥になって啄みたくなりますよ。
八つ手の花がこんなに綺麗だったかしら~~。
昨日は大雪注意報が出ていた関東地区ですが
雪で眩しい山々は丹沢山系でしょうか~?
立派なビル群と真っ白の山々は、此処はスイス?と
思わず目を瞠りましたよ。
Commented by slowlylifee at 2017-01-09 19:58
TUKASAさん、こんばんは♪
十月桜、なんともいえないくらい楚々として美しいですね。
TUKASAさんの撮り方が上手なんだろうな~♪
寒い時期に咲いている姿は健気にみえます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-09 21:56
   ☆ 大さん、こんばんは

初打ちされました、やはり身体を動かすと心地よいですよね、私も久しぶりにスッキリしました。

箱根は通行止めになったようですね、丹沢の雪景色も輝いて見えましたよ
ご当地のご苦労は大変でしょうが、楽しませていただきました。




Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-09 22:09
   ☆ おかめさん、こんばんは

ご当地の方は大変でしょうが、私達は珍しい雪に気持ちが弾みます、
遠くに輝く雪も美しいです、年に一二度見られるお気に入りの景色です。

十月桜が風情のある景色を楽しませてくれます、春にも咲く桜ですのに不思議。
カメラを向けたくなる花です。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-09 22:19
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

風情のある十月桜、永く咲く花ですね、九月ごろから咲き続けてます、
春にも咲くんですよ。

年に数回見せる丹沢の雪景色、有難く楽しんでます、なかなか雪国には行けませんからね。
気ままなブログですが、今年もお付き合い下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-09 22:25
   ☆ mariさん、こんばんは

十月桜、風情がありますね、この桜を見つけるとカメラを向けたくなります。

mariさんの玉子焼き、試作してみますね。
健康第一の食事はなかなか難しいです、食いしん坊には。
Commented by ピーコ at 2017-01-09 23:44 x
こんばんは~
今年のお正月は暖かくて過ごし易かったですね(*^^)v
何時も写真が綺麗で矢張り一眼でしょうか?
其れとも、私が購入した同じカメラでしょうか?
マクロレンズがお高くて 未だ買えずにいます(^^;
Commented by ikutoissyo at 2017-01-10 08:39
寒さの中で凛と咲く花々、わが身に置き換えて
見習わなくちゃ・・・・。

火曜日のコーラスは、今日が歌い始め。
又、怖い先生に絞られながら、それでも楽しんできます。
良いお天気ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-10 13:17
   ☆ ピーコさん、こんにちは

お正月の陽気はラッキーでしたね、家でのんびりでしたが。

花は一眼レフのマクロレンズで撮ってます、広い景色はコンパクトカメラです、
レンズの付け替えが面倒で景色はコンパクトにしてます、画面も広いので。

ミラーレスのカメラはほとんど使ってません、
ピーコさんのカメラはレンズが小さいので二つ持っても大丈夫でしょう、
ホント、カメラのレンズは高額ですね。

カメラに凝り始めるとキリがないです、娘を見てると。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-10 13:37
   ☆ domaniさん、こんにちは

お正月気分も抜け活動開始ですね。
厳しく言ってくれる方がいらして良いですね、この歳に成るとそのような方が無いですよ、
時々、母の言葉を思いだしたりして寂しくなります。
若い頃には、うるさく思って居ましたのに、それが親なんですね。

青空が美しい、カメラ散歩にでも行こうかしら、明日の天気は厳しいらしい。
Commented by miki at 2017-01-10 14:34 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

テニスの初打ちに行かれたのですか~偉い!偉い!(笑)
十月桜、好きです~
春の桜のホンワカとした感じと違って、地味だけど凛とした強さを感じます
タツナミソウやスミレなど春の花が~~~♪♫ 嬉しくなります~
後の山に雪がかかり、信州の北アルプスの景みたい
今年も沢山の素敵を発信して下さいね~楽しみにしています
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-10 19:53
   ☆ mikiさん、こんばんは

テニスは私の仕事のようなもの、健康のバロメーターです
サボっていると身体も足も重くなるですよね、何時まで出来るか??
皆さんに小達られながら楽しんでます。

年に数日見える景色、アルプの景色に見えますね、
お孫さん達も去り寂しくなったでしょう、来て良し帰って良し・・・・
嬉しい疲れですね。

今夜も有難うございます。
Commented by maphananikki at 2017-01-13 21:54
TUKASAさん、こんばんは。
こちらは数年に一度と言う厳しい寒さですが、そちらにも寒波がやってきてるようですね。
札幌は今回はおかげさまで大雪とは無縁ですが、そちらは明日辺りはどうなんでしょうか?
そんな寒さの中でも、花の姿が見られるというのが、本当にすごいなあと思います。
ヒメツルソバは寒さに強い花なんですねぇ。見事ですね。
山が雪化粧すると、空気が違うように見えますよ。
山の雪は凛としていいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-14 16:02
☆ mapさん、こんにちは

其方の寒さから比べれば比にもならない寒さでしょうが、
最近の寒さは左程、昔の方が寒さを感じた様に思います、
最近はダウンやヒートテックのように、着る物が暖かくなったのでしょうね。
助かりますが。

山の雪景色は素敵ですよね、遠に眺める景色ですが有難いです、
今日は丹沢の山並みも白さが増しました。

其方では、降る雪の少ないのは有難いですね、気を付けてお過ごしください。
私は今日から後期高齢者に(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>