横浜の夜

                        息子の転勤で福岡に引っ越す孫と横浜の夜を楽しんできました、
                        孫の目的はポケモンセンター、
                        言う事は随分生意気なのに眠る時はポケモンと一緒、まだまだ可愛い三年生。
                        横浜の思い出を忘れないで。


横浜美術館前
e0040092_21473310.jpg


e0040092_21493036.jpg


e0040092_21502744.jpg


e0040092_21510816.jpg

みなとみらいのツリー
e0040092_21520713.jpg

プレゼントの買い物を済ませ赤レンガ倉庫に
e0040092_21535410.jpg


e0040092_21563793.jpg


e0040092_21574079.jpg

赤レンガ倉庫の夜
e0040092_22000169.jpg

e0040092_21581406.jpg


e0040092_21590459.jpg


e0040092_22020150.jpg


e0040092_22031718.jpg


e0040092_22043468.jpg

県  庁
e0040092_22053116.jpg

e0040092_22062600.jpg

今夜は子供ずれ、夜遊びは禁物です
babaは心を残して帰宅。

今夜の事、忘れないでおくれ



by mitikusa-tukasa | 2016-12-23 22:18 | 横浜散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25086523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2016-12-23 22:47
まあ、ご子息は転勤ですか。
寂しくなりますね。
お孫さんと濃密な夜を過ごされたのですね。
お婆ちゃんとの楽しい思い出になりましたね。
お引っ越しは年明けですか。
横浜へ戻ってくるときは、中学生になっているでしょうか。

中学1年にもなると、男の子はしゃべりませんね。
Ikuママが、それが普通だから、気にしないでね、と言ってます。
甘えてばーば、ばーばと言っていた頃が懐かしいです。
Commented by ピーコ at 2016-12-24 08:44 x
おはようございます。
又、九州へ転勤されるのですか!
転勤族には仕方のない事ですが、淋しく成りますね(T_T)
慶ちゃんに会いに、東京→福岡 新幹線、飛行機
直ぐですのでお出掛けください(*^^)v
我が家など、お正月に1度会えるだけでしたが
就職すると会えなく成りそうです。
Commented by kagosima-e at 2016-12-24 16:41
TUKASAさん こんにちは~!

息子さんご一家の福岡へのご転勤、淋しくなりますね。
でも福岡は食の豊かな地で美味しい物が沢山ありますよ。
それに何といっても航空便や新幹線も直行便があり便利ですよね。

クリスマス前の横浜の夜をご案内くださって有難う~!
横浜美術館前のイルミネーション並木、雨上がりなのでしょうか
濡れた歩道にもパープルのクリスタルの世界が広がり
夢の中のようですね。
髪の色で日本とわかりますが、まるで西洋の街のようですね。
お店の飾りもおしゃれで、さすが横浜ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-24 23:29
☆ domaniさん、こんばんは

息子は10月に行ってるんですが、慶汰の学校の区切りの良い所で
引っ越して行きました、住み慣れたママの家に、帰って来ることが有ると良いのですが。
慶汰が大泣きして別れましたが、成長すると会う事も少なくなりますね。
ジジ、ババの所に来てくれるのも低学年の頃まででしょう、元気で居れば良しとしましょう。


Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-24 23:34
   ☆ ピーコさん、こんばんは

孫も小さな内ですね。
子供達も小さな頃は夏休み、お正月には神戸に行ってましたが
高学年になるとお友達の方が良くなります、成長を喜ばなければなりません。
しばらくは寂しい思いを・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-24 23:52
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

慶汰ママは福岡の人で、息子もしばらく福岡勤務をしてました、
ママの住み慣れた家に引っ越しです。

このイルミネーションは地面に水が流れ、川に映りこんだ様な景色に成ってます、
光が倍増して素敵でしたよ、孫は喜んで光の中を歩いてました。
クリスマス近くの街は特別、異国の様に思えます。
Commented by miki at 2016-12-25 13:09 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

福岡への転勤、寂しくなりますね~
TUKASAさん、福岡に来られる事がお有りかな?と微かな期待を~♪
クリスマスのイルミネーションは、特別な華やかさがありますね
横浜のイルミはヤッパ!素敵です~~
慶汰君も夜のイルミは最高だったでしょうね
良い思い出作りが出来ましたね
Commented by puchitomato-s at 2016-12-25 23:58
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

思い出を胸に刻んで慶汰くん 福岡に行っちゃったんですか。
パパの転勤じゃしょうがないですね。
たまにしか会えないと言っても近くにいるのと違い遠い九州ではちょっと寂しいね。
子供の成長は早いので今度会った時にはびっくりするかもしれませんね。

mikiさんは九州の方だったんですか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-26 15:25
   ☆ mikiさん、こんにちは

福岡に行きたいですね、あれ以来行ってません、その節は大変お世話になりました。
今度は慶汰一人で来るようになるでしょうね、楽しみにしてます。

今年の夜景は特別の景色に成りました、
それ程逢っていた分けでも無いのに寂しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-26 15:32
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

そんなに逢って居たわけでも無いのに遠くなるのは寂しいですね、
ママも慶汰も赤ちゃんの頃に住んでいた家なので心強いですが
成長を楽しみに見守っていきましょう。

其方は雪景色でしょう、お身体大切にお正月を迎えましょう。
Commented by みどり at 2016-12-26 16:33 x
TUKASAさん、こんにちは
横浜の夜景はやはり素敵ですね、地元なのに出かける事も無く
ジジ、ババの生活です。

慶汰君も良い思い出が出来ましたね、印象深く忘れないと思いますよ、
時には夜遊びも必要ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-26 22:14
   ☆ みどりさん、こんばんは

みなとみらいの夜の風景は素敵ですよ、寒い季節は尚
歳と共に夜遊びも減りました、健康が一番ですものね。
最近、全てがスローになったり、億劫になったり、自分でも不思議です
気分転換が必要ですね。

Commented by おかめ at 2016-12-27 00:28 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ご子息様が福岡に転勤ですか、寂しくなりますね。
お孫さんはきっと楽しい思い出を記憶に残して成長すると思います。
福岡はひとっ跳びで行けるから横浜と福岡の行き来の楽しみが出来ましたね。

横浜の夜は素敵ですね♪
輝いている街ですね♪

↓も拝見しました。
年末でバタバタしていてすみません…。
Commented by Akiko.H at 2016-12-27 10:58 x
まぁ、息子さんご家族は福岡に転勤ですか。
寂しくなりますね。なにか、TUKASAさんのみなとみらいのお写真が
なんとなく寂しく見えます。
でも、今度は福岡を訪ねて、たくさんの写真を見せてくださいね。
我が家の息子も転勤族、遠い地で7年目に入りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-27 17:05
   ☆ おかめさん、こんばんは

良く泊まりに来てた孫ですから寂しさが募ります、
成長すると近くても遠い距離に成るのですが、元気で居れば良しと思いましょう。

年も迫り気持ちばかり忙しく、気になさらないで下さい
我が家もバタバタしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-27 17:15
   ☆ Akikoさん、こんばんは

我が家は国内です、Akikoさんのご子息の事を思えすぐそこですね。

夜景も寂しく輝いてました、最近はブルーが多くて華やかさに掛けます、
以前の様な華やかさが欲しいですね。
気持ちばかり急く年の暮れ、ご無理をなさらないよう。
Commented by map at 2016-12-29 21:16 x
TUKASAさん、こんばんは。
息子さんご家族が転勤ですか。
それはさびしくなりますね。
お孫さんを交えてのお出かけも何度か拝見させていただきましたが、
今度はいつあるでしょうか。
時は移りゆく、ですねぇ。

横浜の素敵な夜景も、クリスマス時期はひときわはなやかさをましますね。
でもこの日の夜景はなんだか寂しさを感じます・・・
Commented by slowlylifee at 2016-12-30 10:33
おはようございます。

息子さん、福岡に転勤なんですね。
寂しいですね。
お孫さんにも横浜のこと、忘れないで欲しい気持ち、よくわかります。
福岡は遠いから、早々には会えなくなるし・・・
TUKASAさん、元気だしてね~~!!!

今年もありがとうございました。
毎回、素敵な写真、楽しませて頂きました。

良いお年をお迎えください。


最後に、度々ですが、ブログをお引越ししました。
理由は前のブログに書いています。
また、よろしくお願いします。

新しいブログはこちらです。
http://marinti.blog.fc2.com/
Commented by   大 at 2016-12-30 20:00 x
TUKASAさん、ご子息の転勤ですか、サラリーマンのは仕方がないですね、
小生も何度か転勤しました、其れで今の所に落ち着いて・・・
慶汰君は福岡生れでしたよね、見知らぬ地でも無く良かったです。

今年もお世話になりました、新たな年のご活躍を楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-30 20:18
☆ mapさん、こんばんは

慶汰ママの家がそのままになって居たので、住み慣れあ所なんですが、私達は寂しくなります、
仕方がないですね、サラリーマンは。

横浜の夜景が今年は寂しい色なんです、孫との別れで尚寂しく感じますね、
成長を楽しみにしましょう。
今年もたくさん、有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-30 20:27
   ☆ mariさん、こんばんは

ママと慶汰の生まれた地ですから、初めての所でもなく心強いのですが、
婆も元気を出しましょう。

お引越しの件了解しました、コメント欄が無いので寂しいですが楽しみに伺います、
気分新たに良い年をお迎えください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-30 20:39
   ☆ 大さん、こんばんは

今日は打ち度目に行って来ました、今日は15人の中に女性一人なんですよ
私のグループは男性ばかりに成りました、どのグループも女性が少ないですが厳しい。
最近は女性のグループに招待して頂き楽しんでます、来年の宜しくお願いします。

転勤も仕方のない事、福岡で良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>