横浜イングリッシュガーデン              

                            12月のイングリッシュガーデンは初めてです
                            クリスマスのガーデンを観たくて行って来ました、
                            午後のガーデンは貸し切り状態で寂しく心細く、手早にシャッターを押す。

                            奥に進むと女性の話し声が、ヤレヤレ、お仲間が居て・・・
                            頭を下げて無言の挨拶する。
                            日の入りも早い、大急ぎで回って来ました。
e0040092_16485679.jpg

木瓜の真紅が目を引きます
e0040092_17080819.jpg


薔薇は春より小型ですが色は濃く美しい
e0040092_17111580.jpg


e0040092_17145464.jpg


e0040092_17155036.jpg


e0040092_17162519.jpg


e0040092_17174636.jpg


e0040092_17184399.jpg


e0040092_17204051.jpg

白い薔薇
e0040092_17214183.jpg


e0040092_17223389.jpg


e0040092_17241991.jpg


e0040092_17251250.jpg


e0040092_17254668.jpg


e0040092_17262402.jpg


e0040092_17270204.jpg


e0040092_17304636.jpg


e0040092_17313808.jpg


e0040092_16535176.jpg


e0040092_17325377.jpg


e0040092_17334750.jpg


e0040092_17341645.jpg

グリーンローズ 初めての花
e0040092_17361402.jpg


e0040092_17374658.jpg


e0040092_17382547.jpg

お付き合い有難うございました
欲張って沢山並べました。



by mitikusa-tukasa | 2016-12-12 17:41 | 横浜イングリッシュガーデン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25041122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by  大 at 2016-12-12 22:19 x
TUKASAさん、こんばんは
投稿が無いので案じてました、薔薇を愛でる余裕が有って良かったです。
しかし、このガーデンは何時行っても満足させてくれますね、
綺麗に纏めて見せて頂きました。

午後からが穴場ですか、行きたいけれど車の渋滞が気になります、
Commented by miki at 2016-12-13 12:50 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

イングリッシュガーデン、冬場の午後は空いてるんですね
ユックリ見て回るには良いですね~
ハンギングや寄せ植えもセンス良くて素敵です~
グリーンローズも良いな~此れもローズだからバラなんですよね
ホント!イングリッシュガーデンは、どの時期に行っても魅せられますね
見せて下さって有難うございました~
何かと気忙しくお忙しいかと思いますご自愛下さいね~
Commented by みどり at 2016-12-13 14:30 x
寒いですね、今にも降りそうですよ。
12月のイングリッシュガーデンは初めてですか?忙しいですからね。

寒さに耐えて咲く薔薇や他のお花も、色が濃く引き締まった感じがします
ハンギングバスケットも流石にオシャレですね、なかなかこのようにセンス良くは行きません。
ガーデンの木の葉の色も絵に成りますね、
近くて遠いガーデンです、綺麗に纏めて見せて頂きました。
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-13 15:33
   ☆ 大さん、こんにちは

何かと忙しく落ち着きません、年の暮れって歳を重ねるごとに嫌になりますね
薔薇の季節を外せば意外と静かな雰囲気です。
大急ぎでパチパチしてきました。

車の渋滞がひどくて嫌になりましたよ、少々運動不足に成ってます、
明日は身体を動かせるかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-13 15:42
   ☆ mikiさん、こんにちは

少し落ち着けましたか?
何時もお忙しくされていて心配です、でもお元気ですものね、やはり若さかしら?
最近何事も面倒に思え腰が上がりません、物事がスローになって(*^_^*)

mikiさんも、お身体一番にご自愛くださいね。



Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-13 15:55
   ☆ みどりさん、こんにちは

寒さに耐えて咲く花の色は濃く素敵でしたよ、花の数は少ないですが落ち着いたガーデンになってます。
このガーデン飾られたバスケットは何時も素晴らしいです、
花の数、色合いが一味違います、この様なバスケットが一つあると違いますね。

来年も楽しみに通ってみますね。
Commented by kagosima-e at 2016-12-13 21:50
TUKASAさん こんばんは~!

大きな木枠にツタが絡まる向こうには
シックなクリスマスリースが飾られた
イングリッシュガーデンの入り口かしら~?
並んだツリーには赤い実だけがつるされていて
質素なイングランド風なのでしょうか~?

冬の薔薇はどれも色濃く、赤系統の4枚のどれも超美人の
バラにうわっ!綺麗~を連発です。
寄せ植えのハンギングやバスケットの小さな花たちも
さすが!どれもセンスがいいですね~~!
グラシックなオールドカーの飾りも素敵!
今日も素晴らしい所へお連れ下さって有難う~!
Commented by おかめ at 2016-12-13 22:30 x
TUKASAさん、今晩は♪

 12月のイングリッシュガーデンも落ち着いて素敵ですね♪
秋バラは深みがあってクラシックな雰囲気で良いですね♪
日が短いからなにをするにも気ぜわしくなって…。
12月のイングリッシュガーデンを見せて頂けて嬉しいです♪

今日は分解修理をしてもらった足踏みミシンに新しいベルトをつけかえて試し縫いをしました。
実家から持ってきたミシンなので年期ものですが愛着があります。
これからミシンを楽しみます♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-14 12:05
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

四角の枠は額に成ってるようです、枠の中に納まり記念写真を撮るようです、
私は枠に収まった事が無いんですが。

落ち着いた薔薇の色が魅力です、花の数はシーズンより随分少ないですが落ち着いたガーデンが楽しめます、
園内は私を入れて五人でした、寂しいけれど贅沢な時間でした。
冬のガーデンも楽しみたいと思ってます、お付き合い下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-14 12:10
   ☆ おかめさん、こんにちは

冬に向うガーデンは花色も形も引き締まり、凛としてます
日が短くユックリ楽しめないのが残念でした。

クラシックなミシン、私も子供の頃使ってました、大切にしてくださいね。
作品も見せて頂くのが楽しみ、物を作りだす楽しみ味わいましょう。
Commented by Akiko.H at 2016-12-14 15:14 x
日暮れがぐっと早くなりましたね。
午後は、あっという間に時間が経ってしまうようです。
それだけに貴重なクリスマスのイングリッシュガーデンでしたね。
名残のバラが色濃く、また美しさが格別ですね。
グリーンローズ、不思議な色合いですね。
追:先回のコメント、非公開でいってしまったんですね。たいしたこと書いてなかったのに、
ゴメンナサイ!
Commented by ikutoissyo at 2016-12-14 17:21
晩秋の紅葉のphotoばかり眺めていましたので
こちらの華やかな花々のphotoに、気持ちがぱあ~っと明るくなりました。
まだ沢山のお花が咲いているのですね。
渋いけど、色も様々で、本当に美しいです。
Commented by slowlylifee at 2016-12-15 11:42
こんにちは♪

人が多いのもうんざりですが
人がいないのも、これまた、寂しいものですね。
わかります(笑

12月のガーデンも、結構、お花が咲いているのですね。
寒さでバラの花の色が濃くなるのでしょうか?
それもまた、美しいですね。
Commented by maphananikki at 2016-12-15 14:08
TUKASAさん、こんにちは♪
こんな時期でも行けばお花が見られる場所がある、それだけで羨ましい季節です。
絞り模様のバラもきれいですね。
グリーンローズがバラ?何やら怪しい雰囲気の花ですねぇ?
クリスマスらしく飾りつけもされていて、そういうのを見る楽しみもありますね。
人が少ないと、ゆっくりカメラを構えられるでしょう?
でも心細い気持ちもわかります~^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-15 22:08
   ☆ Akikoさん、こんばんは

日が短くて、のんびり楽しめません
急いでパチパチ、人を気にしなくて良いのが楽ですがね。
来年は薔薇の季節に是非いらしてください、種類の多さに驚きますよ、
人の多さにも。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-15 22:19
   ☆ domaniさん、こんばんは

ご一緒した薔薇の季節は人の多さに驚いたでしょう、あの賑わいが嘘のようなガーデン
花の数は少ないけれど美人薔薇に満足でした。
寒い季節も雰囲気が変わり良いですね、四季折々足を運びましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-15 22:38
☆ mariさん、こんばんは

勝手な言い分、人が多すぎても少なすぎても愚痴ってます、
少し多い程が楽しいのかも。

ブログの断捨離、思い切りましたね。
私はまだmariさん程思い切れ無い、欲と迷いが有るのね
いろんな物が食べたいし・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-15 22:50
   ☆ mapさん、こんばんは

華やかさは掛けますが渋い色の花も良いものですね
春には見られない花も咲き、ラッキーでしたよグリンローズも絞りの薔薇も。

独り占めのガーデンを楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>