テニスに通う道すがら

                         我が町の紅葉も秋の主役を演じてます
                         光に透け輝く色の美しさ、赤・オレンジ・日陰の緑も大切な脇役。
                         
                         今日は少し遠回りしてコートに行く、
                         思いは同じくカメラを持った方々との出会い、挨拶は無言の笑顔で通じる。


e0040092_21123508.jpg


e0040092_21134276.jpg


e0040092_21143879.jpg


e0040092_21154632.jpg


e0040092_21163871.jpg


e0040092_21171982.jpg


e0040092_21175048.jpg


e0040092_21183098.jpg

マユミの実

e0040092_21190762.jpg


e0040092_21210569.jpg


e0040092_21235496.jpg
紅葉と遊びすぎ遅刻です
風が吹くと散る木の葉、明日の出会いは無い
今日で良し、今で良し



                         
                         
                       

by mitikusa-tukasa | 2016-12-03 21:34 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25004783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2016-12-03 22:35 x
TUKASAさん、今晩は♪

 紅葉もタイミングですね、早くもなく、遅くもなく、バッチリ良いタイミングでパチリされましたね。
落ち葉の具合もちょうどよくて、掃かずにこのままいつまでも…、とおもい ます。
↓も拝見しました<m(__)m>
紅葉・黄葉が美しいですね♪
Commented by miki at 2016-12-04 01:57 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

綺麗な紅葉が見られたんですね~♪
ウンウン!これなら夢中になりそうです~
遅刻も頷けるかな^m^
私も写真を撮り始めると色んな事が、頭の外に~~(笑)
落葉となってまた蘇り、二度楽しませてくれますね♪
素敵な紅葉を有難うございました~
Commented by kagosima-e at 2016-12-04 13:57
TUKASAさん こんにちは~!

綺麗な紅葉の景色、堪能させて頂きました。
此方は県北の霧島の辺りは紅葉の見ごろと報道されていますが
鹿児島市内は銀杏の黄葉が始まったばかりです。
赤も薄い色から濃い色渋い赤と、私の大好きな色で
もううっとり~~!
散り敷いたイチョウの葉も綺麗ですね~!
サクサクと音を立てて落ち葉の上を歩いてみたいです。
Commented by at 2016-12-04 16:36 x
良い色の紅葉が見られますね、終盤の秋を飾るにふさわしい色、
四季折々楽しめる素晴らしい環境、年齢が上がるとこの様な環境が一番、
だんだん遠出が億劫に成ります。

12月に成り忘年会の話で盛り上がります、メールを入れますから良かったら参加ください。

Commented by ピーコ at 2016-12-04 19:26 x
こんばんは~ やっと入れました。
今年はモミジの紅葉が見れずでした(/_;)
綺麗に色付いていますね~
当方、絨毯に成って 強風に舞っています。
折角の日曜日、久しぶりに雨が降り、ルミナリエを見る人も
傘を差して大変そうです(^-^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-04 21:59
   ☆ おかめさん、こんばんは

木々が葉を落とす前の晴れ姿、綺麗ですね
自然の色はどんな名画かも敵いません、銀杏の色も素敵ですね。

下の方まで見て頂き有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-04 22:25
   ☆ mikiさん、こんばんは

カメラを持つと時間の経つのを忘れます、同じような物をたくさん撮ってしまいます、
デジカメの有難い所でですね。
落ち葉の美しさも絵に成り、凡人も芸術家気分にしてくれます。

もう少し落ち葉が楽しめますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-04 22:36
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

南の地方は紅葉もゆっくりなんですね、気温差が葉の色を良くしてくれます
今日は町のクリンデーで銀杏の絨毯もゴミになってしまいました。
チョッピリ残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-04 22:47
   ☆ 大さん、こんばんは

我が家から見渡せる木々も葉を落としました。
遠出が億劫になる=私も同じですよ、行きたい所は結構行ってますからね
のんびり近くで楽しむ・・・なんて、齢を重ねた印です、今年は特にそんな気分です。

お誘いありがとうございます、お仲間の皆様にもよろしくお伝えください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-04 22:56
   ☆ ピーコさん、こんばんは

今年の紅葉は此方でも色付が悪い様に思います、葉先も枯れたようで

ライトアップの時期ですね、ルミナリエも始まりましたか
何処も同じような物の繰り返しですものね、見せる方のご努力も大変ですよね。
Commented by slowlylifee at 2016-12-06 09:23
わぁ!
綺麗ですね~!
ほんと、今が見ごろなんでしょうか。
それにしても、紅葉の朱と光が織りなす一枚は、見事ですね!

最後の写真も、やっぱり、ドラマがあるわ~♪
Commented by maphananikki at 2016-12-06 15:42
TUKASAさん、こんにちは♪
トップの写真、すごくきれい~
まだ紅葉が楽しめてるなんて、最高ですね。12月ですよ~
こちらは今日はまた白い世界。なんだか信じられない景色です。
イチョウもずいぶん葉を落としましたね。
これもまたほっこりする眺めです。
身近な所にある楽しめる風景、ありがたいですねぇ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-06 21:13
   ☆ mariさん、こんばんは

秋も終盤、街が秋色に染まり落ち葉が舞ってます、
我が国の四季は素敵ですよね。

MEC食の素晴らしい結果が出てますね、食養生と言う言葉が有りますが
実践の賜物です、健康で居られることに感謝ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-06 21:26
   ☆ mapさん、こんばんは

紅葉の見頃です、今年のは例年に比べ色付が今一つの様に思います、
でも、美しい。
銀世界にも憧れますが生活をされる皆様には厄介物ですでしょう、
此方では少しの雪でも交通に影響が出ますからね。

掃除をされる業者さんに申し訳ない程の落ち葉、毎日落ち葉の山が出来てます
其れも後一週間程かしら?
Commented by ikutoissyo at 2016-12-07 21:59
今年の紅葉は、やや色が薄いような気がしますが、美しさには変わりはありませんね。
隣の建物の紅葉は、例年なら真っ赤に燃えるのですが、今年はオレンジ色になっています。
冬枯れの姿になるまでに、もう少し楽しみたいですね。
そうそう、お掃除の業者さん、毎日大変そうです。


Commented at 2016-12-08 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-09 16:42
   ☆ domaniさん、こんにちは

今年は越が重く神輿が上がりません、我が町の紅葉で秋も終えそうです、
当方でも例年の美しさには成らず終わりそうです。
お仕事とは言えこの季節、お掃除の業者さんに申し訳ないような、
風情のある落ち葉ですがね。

あれもこれもと気持ちばかり急ぎます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-09 16:52
   ☆  Akikoさん、こんにちは

今日の風で銀杏の木が葉を落としてしまいました、色彩豊かな秋もお終いです。
夕方、富士山に掛かる雲が二段に成り不思議な雲でしたよ。
Akikoさんの所でも見られるのでしょうか。
Commented by プチ at 2016-12-12 16:26 x
TUKASAさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

まだこんなに紅葉が綺麗にみられるなんて最高だわね。
雪が降り始めたコチラでは考えられません。 
そういえばこちらの高校の修学旅行は12月に入ってからだったわ。
関西方面に行くんですけれど紅葉が綺麗だったって。

今年のテニスの打ち止めは何時ですか。頑張っていますね。
↓を見てこちらでも市の文化祭には立派な作品が出ていますよ。
舞踊 コーラス 大正琴 ダンス ピアノ 絵画や籐作品 裂き織り 陶芸・・・等々
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-15 10:00
☆ プチトマトさん、こんにちは

此方の紅葉もほとんど散ってしまいました、寂しいです。
修学旅行は12月ですか、関西の紅葉はその頃が見頃ですものね。

今日も之からテニスです、打ち止めは何時になるか?気晴らしに29日頃行けると良いのですが、
師走の早い事、何もしてないのに、
歳を重ね動きもスローになったのかしらね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>