クリニックへの道

                         目の間に総合病院が有るのですが大病でも無く
                         LDLの数値が少々高いだけ、なので街の開業医へ

                         よく効く薬は有るのですがどの薬も副作用が、関節に痛みがでる、
                         医者曰く「無理して飲む事もない・・」と
                         「こんな事言えないけど少々高いのは健康な印だよ」と二人で笑う
                        

                         他に悪い所は無いんだからと血液がサラサラになる薬と何時もの湿布薬
                         インフルエンザの予防接種を受けて、来月は肺炎予防の接種を予約

                         季節がら待合室はいっぱい、風邪を貰わぬようにと気が気でない。


                                      クリニックへ
e0040092_22343108.jpg

学校帰りの子供達
                      
e0040092_22331698.jpg


ナンキンハゼ・良い色に染まりました
e0040092_22404456.jpg


落ち葉の色もさまざま
e0040092_22421230.jpg

ドウダンツツジ
e0040092_22440527.jpg
山 茶 花
e0040092_22521179.jpg


e0040092_22531312.jpg


e0040092_22550198.jpg


e0040092_22554604.jpg


綺麗な色のキノコ
e0040092_22563367.jpg


街の文化祭に寄り道
e0040092_22580425.jpg


e0040092_22591522.jpg


e0040092_22595457.jpg


花屋さんの店先
e0040092_23035820.jpg


e0040092_23050331.jpg


e0040092_23063228.jpg


e0040092_23072106.jpg
今日は7000歩の町歩き

今年は紅葉の色が今一つ、これからを期待して
秋の色を待ちましょう

                                                

by mitikusa-tukasa | 2016-11-27 23:13 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24980045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-11-28 13:53 x
TUKASAさん、こんにちは
太陽が出て暖かくなって来ました、お日様の有難い事身に沁みます。

身体の管理もキチンとなさってますね、だからお元気で居られるのでしょう、
肺炎予防のコマーシャルがテレビで流れますね、TUKASAは今年ですか、
家の夫は大丈夫なのかしら?呑気な私です。

花屋さんの薔薇が素敵ですね、このの様な花束を頂きたいわ
以前に文化祭を見て来ましたが、皆さん多趣味で沢山の作品が並んでました。
TUKASAさんは出品なさらないの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-28 22:38
   ☆ みどりさん、こんばんは

肺炎予防の注射は今年なんですよ、年齢が分かりますね。
久しぶりに文化祭の会場に行って来ました、出品作も少なくなってる様に思います
こんな所にも高齢化が?続ける事の難しさを知らされます。
Commented by maphananikki at 2016-11-29 14:02
TUKASAさん、こんにちは。
クリニックまでの道も雰囲気が良くて絵になりますね。
枯れ葉の彩の中に花の色もあって、まだまだ楽しめる季節。
文化祭の出品作のガーデンの絵、白樺が見えて北海道のガーデンかなあ。
どこかで目にしてるような、そんな気持ちにさせられます。
ほどほどの街歩き、それも定期的に続けられるとよいのですけどね~
すっかりひきこもり状態のわたしです(・・;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-29 20:17
   mapさん、こんばんは

今は町の何処を歩いても良い色に染まってます、この季節が一番気に入ってます、
寂しさに向う風景でも有るのですが、葉を落とす前のシックな華やかさが良いですね。
ガーデンの景色はそちらの景色でしょうね、見事なガーデンです。

雪の季節に成りましたね、春から夏の見事な景色を羨ましく楽しませて頂きましたよ、
美しかった森やガーデンの木々も春のエネルギーを蓄える季節、楽しみに待ちましょう。
雪景色も楽しみにしてます。
マウスの調子が変??


 
Commented by kagosima-e at 2016-11-29 22:04
TUKASAさん こんばんは~!

かかりつけ医をお持ちで、総合病院よりクリニックへお通いなのですね。
お住いのあたりのこの季節の落ち着いた色合いの風景
桜の季節の素晴らしいですが、毎年癒されます。
切り取られたワンシーン、どのシーンも秋色に染まって
いつまでも眺めていたいです。
そんな中のオレンジ色のキノコ、こんなキノコに出会うと
一瞬ぎょっ!としませんか?
黄色のイチョウ、赤いドウダンつつじ、いろんな色の落ち葉の南京ハゼ
秋を満喫させていただきました。ありがとう~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-30 21:43
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

総合病院とクリクックと使い分けてます、掛かりつけの医者の方が細かな事も相談できて良いですね。
待ち時間も短くて。

キノコの種類も多いですね、形も可愛くて興味深々です
食べられないのが残念ですが、落ち着いた秋の色は楽しませてくれますね
紅葉が良い色になって来ました。
 

Commented by slowlylifee at 2016-12-01 09:54
おはようございます。

TUKASAさんの写真の並べ方、いつも素敵だな~って感心しているのですが
今日、その理由がわかりました^^
ドラマがあるんだわ~♪

トップから4枚目の落ち葉の写真がとっても素敵♪
Commented by Akiko.H at 2016-12-01 12:15 x
TUKASAさん、ご立派ですね!
お薬が血液サラサラと湿布薬ぐらいとは・・・
毎年、春に見せていただく桜並木の落ち葉でしょうか。
小学生を見かけていないような、近所の子供達もすっかり大きくなって
しいまいましたから。
私も先日鎌倉に行きましたが、やはり紅葉にはもう少し間があるようでした。
晩秋、これからまた楽しみですね。
Commented by miki at 2016-12-01 12:33 x
TUKASAさん、コンニチハ~♪

TUKASAさんは、シッカリ運動もされてますものね
LDLの値、少々高いくらいなら良いのですが、200を超えてしまいお薬を飲むことになりました
足も痛いですし、体力の衰えを感じてます トホホ!
秋色、良いですね~♪
此方は赤くならないまま落ちてます。今年の紅葉はイマイチでした
街の文化祭、絵画も絵手紙も素晴らしいですね
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-01 20:25
   ☆ mariさん、こんばんは

町の外れまで写真を撮りながらの医者通い、季節の変化が見えて楽しいのよ、
目的が無いと散歩も怠けがちです。

ナンキンハゼの秋は素敵なんですよ、渋い色に染まって楽しませてくれます。
毎年見せて頂く紅葉、良い色に成ったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-01 20:39
   ☆ Akikoさん、こんばんは

今回は桜並木では無いのです、
春の華やかさとは違い秋色の多彩な色の重なり、奥深い渋さが良いですね。
我が町でも子供が少なくなりました、広い校庭に小さな集まりの朝礼など
寂しく眺めてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-01 20:52
   ☆ mikiさん、こんばんは

おかえりなさい。
何時も精力的に行動範囲の広い生活をなさり、お元気だと感心してますのに
足が痛いのですか?ご無理をなさらないで下さい。
私も200を超えてますよ、チョッピリ

紅葉の色はやはり・・・・何処も同じなんですね
当方の紅葉もオレンジ色のまま散始めました、寂しいです。
Commented by ピーコ at 2016-12-01 23:13 x
こんばんは~ このEXブログ、最近書き込み欄に入れませんね?
皆さんの所も同じなので サーバーの不都合なのか?
我が家のPCが変わったからか?ぎもんふばかりです(^-^;
当方の紅葉も 落ち葉に成って風に舞っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-02 14:49
   ☆ ピーコさん、こんにちは

書き込み欄に入れにくいの?
時々変化してるようです、最近投稿するとトップに戻り又引き下ろして書き込む
そんなことを繰り返すようになり不便なの、良くわからないですがいろんな事が有りますね。

新しいパソコンに慣れましたか、便利が良いのか??使い慣れた物が良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>