東京大学キャンパス (11月20日)

                         今朝の地震。
                         ベットから離れて間もなくの事、驚きました
                         テレビから発せられる地震の警戒音、イヤデスネ聞きたくありません
                         東北地方の方々にはお見舞い申し上げます。


                         用事で出かけた帰り道、東大のキャンパスを散策
                         以前楽しんだ銀杏の絨毯をもう一度見たくて、少し早かったようですが
                         楽しめました。

e0040092_23175375.jpg


e0040092_23193825.jpg


e0040092_23184899.jpg

落ち葉の絨毯
e0040092_23203625.jpg


e0040092_23213357.jpg


e0040092_23232768.jpg


おお銀杏はまだ緑が
e0040092_23221667.jpg


e0040092_23251196.jpg


e0040092_23242882.jpg


e0040092_23280381.jpg


e0040092_22285054.jpg


e0040092_22293739.jpg
足早の散策でしたが大満足
黄葉の美しさを満喫しました、人も少なく穴場

以前から気になっていたオシャレなお店でお茶を
e0040092_22374302.jpg



                                                  

by mitikusa-tukasa | 2016-11-22 22:38 | 東京散策 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24958240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2016-11-23 20:21
以前にも見せて頂いた東大キャンパスの銀杏並木。
一度出かけてみたいと思っているのですが、なかなか腰が上がらないのです。
ちょっと離れた所から赤門を眺めるのも良いですね。
全体像が見えて、その風格に魅入ってしまいます。
加賀の殿様、前田家はお金持ちだったのが解りますね。

あのカフェはどこ?どこ?
絶対行ってみたいです。

Commented by  大 at 2016-11-23 20:50 x
TUKASAさん、こんばんは
東大キャンパスの秋は趣が有りすばらしいです、良い環境で学べる選ばれた人間の集う所
流石に東京大学です、恐れ多くて近寄れない。
落ち葉が一層深くなるんですね、良いものを見せて頂きました。
Commented by kagosima-e at 2016-11-23 21:37
TUKASAさん こんばんは~!
歴史ある東大、大きな落ち着いた色合いの赤門も
もう何年ここに構えているのでしょう。
こんなに立派なイチョウ並木は南国では見られませんよ。
黄緑から黄色、薄茶の銀杏に陽の光が差し込み綾なす美しさ
時計台の下の入り口の中東を思わせるカーブが素敵ですね。
とても入ることのできない大学に連れて行って下さって有難う~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-23 22:55
   ☆ domaniさん、こんばんは

今年は昭和記念公園の銀杏と思ってましたが、此方の銀杏も風情が有って好みです、
東京には銀杏の名所が有りますね。

このお店にも寄りたくて「くろぎ」斬新なん建築が目を引きます
行って見たい所が沢山有りますね、元気で叶えましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-23 23:04
   ☆ 大さん、こんばんは

東大キャンパスは素晴らしいですよ、敷居が高いですが乗り越えて
気楽に沢山の方が散歩をされてますよ、学生と一緒に学食まで食べた事もありますよ。
公園の様に楽しんできました。

今月は運動不足で肩こりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-23 23:11
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

東大の銀杏は見事です、大木の銀杏の年代は?
歴史の有る木々に見とれます、入学は出来ませんが散策は自由にOK
毎日でも歩きたい落ち葉の道です。
Commented by ピーコ at 2016-11-24 10:17 x
おはようございます。
先刻は入れずでまごまごしてました。
違うお部屋で書き込みが出来たので
戻って来ました。今度は入れて良かったです。
以前、東大キャンパスの黄葉を見せて頂きましたね(*^-^*)
今年は未だ、青い葉が残っていますね。
懐かしいキャンパス内、昔、学食でランチして
キャンパス内を散策した事が有ります。
Commented by みどり at 2016-11-24 10:53 x
TUKASAさん、こんにちは
ご無沙汰です、TUKASAさんの投稿も無くて案じておりました、お元気で良かったです。

今日の初雪には驚きました、積もりましたね、
今朝よりは小降りになりましたが雪はやはり嫌です。

東大のキャンパスの落ち着いた黄葉が身に沁みます、日の射す感じも良くて
流石TUKASAさんと、ご一緒に後をついて歩いたような気持になりましたよ。

町の秋も素敵になりましたね、暖かな日はベンチでオシャベリモ最高でしょう、
短い秋を楽しみましょう。
Commented by miki at 2016-11-24 11:55 x
TUKASAさん、コンニチハ~

以前にも見せて頂いた東大、学内は想像してたよりずっとお洒落~でした
今回も素敵な黄葉を見せて頂けました♪
赤門しか知りません。
今度は機会があれば勇気を出して入ってみます
お洒落なカフェでのお茶は美味しかったでしょうね~良いな~
優雅な時間を持つ事も大切ですね
明日から暫くまた留守にします
急に寒くなりましたご自愛下さいね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-24 13:17
☆ ピーコさん、こんにちは

今日は初雪、寒いですよ~ベランダにも2センチ程積もりました、
11月なのにこの寒さです、この先が心配です。

東大の学食でランチをされましたか、私も友人と試食しましたよ、
二度は行きませんでした(^_^
秋が一番のお勧めです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-24 13:25
   ☆ みどりさん、こんにちは

怠け病にかかりパソコンに手が伸びず、後で、後でと一日が終わります
気にかけて頂きありがとうございます。

秋の銀杏は良い色に染まります、神宮の銀杏も有名ですね、随分行ってませんが、
我が家の下の公園も良い色に染まってますよ、散る姿も良いですね、お出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-24 13:33
   ☆ mikiさん、こんにちは

東大は建物も趣が有り落ち着いた空間です、建物に歴史を感じます
構内では耐震工事が進んでました、古い建物の維持管理も大変です。
チャンスがあれば是非お出かけください。

お元気でお出かけ出来るのは何よりです、お身を大切になさいませ
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>