横浜イングリッシュガーデン  (10月27日) 

                        秋の薔薇が咲き誇る頃
                        春の薔薇に比べると花は小型ですが、花の色は濃く姿も美しい
                        気品漂う姿。

                        10月はハロウィンの装飾も楽しい、
                        人気の有るガーデンは人・人・人
                        

e0040092_20181637.jpg


e0040092_20205275.jpg
                                 ローズ&クレマチスガーデン
                       
e0040092_20282043.jpg


e0040092_20291759.jpg

e0040092_20324610.jpg

e0040092_20370459.jpg

ギョリュウバイ
e0040092_20385271.jpg


e0040092_20430159.jpg

ローズ&ペレニアルガーデン
e0040092_20474208.jpg


e0040092_20532336.jpg


e0040092_20542168.jpg


e0040092_20553569.jpg

ローズ&シユラブガーデン
e0040092_20574104.jpg


e0040092_21004179.jpg

e0040092_21012342.jpg

e0040092_21032120.jpg

e0040092_21051447.jpg

e0040092_21072766.jpg

e0040092_21094303.jpg

e0040092_21111636.jpg

e0040092_21145066.jpg
下に薔薇をUPしました、お付き合い下さい




by mitikusa-tukasa | 2016-10-28 21:17 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24770429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2016-10-29 12:01 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

イングリッシュガーデンもハロウィン仕様で楽しいですね♪
いつ見せて頂いてもセンス良いガーデンでウットリです
TUKASAさんが撮られたからですね♪
どの写真も綺麗に撮られてて、ため息です
↓の素敵な写真の数々も楽しませていただきました
有難うございました~
Commented by ビーコ at 2016-10-29 13:07 x
こんにちは~
今が見頃なんですね!
2度訪れて 1度目は雨、2度目は
カンカン照りで バラの開花には早くて失敗
何時か綺麗なバラを撮影したいです(*^^)v
Commented by おかめ at 2016-10-29 15:37 x
TUKASAさん、今日は♪

 イングリッシュガーデンは年毎に落ち着いた深みを増しているように思います♪
ハロウィンを取り入れても騒がしさはなくてお洒落ですね。
薔薇はお洒落なモデルを務めてくれていますね。
↓も拝見しました。
薔薇と他の花とのバランスが美しいですね。
うっとりします…。
Commented by  大 at 2016-10-29 18:07 x
こんばんは、スポーツの季節です、さぞかしお励みの事と

今夜はTUKASAさんの取られた、イングリッシュガーデンの薔薇を魚に至福の時、
今が見頃なんですね、どれをとっても美人の薔薇、美しい女性が側に居るような気分(*^_^*)
心地よいです、喝をもらいそうだけど。

今が見頃なんですね、天気の良い日を見つけ行って見ます。
Commented by kagosima-e at 2016-10-29 21:10
TUKASAさん こんばんは~!

イングリッシュガーデン 今年の飾りつけは~?とワクワクして拝見しました。
次の↓最後のハローウインコーナーのかぼちゃたち、見ている内にこちらの顔も
なんだか南瓜に近い顔になってしまってます。ふふふ~!

ローズガーデン、どのバラの色も深みのあるいい色ですね。
オールドローズの仲間でしょうか、野バラのようなバラも元気に咲いていますね。
小さな赤い実やギョリュウバイなど小さな物もそれぞれ美しい~。
アゲランタムのこんないい色はなかなか出ませんね。
このページの最後を飾るPHOTO、奥へ続く小径の手前に白い2客のいす
右手前の少し茶色に色づいた木の葉、秋の深まりを感じさせて
大好きなPhoto見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 17:21
   ☆ mikiさん、こんばんは

またまた、お返事が遅くなって申し訳ありません、
昼間は人の出入りや外出が有ってパソコンも開けず、夜はバタンキューです。
ヤット落ち着けそうです。

薔薇も見ごろで楽しめました、秋の薔薇は色も濃くて美しいです。
横浜駅まで送迎のバスが有るんですが帰りは立つ客もいて満員、人気のあるガーデンです。
沢山並べましたがお付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 17:26
   ☆ ピーコさん、こんばんは

その節はお付き合い出来ず済みませんでした。
薔薇が気になってましたが暇がなく、出かけたついでに大急ぎで見て来ました、
ただパチパチ撮って来ただけ、ゆっくりしたかったかったのに・・・

良い頃にチャンスを見つけて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 17:33
   ☆ おかめさん、こんばんは

お返事が遅くなりました。
イングリッシュガーデンの花達も成長して、今では賑わいすぎです、
贅沢なことを言ってますが、薔薇の森の様です。
この成長をどのように活かすか?変化するか?楽しみなんですが、
これからもお付き合い下さいね。
身体に薔薇の香りがしみた様に思います、有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 17:39
   ☆ 大さん、こんばんは

薔薇を肴に乙な美酒を・・・・酔えますか(*^_^*)
見事なばらでしたよ、ご一緒にお出かけください、午後からの方が良いかも。

スポーツの秋に成りましたが、今日は寒かったです
風邪に注意ですね、久しぶりに医者に行きましたよ、随分良くなりましたからご心配なく。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 17:49
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

雰囲気の有るガーデンでしょう、このガーデンもオープンしてから10年程かしら?
ガーデン開きに招待状を頂、其れからの付き合いです。
木々が成長して賑わい過ぎと思いますが、手入れが良く楽しめます。

寒い頃には足が鈍りますが、頑張って足を運んで見ましょう。
沢山並べましたがお付き合い有難うございました。
Commented by ikutoissyo at 2016-10-31 21:20
こんばんは。
秋バラは気品が漂いますね。

↑のコスモスのphotoが素敵です。
花の数、色の数のバランスが絶妙、乙女心(すみません)をくすぐります。

これだけの数のphotoの整理は、大変でしょう?
私はいつも途中で疲れてしまって、どうでもいいや、なんて・・・。

今日は、久しぶりに多摩動物園へ出かけて、10000歩、歩いてきました。
Commented by maphananikki at 2016-10-31 22:26
TUKASAさん、こんばんは。
下と合わせて拝見しました。
秋バラはやはり色合いが違いますね。春には見られないような色がありますね。
シックな色合いや形も良くて見惚れます。
こちらのひと月前くらいの気温なのかしら。花も葉もまだイキイキと元気でステキです。
ハロウィンの飾りつけも、今日を最後に外されるのかなあ?
たくさんの花を前にすると、カメラでパチリも忙しいでしょう。
写真の整理しながら二度楽しめますね(*^^)v
Commented by Akiko.H at 2016-11-01 11:52 x
秋のバラ、小粒ながら色濃く、香りまで漂ってくるようです。
TUKASAさんは、年間パスポートをお持ちなんですか。
いつも四季折々のイングリッシュガーデンを拝見させていただき
その垢ぬけたガーデンと、花たちをTUKASAさんのカメラを通して
拝見すると、是非行ってみたいと思いますが、
近くなのに、まだ行けていないんです。
Commented by みどり at 2016-11-01 13:16 x
TUKASAさん、こんにちは
ご無沙汰しております。
実家に行くことが多くて私も忙しいの、良い事で行くのは楽しいけれどお手伝い、
親の老いて行くのは(私もですが)寂しいです。

イングリッシュガーデンの薔薇に癒されます。
纏めるのが大変でしょうが、何時も素敵にレイアウトさステキ、ステキと楽しいです。
なかなか行けないガーデン、上に下にと何度も何度も楽しみました。
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-01 21:58
   domaniさん、こんばんは

秋も進みましたね、急いで衣替えをしないと寒いです、
このガーデンに行くと後の整理が大変です、バネ指が悪化しそう。
私も同じです、整理がいやになって中途半端で終わりますよ。

多摩動物園の蝶々を見せて頂くのが楽しみ、良い運動にもなりますね
私もズーラシアに出かけたくなりました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-01 22:10
   ☆ mapさん、こんばんは

季節の進みが早い様に感じます、一ヶ月ほど違いますか?
イングリッシュガーデンも秋バラが咲き乱れ見事でした、カメラを持つ手が疲れる程パチパチ、
後の整理の事も忘れ目も指も疲れます(*^_^*)

欲張り沢山並べましたがお付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-01 22:21
   ☆ Akikoさん、こんばんは

パスポートを持ってます、四季折々出かけたいと思うのですが寒い季節は足が遠のきます、
今年は頑張って冬のガーデンも撮りたいです、毎年同じことを思うのですが。

秋の薔薇は小型ですが気高く品格を感じます、お出かけください。


Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-01 22:33
   ☆ みどりさん、こんばんは

主の姿が無い家は寂しいものですよ、今の内に親孝行を
確かに、老いて行く姿を見守るのも辛いですね。

秋の薔薇も丁度見頃で、あの子もこの子もカメラに収めたく欲張って来ました、
まだ見頃も続きそうです、時間を作ってお出かけください。
Commented by プチ at 2016-11-03 00:14 x
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

風の具合 如何ですか。
滅多にひかない風邪 お医者さんに行く位だったら大変だったでしょ。
インフルエンザの予防接種も昨日から始まりました。いよいよ流行の季節になりましたね。

いつ見てもイングリッシュガーデンは素敵ですね。
ハロウィンの飾りもマッチしています。
忙しい中 ゆっくり見られなかったのは残念でしたね。
都会ではまだまだお花を楽しむことができて羨ましい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-11-03 00:46
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

数年ぶりにひいた風邪、大した事ないんですが何時までもスッキリしません、
ご心配有難うございます。

毎年同じようなガーデンですが、成長と共に花の数は増し見応えのあるガーデンに成ってます。
急に冷え込み我が家の周りも紅葉して来ました、秋の花々も良い色で楽しませてくれます、
プチさんの所もそろそろ初雪かしら?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>