江の島の花火 (10月15日)

                         季節外れの花火大会
                         お天気も良く、秋の花火も乙なもの・・・と出かけました。

                         江の島は混雑するだろうと、お気に入りの七里ヶ浜から
                         運が良ければ (江の島・花火・富士山)三点セットで見えるかも
                         ついた頃に富士山の姿は有りません。

                         目的を同じくする人の姿が浜辺を埋めて、花火の時間を待つ、
                         日が暮れるとともに富士の姿が浮かびました。

                                        七里ヶ浜
e0040092_19461594.jpg


e0040092_20062262.jpg


                             願っていた景色、江の島・花火・富士山 
e0040092_20072310.jpg


e0040092_20102873.jpg


e0040092_20110106.jpg


e0040092_20113091.jpg


e0040092_20122142.jpg


e0040092_20130893.jpg


e0040092_20140878.jpg


e0040092_20151034.jpg


e0040092_20155509.jpg


e0040092_20163795.jpg
秋の夜空に咲く輝き、夏のそれとは一味違い
落ち着いた輝き、距離の遠さもあったのか?
素敵な時間を楽しみました。



by mitikusa-tukasa | 2016-10-17 20:22 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24725903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2016-10-18 10:52
おはようございます。
花火は、夏のものとおもっていましたが、今や、そうでもなくなってきましたね。
しかし、こうやって、お写真を拝見していると、
今の時期のほうが、花火が鮮やかにうつります。
空気が澄んでいるからかな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-18 13:30
   ☆ mariさん、こんにちは

ご無沙汰してます、夏の花火と違って落ち着いた雰囲気が有るでしょ、空気の違いでしょうか?
打ち上げの場所より距離が有るからでしょうか?
海に広がる明かりが素敵でしたよ、大満足の景色に出会いました。
忘れずにいて下さり有難うございました。
Commented by みどり at 2016-10-18 15:30 x
TUKASAさん、こんにちは
江の島の花火大会、盛大ですね、素晴らしいわ
海越しに眺めると光が倍増しますね、近くで見るものと思い込んでました。
花が咲いたような可愛い物も、水面を覆うような巨大な花火も、我が街の花火とスケールが違います。

眺めてみたい景色です、夕暮れの江の島も素敵です、富士山もちゃんと顔をでして最高
TUKASAさんの感性に拍手です。
Commented by at 2016-10-18 16:41 x
こんにちは

江の島に沈む夕日見事です、信仰心が無くとも手を合わせたくなります、
ロウソクの様にタワーの天辺に沈むのが写真に成りますが、数日遅かった様ですね。
今年、花火を撮ったんです、ミミズがウジョウジョ失敗ばかりでした、
流石、見事な花火に拍手です。

来年は見てみたいです。
Commented by ビーコ at 2016-10-18 18:15 x
TUKASAさん こんばんは~
季節外れの花火! 素敵ですね~
今年はとうとう花火を見ずに済んでしまいました。
この画像は 矢張り一眼で 三脚を使われたのでしょうか?
先週、地域の公民館で、無料の〔デジカメ教室〕に
参加しましたが、一眼の使い方の講習でした(ーー;)
花火、夜景は 三脚を使ってと先生に言われました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-18 19:26
   ☆ みどりさん、こんばんは

江の島の花火は初めてでした、混雑を避けて何時もの浜辺からです、
左程の混雑も無く楽しめましたよ、音の迫力は掛けますが波に映る光が素敵でした。
今年も花火が楽しめてラッキーでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-18 19:49
   ☆ 大さん、こんばんは

夕日を眺めながら花火を、寒くもなく良い日でした。
遠くに見える花火も良いものです、波の音を聞きながら待つ花火も乙なものです。
カメラを持ってお出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-18 19:55
   ☆ ピーコさん、こんばんは

三脚を使ってます、花火は難しいですね、
下の方の4枚は三脚無です、やはり手振れしてます。

場所が変われば花火の種類も変わり、珍しい物もありました、業者が違うのでしょう。
今日は此方も夏日でしたよ。
Commented by Akiko.H at 2016-10-18 20:35 x
夏の鎌倉の花火大会は、道路の渋滞と人混みでたいへんと聞いたことがありますが
秋の江の島花火大会は、TUKASAさんのお写真からは、あまり混雑ぶりが
気にならないのは、やはり海に映える秋の花火のせいでしょうか。
素晴らしいですね。
それに色とりどりの花火、私ははじめてみたような気がします。
大玉も見事!、夜風に吹かれながらの花火見物、気持ちよかったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-18 21:53
  ☆  Akikoさん、こんばんは

江の島は大変な混雑だったようです、私は七里ヶ浜から見ました
帰りの電車の事を思って、車も渋滞で大変だったようです。
海に映える花火は初めてです、一味違った景色が楽しめましたよ。
横浜の花火とデザインも違い新鮮でした。
Commented by kagosima-e at 2016-10-18 21:53
TUKASAさん こんばんは~!

秋の花火、七里ガ浜からの江の島 花火 富士山の
日本人が愛でる三つのものが、一度に見せていただいて
一枚一枚歓声を上げながら楽しませていただきました。
夕方日暮れとともに富士山が見えてくるなんて~凄いですね~!
夕日が輝きながら沈んでいく、海の波も黄金色に輝いていますね。
江の島の光の塊、打ち上げられた大きな花火の右側に
黒く富士山が映り(拡大鏡で見つけてほっ!)
三つの宝物を見つけてうれしいでした。
Commented by miki at 2016-10-19 00:10 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

此の時期の花火って珍しいですね
七里ヶ浜から富士山が綺麗に見えて♪♫
TUKASAさんが行かれると顔を見せてくれる富士山良いな~
江の島・花火・富士山・・・思い描かれてた景色が見られて此れも凄いです~
最高のロケーションでしたね
今年は花火を見れなかったんです。
見せて頂けて良かったです♪
↓の富士山も良いな良いな~で見せて頂きました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-19 10:10
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

願った景色が揃うなんてラッキーでした、富士山は諦めていたんですよ
三点セットは短い時間でしたが大満足な一時でした。

プロのカメラマンが早くから陣取って撮影会です、恐れ多くて小さくなっての撮影(*^_^*)
ベストスポットだったようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-19 10:15
   ☆ mikiさん、こんにちは

季節外れの花火も落ち着いて良い物です、マニアが集まり撮影会のよう、
小さくなって遠慮しながら。
花火は難しいです、ボツばかりで(*^_^*)
夕日を眺めるだけでも満足でしたから、良い午後の一時を楽しみました。
下の方まで有難うございました。
Commented by maphananikki at 2016-10-19 14:58
TUKASAさん、こんにちは~
中々更新が無いと思っていたら、たくさんあって、失礼しました。
今頃花火が見られるのですね!最高の場所で撮られましたね!
花火の最初の写真には富士山も写って、最高です。
それに花火がとってもきれい、素晴らしい~♪
色も鮮やか~♪

下の富士山の横から流れる赤い帯のような雲が綺麗ですね。
ベランダの花を処分されたの?
わたしも管理組合からベランダを私物化してはダメというお達しが来てから、気持ちが萎えています。
直接花の事で注意を受けたわけではないですが、今ある花だけにしようかなと思ったり。
でも春になったら、気分が変わるかも?(^^ゞ
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-19 15:22
   ☆ mapさん、こんにちは

何時もの海岸ですが花火は初めてです、娘が行くと言うので付き合いました、
願っていた通り最高のロケーションになりました。
富士山は運しだいですからね、諦めていたんですよ。

ベランダは私物で無いの?
でも、沢山の鉢を置くと心配になりますね、失くしたくない花は二鉢にしてました、
それを一つに纏めたり、その内また増えるんでしょう、花好きは同じですね。

気温が下がると寂しくなりますね、今の内に沢山楽しませてください。
Commented by ikutoissyo at 2016-10-21 09:12
久しく花火を見ていません。
花火が芸実的になっていますね。
それを、こんなに美しく見せてくださるTUKASAさんのカメラの腕に感謝感激です。

今日は、夏日の後の秋の気温ですね。
気温の変化がありすぎて、体調管理が大変です。
月の初めに引いた風邪で喉を痛め、それがずっと治りません。
あさって合唱祭なのに・・・。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-21 23:04
   ☆ domaniさん、こんばんは

季節外れの花火も良いものです、しっとりと汗も無く見られて、
ロケーションが良いのでラッキーでした。

私も、何年振りかしら風邪を引きましたよ、
アラアラ、大切な喉を、無理しない分けには行かないでしょうが
楽しんで下さい。

Commented by おかめ at 2016-10-22 22:04 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ご無沙汰しておりました<m(__)m>
今日は夜になって寒さを感じるようになりました。

江の島・花火・富士山の眺めがとても贅沢ですね。
出掛けられたからこそ…眺められる眺望ですね。
お相伴させて頂いて有難うございました<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-23 12:13
   ☆ おかめさん、こんにちは

気温の変化に付いて行けません、久しぶりに風邪をひきました、齢ですね。
お身をご自愛くださいね。

季節外れの花火も思い切って出かけてラッキーでした、真夏のそれと違い落ち着いた雰囲気で
贅沢な一時を味わいました。
お付き合い有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>