我が家から眺める富士

                         久しぶりに眺める富士
                         太陽の沈む位置が富士山に接近、ダイヤモンド富士になるのも近い
                         天候の安定を願うのみ。

                         今日も重い雲に隠れていたが夕方、恥じらうように少し姿を見せた
                         空も茜色に染まり、カメラを向ける。
                         

e0040092_22080567.jpg


e0040092_22095534.jpg


e0040092_22103383.jpg

ベランダの花達

e0040092_22433332.jpg


e0040092_22451159.jpg


e0040092_22454550.jpg


e0040092_22462184.jpg


e0040092_22470522.jpg


e0040092_22474570.jpg


e0040092_22481507.jpg


e0040092_22484529.jpg

アキノタムラソウ
e0040092_22492621.jpg


e0040092_22510103.jpg
ベランダの花も随分整理しました、これからは増やさない努力を
でも、何時まで続くか??







by mitikusa-tukasa | 2016-10-14 22:57 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24719941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by  大 at 2016-10-17 14:12 x
ご無沙汰です。
久しぶりの更新を見つけ安堵してます、お元気でしたか?

ダイヤモンド富士の頃ですか、天気が不安定で残念ですね、ダイヤモンドに輝く事を念じてますよ。
先日イングリッシュガーデンに行って来ました、薔薇が美しかったです、
「まだまだ之からですよ。」と言われましたが満足してた。
TUKASAさんのブログを楽しみにしてます。

スポーツに良いシーズン、テニスに夢中かな??
元気で楽しみましょ。
Commented by puchitomato-s at 2016-10-17 14:50
TUKASAさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

スポーツの秋 TUKASAさんの秋ですね。
体を動かしてハツラツとしたTUKASAさんを想像しながら夕焼けの空を見ています。
中々この色が出せません。

ダイヤモンド富士 条件が重なって見られるといいね。
そして私たちも見せていただきます。 (*'ー'*)ふふっ♪

TUKASAさん コレステロール値が高いのは一緒。
でも夜に一錠飲んでいるので範囲内に収まっている状態です。
TUKASAさんはまだお薬の世話になっていないの?
Commented by おかめ at 2016-10-17 16:27 x
TUKASAさん、今日は♪

 ご自宅から富士山の姿が眺められて最高のロケーションですね♪
茜色に染まる夕陽がなんとも素晴らしいですね。
ベランダの花達も美人さん♪
整理をされたのですか…、整理を繰り返しながら楽しまれたら良いですよね。
我が家はバルコニーの植木も整理をしましたがまだまだです。
↓も拝見しました。
雨の日の写真もしっとり感があって素敵ですね。
寺家ふるさとの森、ちょっぴり残念ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-17 17:17
☆ 大さん、こんにちは

ご無沙汰してます、スポーツの秋に成りましたね、心地よくて対コートに長居をしてしまいます、
時間を守り永く楽しめるように、規則正しい生活を心掛けてます。

今日か明日がダイヤモンドに成りそうですがお天気がね。
イングリッシュガーデンの薔薇、まだ早いのですか?そろそろと思ってましたが、
晴れ間を見つけ行って見ます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-17 17:26
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

ヤット汗が出なくなりました、スポーツの秋です、無理をしない様にと心掛けてますが
対、コートに長居します、誘惑に弱い。

コレステロール値が高いのよ、薬を飲むと副作用が出ます、少々高めで元気なのは健康の印とか、
気にしないで身体を動かしてます。
ダイヤモンド富士に期待してますが、無理かな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-17 17:32
   ☆ おかめさん、こんにちは

ベランダの花も少しづつ減らす努力をしてます、同じものが二鉢有ったり
ガーデンに移して楽しもうと。
おかめさんのお宅も大変でしょう、ご主人様がお好きですから大丈夫でしょう、
何時までも綺麗なお花を咲かせてください。

下の方までお付き合い、有難うございました。
Commented by kagosima-e at 2016-10-17 18:12
TUKASAさん こんばんは~!

雨の日の風景、傘の上の樹木が明るくて、あとひと月位すると
赤や黄色の林に変身するのではないかと~想像しています。
冷たい雨に濡れた十月桜の美しさ、素晴らしいですね。

太陽の沈む位置が富士山へ接近してきますね。
お天気が良い日でありますように~、みんなの気持ちですね。
左の黄金色に輝く空、それがしばらくすると
茜色に染まった雲が富士山を彩り、何とも言えず神々しいですね。
茜の雲の下にどっしりとした富士の黒いシルエット
「ぶらタモリ」で、富士山を見たばかりですので
なお一層富士を見せていただいて嬉しいでした。
アキノタムラソウは小さなアザミのようなお花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-17 22:11
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

我が家の周も秋の気配を感じるようになりました、日当たりの良い所の銀杏も黄色くなり始め
十月桜も晴れの日は輝いてます。
お天気しだいのダイヤモンド富士、残念な事になりそうです、

アキノタムラソウ、1センチほどのアザミの様です、素朴な花の魅力は奥が深いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>