関東地方は雨ばかり

                        ウンザリするほど雨・雨・雨
                        洗濯物もスッキリ乾きません、乾燥機の無い我が家
                        布団乾燥機でスッキリしない洗濯物の仕上げに、之が短時間で気持ちよくなる
                        今週はフル回転です。 

                        随分太陽の姿を見てない・・・・それで
                        ボツに成っていた夕日の写真をUP
                        9月10日、ダイヤモンド富士を見ようと湘南海岸へ
                        夕日は綺麗でしたがダイヤモンド富士には成らず、残念
                        最後まで富士山は姿を見せませんでした。
                 

                                         七里ヶ浜
e0040092_18123094.jpg


思いは同じ、足を運んだ人々
e0040092_18154932.jpg


e0040092_18170501.jpg


e0040092_18173557.jpg


e0040092_18180093.jpg


e0040092_18183014.jpg


e0040092_18200401.jpg


e0040092_18204186.jpg


e0040092_18211579.jpg

この太陽の下に富士山が
e0040092_18214368.jpg


e0040092_18241886.jpg


e0040092_18245218.jpg
最後まで富士は顔を出さず夕日は雲の中に・・・





by mitikusa-tukasa | 2016-09-24 18:31 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24678468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-09-24 20:46 x
TUKASAさん、こんばんは
ブログの更新が無いので心配でした、良かったです
一年の早い事、寂しさも増しますね。

七里ヶ浜からのダイヤモンド富士は今月何10日頃ですか、主役の富士山が無くて残念でしたね、
でも、何時観ても最高の絵に成る景色です、大勢の人々の思いは同じなんですね。
ホントに雨ばかりで運動不足です。
Commented by miki at 2016-09-25 11:16 x
TUKASAさん、おはようございます
随分ご無沙汰でした<(_ _)>
此方に来ても手ぐすねを引いて待っててくれてる人が居るものですから(笑)
私の元気の源かもしれませんね
今日は久し振りにユックリしています

でもって、綺麗な写真に癒されてます
ダイヤモンド富士は見えなくても、此処からの夕景は素晴らしいですものね
何度見せて頂いても良いな~です
ホント!1年がアッと言う間です~
↓も見せて頂きました。有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-25 13:08
   ☆ 大さん、こんにちは

七里ヶ浜からのダイヤモンド富士は9月の9・10・11頃の様です
一度も観た事が無いので一度は拝みたいですね。
皆さんご存知の様で楽しみながらその瞬間を待っています、

一度は拝みたい瞬間です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-25 13:19
   ☆ mikiさん、こんにちは

お忙しいのに、お気使い有難うございます、
mikiさんの優しさを待っていらっしゃる方々が、キット良い事が有りますよ。

残念ながらダイヤモンド富士には成りませんでしたが、この海に沈む夕日は格別です、
下の方も有難うございました。
一番に、お身体ご自愛下さいね。
Commented by kagosima-e at 2016-09-25 14:21
TUKASAさん こんにちは~!

御手の痛み、少し良くなりましたか~?

関東の友人の話では、このところの10日間の日照時間は
6時間そこそこだそうで、お日様が恋しくなりますね。
七里ガ浜の美しい海、海に遊ぶ大勢の若者たち
中でも左からの泡立つ波、右側の残照にゴールドに縁どられた
小さな波に、棒を差し込もうとしている女の子?のPhoto
物語が埋まりそうな一枚ですね。
富士山がなくても十分楽しませて頂きました。ありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-25 19:35
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ご心配有難うございます、バネ指ってその名の通りピックと跳ねるんですよ
朝目覚めた時しばらく、後はほとんど忘れて過ごしてます、何事も程々が必要です、
歳を重ねればなおの事。

この浜辺、自然な人の姿が絵になります、この様な時間が必要なんですね、
時間が出来るとこの海に足が向くんですよ、江の島の見える景色に癒されます。
次回は違った景色を眺めたいですね。
Commented by maphananikki at 2016-09-25 21:36
TUKASAさん、こんばんは♪
そちらは空がすっきりしないようですね。
8月、9月初めのこちらと同じ状態かな?
こちらはやっといいお天気が続くようになりましたよ。
ここの所気温が上がって、秋支度を始めたところだったのに、夏に戻っています。
週末にはまた寒くなりそうです。というかそれが普通の気温ですが^^;

9月10日はいいお天気だったのですね。
ここから見る夕日は格別の美しさですもの、皆さんの気持ちは同じなんですね。
階段に残る足跡も、アートですね♪目の付け所がさすが~(^o^)/
下も拝見。ジュズサンゴの下の黄色い花も素敵ですね。
アブチロンは急にどうしたのでしょう・・・
Commented by slowlylifee at 2016-09-26 07:56
おはようございます。
昨日は、やっと晴れましたね。
ほんと、涼しいのはいいけれど、長雨にはうんざりでした。
今朝は、赤富士だったそうです。
テレビでいってました。

トップから2枚目の写真、ただの足跡なのに、TUKASAさんの目にとまれば、すごく、素敵なphotoに仕上がってますね~♪
足跡も造形美ですね^^
Commented by みどり at 2016-09-26 09:16 x
TUKASAさん、おはようございます。
ヤット太陽が顔を出しました、家にばかりいる私はカビが生えそうでしたよ

この様な夕日が見られた日もあったのですね、江の島方面に沈む夕日は何時拝見しても素敵です
この景色を楽しもうと即、行動に移されるTUKASAさんが羨ましいですよ。
近いようで遠い江の島です。

下の方も拝見しました、山の道には可愛いキノコが、ここなら私も行ける(*^_^*)
早速行って見ます、虫よけのスプレーを持ってね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-26 22:12
   ☆ mapさん、こんばんは

久しぶりに太陽が拝め気温も上昇、夏です(*^_^*)
其方は秋は駆け足でやって来ますね。

見慣れた海の景色ですが飽きる事は有りません、何時行っても賑わう海
日暮れも早くなってきました。
名前の分からない黄色の花、今年は見事に咲きました、肥料が効きすぎたようです。



Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-26 22:19
   ☆ mariさん、こんばんは

長雨にウンザリして、天気の有難さが分かりますね
久しぶりに家事で汗を流しましたよ。

我が家から見える富士ですが赤富士になる事は有りません、
拝んでみたい景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-26 22:25
   ☆ みどりさん、こんばんは

ほんとにカビが生えそうね日々でした、今日は洗濯機がフル回転です
干し物竿が足りなくて・・・・

海沿いにはオシャレなレストランも多く楽しめる海です
お二人でお出かけください、ロマンティックになれますよ。
Commented by ikutoissyo at 2016-09-27 07:27
おはようございます。
本当に、もう雨はうんざりです。
何より、洗濯物がね。

足跡のアート、一瞬オブジェかと思いました。
靴底も種類が多くて、どんな人かな?想像が膨らみます。

10月も近づきましたが、涼しくなりそうもないですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-27 11:13
   ☆ domaniさん、こんにちは

今週も晴れマークが隠れてます、ウンザリしますね。
最近はスポーツシューズもオシャレです、靴底まで立派なアートでしょう。

もう十月、早いは後でメール入れます、もうーお昼だわ。
Commented by Akiko.H at 2016-09-28 10:40 x
天候不順の9月もあとわずか、
この2,3日、やっと太陽が顔を出してくれましたね。真夏の暑さですが・・・
日没の鎌倉、この季節にダイヤモンド富士を見ることができるんですね。
素敵な夕焼けですが、ダイヤモンド富士は残念でしたね。
靴底のオブジェは、とてもおもしろいですね。さすが、TUASAさん!
海岸はたくさんの人ですが、夕暮れに人も夕闇に溶け込んでしますね。
Commented by Akiko.H at 2016-09-28 10:41 x
天候不順の9月もあとわずか、
この2,3日、やっと太陽が顔を出してくれましたね。真夏の暑さですが・・・
日没の鎌倉、この季節にダイヤモンド富士を見ることができるんですね。
素敵な夕焼けですが、ダイヤモンド富士は残念でしたね。
靴底のオブジェは、とてもおもしろいですね。さすが、TUASAさん!
海岸はたくさんの人ですが、夕暮れに人も夕闇に溶け込んでしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-28 19:54
   ☆ Akikoさん、こんばんは

富士の姿は見えませんでしたが、10日前後の3日間ダイヤモンド富士に成るようです、
一度は出会ってみたい光景です。

夕日の中のカップルは我が国の平和を感じます。
長閑ですね。
Commented by ビーコ at 2016-09-29 18:13 x
TUKASAさん こんばんは~
関西も雨続きで 蒸し暑い日が続いています(ーー;)
湘南海岸は 何時見ても素敵ですね~
友達の息子さんは 昔 この海でサーハーしてましたよ。
富士山、見れるかな?楽しみです。
Commented by ビーコ at 2016-09-29 18:15 x
何回もすみません(ーー;)
サーハーでなく サーファーでしたね。
最近 こんな事が増えて来ました(T_T)
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-09-30 19:01
   ☆ ピーコさん、こんばんは

私も同じです、失敗が多くて、ご丁寧に有難うございます。
TVで言ってましたが一日中晴れたのは、今月は一度だけですって

ずっと先の事と思ってましたが、お天気が心配ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>