横浜イングリッシュガーデン  

                         台風接近のニュースを聞き、被害の無い前にと出かけました
                         薔薇のシーズンを外した午後、園内は数人の貸し切り状態で贅沢な空間、
                         立派なカメラを構えた男性の姿。
                         
                         写真を撮るならこの様な時間が・・・・なるほど、
                         でも、主婦の楽しむ時間では無い。


                                      人を気にする事も無くパチリ
e0040092_22180672.jpg


e0040092_22201205.jpg


e0040092_22205904.jpg


e0040092_22214372.jpg


e0040092_22225517.jpg

ローズヒップも可愛い
e0040092_22240577.jpg


e0040092_22233394.jpg


e0040092_22262405.jpg


e0040092_22243665.jpg


e0040092_12021622.jpg


e0040092_12014503.jpg


薔薇が少々
e0040092_12034595.jpg


クレマチス
e0040092_12043065.jpg


百日草
e0040092_12051829.jpg

e0040092_13515068.jpg


デーゴの赤が目を引きます
e0040092_13534126.jpg


e0040092_13550804.jpg


e0040092_13585664.jpg
素敵なガーデンを独り占めしたような時間
贅沢な時を楽しみました
時は五時近し、主婦に引き戻されあァ~車中の人となる


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-08-22 14:06 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24610320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-08-22 16:08 x
tukasaさん、
強い雨風も少し和らいだように思いますが、被害が出てますね、
無事通過を願いたいです。

このガーデンを独り占めは贅沢ですね、人の姿が無いのが信じられない
時間の遅い方が良いって事ね、百日草もいろんな種類が有りますね、綺麗です。
静かなガーデンを自分の庭の様に歩いてみたいです。

オリンピックも終了してユックリ眠れそう。
Commented by ビーコ at 2016-08-22 19:04 x
今日は9号の大雨で 大変でしたね。
此処は 薔薇が咲いていなくても 色々な他の花が咲いていて
何時行っても楽しめるgardenですよね(*^^)v
10月には薔薇が迎えてくれるでしょうか?

オリンピックも高校野球も終わり 淋しくなりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-22 21:50
   ☆ みどりさん、こんばんは

良く降りましたね、被害の大きい所も有り心も痛みますが一難去りました、
一安心です。

このシーズは初めてのガーデンですが、午後も初めて、
何時行っても裏切らないガーデン、遅い時間が良いのかも、人を気にせず楽しみました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-22 22:00
   ☆ ピーコさん、こんばんは

ベランダの花にも被害無く無事通過でした、まだ後が控えてるようです。

EGガーデンは花の種類も多いですから何時の時期でも楽しめますね
10月は薔薇のシーズン、沢山の薔薇が迎えてくれると思いますよ、
春の薔薇より秋の方が色も濃く好きです、楽しみですね。

高校野球は一度も見ないで終わりました。
Commented by おかめ at 2016-08-22 22:44 x
TUKASAさん、今晩は♪

 横浜イングリッシュガーデンは一年を通じて楽しめるところですね。
主婦には難しい時間帯を上手に使われましたね、フットワークが軽いTUKASAさんなればこそですね。
百日草も場所によってお洒落な花に見えるから不思議です。
少しの薔薇の花、良い色が残っていましたね♪
一つ一つの鉢の配置もヒントになりますね。
台風9号が無事に通過してなによりでした…。
Commented by miki at 2016-08-23 02:11 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
今年の台風は、南でなくて北へばかり
早く駆け抜けてくれるから、被害も少なくすみそうですね

横浜イングリッシュガーデンは、お洒落で素敵な空間ですね
夕方だと気忙しいけど、空いてますよね
色んな花を素敵に配置されてて見てるだけで癒されます
ベル型のクレマチスが此処でも見られて♪♫
ヒャクニチソウの花の中に花が~~が可愛くて好きです
沢山の綺麗な花を見せて頂けました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-23 17:39
☆ おかめさん、こんにちは

ガーディナーのセンスが光るガーデンです、オープンした初めから通ってますが
植物の成長と種類も増えチョット賑やか過ぎると思いますが、品種の多いのは嬉しい。

台風の9号、珍し進路で通過してます、珍しく北海道に
被害の少ない事を願ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-23 17:55
   ☆ mikiさん、こんにちは

毎年、九州、四国の進路が多いですのにね。

午後からのガーデンが人気も少なくラッキーですね、
良い事を知りました、人を気にしなくて済むのはストレスも無くて良いです。
百二草可愛さ、色の良さを再認識です、

この暑さ、ゆっくり身体を休めて下さいね。


Commented by kagosima-e at 2016-08-23 20:46
TUKASAさん こんばんは~!

関東から東北、北海道に大きな被害をもたらした台風9号
御地に被害は出ませんでしたか?
雨の降らない日が続いていた此方にも、夕方漸く雨が降りホッとしました。

イングリッシュガーデン、たっぷりの緑に真っ白の薔薇、見た目にも
清涼感が伝わってまいります。
沢山のローズヒップやぎざぎざ葉っぱのコリウスも素敵!
イングリッシュガーデンを代表する、立派なローズたち気品がありますね。
花びらの先がくるりと反り返ったお洒落なクレマチス。
百日草も見ごたえ十分ですね。ディゴの赤い花が目に沁みます。
ガーデンに連れて行って下さりありがとうございます~!
Commented by ikutoissyo at 2016-08-24 17:34
今回の台風は雨台風でしたね。
被害を受けた方々、お気の毒ですね。

これだけの写真の整理、大変でしょう?
どの季節でも、このガーデンは行った甲斐があって
センスのいいガーディナーさんのお蔭ですね。
混み込みでないのが、良かったですね。

暑さが過ぎた頃、又行ってみたくなりました。
Commented by puchitomato-s at 2016-08-24 21:22
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

独り占めのイングリッシュガーデン ゆっくり散策できて良かったですね。
まるで自分の庭のようだったでしょ。
皆さんもヒャクニチソウに目がいったようで・・・
大人を感じさせるとてもシックな色もあるんですね。
バラの季節にそなえ準備が整って楽しみね。

今年の台風はちょっと異常を感じます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-24 23:06
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

其方も嬉しい雨になりましたね、皆さんも植物もホッとした事でしょう、
この様な事も珍しいですね。

薔薇のシーズンに備え整備されたガーデン、華やかさには少々掛けますが落ち着いた雰囲気で素敵でした。
薔薇に遠慮して咲いていた花々がこの季節は主人公、生き生きと咲見応えがありました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-24 23:12
   ☆ domaniさん、こんばんは

薔薇の季節は人が主人公に勝る程、人を観に行くような時もありました、
今回は寂しい程静か、贅沢な時間を楽しみました。

何時でもご一緒しますよ、声を掛けて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-24 23:22
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

今回のガーデンは主人公が百日草ですね、何時もは薔薇に隠れ控えめですが、
とても良い表情で咲いてました、色も豊富でマダムの雰囲気ですね、渋い色が素敵でした。

今回の台風はコースが変わってます、お庭の花達は大丈夫でしたか?
通過の後も大変ですものね。
Commented by Akiko.H at 2016-08-25 13:20 x
バラの季節を外したイングリッシュガーデン
かえって緑も深く、もっともイングリッシュガーデンらしいのではと思ってしまいました。
本場イギリスのお庭は見たことはないのですが、こんな感じなのではと思いました。
ヒャクニチソウもイングリッシュガーデンではとてもおしゃれにみえますね。
この暑さ、いつまで続くのでしょうか。
ガーデンの花たちも気の毒ですね。我が家でも水撒きがやっとです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-25 15:19
   ☆ Akikoさん、こんにちは

手入れのされた緑のガーデン、落ち着いた色彩で心地よいです、
今年は訪問の回数を増やしてみようと思います。

皆さん百日草を見直されたようで、私もおなじですが
周りの雰囲気がそうさえるのでしょうか、やはりレイアウト技なんでしょう、。
毎日の水撒きが大変ですね、どうした事か?アブチロンが刈れました。
Commented by slowlylifee at 2016-08-25 22:37
こんばんは。
また、台風が来ますね。
西日本は酷暑で、東日本は、関東中心に台風が集まり・・・
でも、ダムのある所には、水がたまらず・・
なんだか・・・て感じですね。
8月も終わりに近づいてきました。
あと、もう少しの辛抱ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-08-26 14:27
   ☆ mariさん、こんにちは

暑いですね、蝉の鳴き声が尚暑さを誘います。

台風のニュースの割には雨の量も少なく、毎日の水撒きに大変です
上手く行きませんネ
秋の気配もします、後少し油断しないで過しましょう。
訪問、有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>