怠 け 病

                         何も告げず、随分休んでしまいました
                         ご心配を頂いた方々には申し訳ございません、ただの怠け病です、
                         この病気は癖になりますね。

                         毎夜パソコンに向いますが最後の送信ボタンまで行けず
                         集中力の無さに挫け、おやすみなさい。
                         昼間のテニスに体力を使い過ぎかも、暑さが堪えるようになり無理は禁物です

                      
                         今日は、梅雨らしく朝から雨。テニスも休みです。
                         最後まで集中が途切れませんように頑張ろう・・・・・と
                         自分に言い聞かせて。



                                 久しぶりに広いガーデンに行って見た
                                    一本だけヒマワリが開花
e0040092_20443093.jpg


花を終えたタイマツソウも絵になる
e0040092_20495002.jpg


紫陽花も渋い色に
e0040092_20512394.jpg


e0040092_20523738.jpg


ヨウシュウヤマゴボウ
e0040092_20535233.jpg

種も可愛い
e0040092_20543868.jpg


ホウズキ
e0040092_20560238.jpg


オニユリ
e0040092_20573211.jpg


e0040092_20592374.jpg


e0040092_21001195.jpg


e0040092_21011957.jpg


ヘクソカズラ
e0040092_21050201.jpg


16日、横浜みなとみらいで航空ショーが有ると知り
買い物ついでに足を延ばし見物に
悪く天候で直前まで実行出来るか分からないとアナウンス、

実行されましたが、合間に他の飛行機がコースに侵入、♡や五輪の絵は無し
都会の真ん中、仕方のない事です。
e0040092_21243703.jpg
凄い人出に驚きです、待ち時間も無く始まりました

e0040092_21300579.jpg

e0040092_21303752.jpg

e0040092_21305969.jpg


e0040092_21312328.jpg
上手く撮れないまま終了
記念に残して置きましょう


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-07-21 21:34 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24543258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2016-07-22 11:11
あ、一番乗りですね。
何回かお邪魔していました。
テニスに夢中・・・素晴らしい!!!
TUKASAさんでも、集中力が持続しないなんてことがおありなのね。
と言う私も、もう何日もカメラに触っていません。
暑さのせいだけではなく歳のせいでしょうね。やる気がでません。
久し振りに、あなたの美しい画像に触れて、ホッとしています。
涼しい今日、たっぷりエネルギーを蓄えて、明日からまた頑張らなくちゃ。

ヘクソカズラがもう咲いたのですね。いつみても可愛いです。
Commented by みどり at 2016-07-22 13:45 x
TUKASAさん、こんにちは
久しぶりの書き込みです、何度もお伺いして心配してました。
お元気いっぱいのTUKASAさんにも怠け病が、安心しましたよ(*^_^*)

ご無沙汰して間に随分季節が進みました、ヘクソカズラの実が可愛いですね、
元気色のオレンジ、オニユリに暑さを感じます、存在感の有る花ですね。
雨も上がったのでしょうか?蝉の鳴き声が聞こえます、梅雨明けもしてないのに。

ご無理しないで楽しませて下さいね。

Commented by Akiko.H at 2016-07-22 14:10 x
お元気そうで何よりです。
怠け病は、明日への活源!
時にはしっかり怠けなければ、元気になれませんね。
ブログは細く長くいきましょう。(なんか、自分を励ましているみたいになってしまいました。)
見事なひまわりですね。我が家のは、ミニひまわりでもないのにミニサイズです。
ヘクソカズラ、今度散歩で探してみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 15:36
   ☆ domaniさん、こんにちは

歳と共にマメに動けないし、何事も面倒に思う事が多くなりました
之が歳を取ると言う事なんですね、イヤ~~ネ
テニスも暑さに負け、若い方より多く休憩ですよ、無理しないで楽しんでます。
今日の様に涼しいと有難いですね、

明日来る約束の孫が待ちきれないとTELをしてきました、嬉しいですね
この様な事も後わずかです、大いに楽しみましょう。


Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 15:57
   ☆ みどりさん、こんにちは

ご心配をおかけしました、元気はいっぱいです。
夜に成ると集中が切れパソコンに向うと睡魔に襲われます、疲れてるんでしょうね。

ミンミン蝉が鳴いてます、今日の涼しさは蝉の鳴き声も寂しく感じて。
ヘクソカズラを見つけニコニコです、可愛いお花ですよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 16:09
   ☆  Akikoさん、こんにちは

それ程頑張っててる分けでも無いんですが、何もかもが面倒に思う事も有りますね、
嬉しいお言葉有難うございます(*^_^*)

ヒマワリの花に元気を貰いますね、之は中輪の花でしょうか?品の良い大きさです
梅雨が明けると厳しさが、負けずに体力の温存に心掛けましょう。
Commented by ビーコ at 2016-07-22 18:58 x
こんばんは~ 怠け病で良かったです。
長い間更新が無く、ご旅行か?神戸にお帰りか?
其れともご病気か?など考えておりました。
航空ショーを見に行かれたのですね。
お天気が悪くて残念でしたね。
当方、クマゼミの合唱で目が覚めます(T_T)
Commented by slowlylifee at 2016-07-22 19:13
こんばんは♪
エヘ(^^;
私も今、おさぼり中です(笑
頻繁に更新する元気があるかと思いきや・・・
時折、怠けたくなることも多々で・・・(笑
長い間、やっていると、こういうこともあるのは当然と、今は開き直っています(笑

昨日今日と涼しいですね。
体がほっとします。
航空ショー、爽快だろうな~~。
お天気が良かったら、もっと、爽快な気分だったでしょうね^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 22:52
☆ ピーコさん、こんばんは

人間、怠け始めると切が無く崩れて行きます、リズムを崩さないよう努力も必要ですね
つくづく感じました。

近くで珍しい航空ショー、凄い人出驚きましたよ、遠くまで行く気にはなれませんからね、
青空だと素敵なんでしょうが、ざんねんでした。
撮るのは難しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-22 23:05
   ☆ mariさん、こんばんは

仕事じゃ無いんですから気ままにやってるのですが、力の入る時も有るんですね、
其れも刺激に成り良いのですが、楽な方に傾き始めるとブレーキの掛けたが難しい。

今日の様に涼しいと楽ですね、気持ちが良いので少々働きすぎました
今夜は良く眠れそうです、オヤスミナサイ


Commented by おかめ at 2016-07-23 16:54 x
TUKASAさん、今日は♪

 体力のいるテニスを楽しんでられて…、お仲間とのお話も楽しいのでしょう♪
夕方からは眠くなりますね。
花もバトンタッチしていますね。
ヘクソカズラが咲いているのですか、早いですね。
我が家のは少し弱ってきています。
航空ショーは見応えがあるでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-23 22:46
   ☆ おかめさん、こんばんは

体力も年々落ちてきます、最近はそれがハッキリ分かりますよ、悲しいかな、
男性とプレーする事が多いので、テニスは全く男女のハンディーが無いスポーツ
厳しいですよ。

ヘクソカズラもバルコニーで咲くのですか、楽しみですね。
この花の形も色々ありますよね、可愛いはなです。
梅雨も明けて夏本番です、気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by  大 at 2016-07-24 21:47 x
久しぶりです、ブログの更新が無いので案じてました
元気にテニスをとは何よりです、今年の梅雨は雨が少なく良いのか?それとも、
コートに足が向きますね、軽く体を動かし帰って来ます。

トップのヒマワリに元気がでます、最近はバカでかい向日葵を見なくなりました。
無理のない程度に楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-25 13:33
   ☆ 大さん、こんにちは

少し怠けてました(#^.^#)
テニスも短時間ですが身体を動かす様に頑張ってます、
この所涼しくて助かりますね。
大さんもご無理をなさらぬようにネ

この頃の向日葵は小型に成りましたね、迫力には掛けますが土地の事情も有るのでしょう、
夏には欠かせない花ですね、大さんもご無理をなさいませんように
お互い年齢並みに遊びましょう。
Commented by maphananikki at 2016-07-25 16:13
TUKASAさん、こんにちは。
更新無が続くなあと思ってはいました。
お元気ならそれも良しです。
わたしも、編集の気力が衰えて、ついつい長引いています。
TUKASAさん、折角編集に取り組んだのに途中で止めたいときは
「下書き保存」で、続きが出来るようにして置いたらいかがですか?
送信ボタンの「公開する」の横にあるボタンです。
ご存じの事でしたら余計なお世話でごめんなさいね。

アップのひまわりもきれいですが、終わりのアジサイの色が渋いですね!
実物より写真の方が素敵に見えます(*^^)v
航空ショーを見に行ってこられたなんて、まだまだ気力はいっぱいあるじゃないですか。
ぼちぼちとやって行きましょう(*^^)b
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-25 22:30
   ☆ mapさん、こんばんは

ご心配をおかけしました、其れに良い事を教えて頂き有難うございます、
知らなかったです、試してみますね。

写真は溜まりますが記録が薄れ、歳と共に集中力が無くなるような
頭の働きが鈍く成るのでしょうね、悲しいかな。
お付き合い宜しくお願いします。
Commented by kagosima-e at 2016-07-26 20:59
TUKASAさん こんばんは~!

Blogの更新がないので、皆様と同じように心配していました。
21日に黄色のひまわりと共に、お元気なご様子がうかがえて、ほっ!でしたよ。
私のPCが狂ってしまったのか、すぐ「スクリプトのエラーです。
すぐシャットダウンして下さい」等と出て、画面がフリーズされて
折角のBlogを拝見することができなくなってしまうのです。
今夜はシャットダウンの指令が出ないので書き込むことが出来ましたよ。

ヘクソカズラも咲いているのですね。こんなに可愛い花があるのかしら~~!
ヨウシュヤマゴボウはいろんなところで見られた植物でしたが、
もうどこにもありませんよ。
横浜みなとみらいの航空ショー、6機が鋭角に隊列を組んで飛ぶ姿
ほんとに素晴らしいですね~!飛行雲はクレパスで空に書いたようで
楽しかってことでしょう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-28 22:10
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ご心配おかけしてすみません、怠け病は癖に成りますね
また一週間怠けえてしまいました。
パソコンのトラブルも自分では成すすべもなく困ります、書き込みを拝見でき良かったです。
ご機嫌が良くなった様ですね。

この可愛いヘクソカズラが今日、園芸業社が入り綺麗に刈り込まれて無くなりました、ガッカリです
秋まで草花が咲かない状態になりガッカリです。
パソコンのご機嫌が良くなりますように願ってます。
Commented by puchitomato-s at 2016-07-28 23:16
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

だんだんものぐさになるって本当ね。
60代の時はそんな事は気にならなかったけれど70台に突入したら全然違いますよね。
気力も思考力も衰え始め・・・ あぁあ 嫌だわぁ。

関東も梅雨が明けこれから猛暑との戦いが始まるね。
ヒマワリはその象徴です。
紫陽花もシックな色になって来ましたね。 こちらは今が最盛期です。
花瓶に挿した紫陽花はもう10日も持っているわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-29 12:01
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

梅雨明けで真っ青な空です、蝉の鳴き声も賑やか、夏!!です

プチさんの同じですか?最近頭の衰えもドキとしますよ、漢字が出てこなくて
之はパソコンに頼ってるからですね。
紫陽花は長持ちしますね、ドライフラワーにしても楽しめるし、好きな花です。
その紫陽花が今が盛りですか、やはり季節の差がありますね。

東北地方も梅雨明けですって、夏に負けぬよう頑張りましょう。
Commented by ikutoissyo at 2016-07-31 14:46
錦織選手頑張っていますね。
今、再放送を見ながら、勝ったとわかっているのに興奮しました。
明朝は早起きして見なくちゃ!!

それにしても暑いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-31 21:01
   ☆ domaniさん、こんばんは

都知事が小池百合子さんに決まりましたね、予想通りでしたが初の女性知事
前知事の様な事に成らぬよう願いたいですね。

錦織選手、調子良さそうですね、優勝してオリンピックに勢いを付けたいですね。
応援しなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>