小さなガーデン

                         今年の梅雨
                         今の所は適度雨で大助かり、ガーデンの花々も競うように伸び背比べ
                         草丈も延びれば良いと言う分けでも無く整理に追われる。
                          
                         玄関の横にあるガーデンは一番目につく場所、好きにすれば良いのだが気になる事も
                         皆さんに楽しんで頂け、お喋りの話題になるのも嬉しい。
                         季節を分ける頃で花の交代も進む。

                          
                                       時々咲く朝顔
e0040092_22292518.jpg


露  草
e0040092_22320165.jpg


カタバミ
e0040092_22325227.jpg



e0040092_22333316.jpg


e0040092_22440004.jpg


ルドベキア
e0040092_22445090.jpg


糸葉春車菊
e0040092_22461166.jpg

キャットテール
e0040092_22490376.jpg

白花ユウゲショウ
e0040092_22500637.jpg


アブチロン
e0040092_22514086.jpg


e0040092_22535254.jpg

サンジソウ
e0040092_22574429.jpg

ギンバイカ
e0040092_22583798.jpg

ゲラニューム
e0040092_22593815.jpg


e0040092_23011239.jpg


e0040092_23014958.jpg


e0040092_23022014.jpg


e0040092_23025657.jpg

ブルースター
e0040092_23044512.jpg


e0040092_23071797.jpg
お付き合い有難うございました。



                         

by mitikusa-tukasa | 2016-06-24 23:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24481833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-06-25 15:17 x
TUKASAさん、こんにちは
ガーデン美しいです、沢山のお花が咲き誇り何種類ほどあるのでしょう、
先日も立ち寄った時、ガーデンを眺めてる方がいらっしゃいました、
少しお話をしましたが、「何時も綺麗にして頂き楽しみなんです」と話されてましたよ。

色の取り合わせが素敵なんですもの、つい目が行きますね、
管理は大変でしょうが良い事をされてます、私も気になり時々寄り道してます。
お元気で続けて下さいね。
Commented by ikutoissyo at 2016-06-25 20:51
こんばんは。
陸上競技、100決勝を見終って、若者たちの美しい走りに感動したところです。

彩と言い、花の種類と言い、いつみてもセンスの良さを感じます。
ご近所の皆さんも、楽しみになさっていることでしょうね。
白いシドイデスも良いですね。
Commented by miki at 2016-06-25 21:41 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

玄関横にある皆さんの目につくガーデン、いつも素敵にされてて・・・
皆さんに喜ばれてるでしょうね♪
それだけお手入れにも力が入りますね
シドイデスに白があるのですか~ 白いのも涼しげで良いですね
シロバナユウゲショウも~~~♪
素敵を見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-25 22:42
   ☆ みどりさん、こんばんは

見て下さったの、今年は伸びすぎて困ります
手入れをしながらのお喋りも楽しいのです、顔は知っていても名前の分からない方も。
お互いに同じかも。

元気な内は続けたいと頑張ってます、見て頂き有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-25 22:55
   ☆ domaniさん、こんばんは

陸上競技、100決勝、今日でしたね。

小さなガーデンですが花の種類は色々、最近は名前を聞かれても出てこなくて
名札を立てるのも嫌でね、あれ、これの世界です。
ウインブルドンが始まりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-25 23:07
   ☆ mikiさん、こんばんは

九州地方は豪雨で被害も出てますね、特に熊本の雨には心がいた痛みます、
気を付けてお過ごし下さい。

シドイデスにそっくりの白い花ですが葉が違うので・・・・調べるのも面倒で(*^_^*)
最近は根気が有りません、歳を重ねるってイヤデスネ。
mikiさんはそんなことは無いでしょうが、つくづく嫌に成ります。

Commented by kagosima-e at 2016-06-26 11:23
TUKASAさん こんにちは~!

巻頭のダム湖の貯水量はこの梅雨の時期なのに38%だそうで
九州にこれでもかと降る雨の半分でも、ダムに届かないかしら~と
願う日々です。
良くお手入れの届いたガーデン。皆様出入りの際に必ず目に入る
この景色は、一日の心の平安に繋がっていることでしょうね。
此方よりぐんと濃い色のカタバミや、沢山のシベが愛らしいギンバイ草。
枯山水なのに、小さな砂利の径が小川に見えて想像がいろいろ膨らみます。
Commented by Akiko.H at 2016-06-26 15:03 x
今年は夏の花が咲きだすのが早いように感じます。
すでにルドベキアが咲きだしましたね。
アブチロンは、我が家から消えてもう何年でしょうか。
毎年、TUKASAさんのお庭で拝見しています。
シドイデスに白色もあるのですね。
ワインレッドのシドイデスは、シルバーグリーンの葉によく似あいますね。
私の好きな花のひとつです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-26 22:46
  ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

梅雨の時期ですが当方は長雨も無く梅雨らしく有りません、之も困ります
程々に例年通りが平和ですが、上手くいきませんが。

ギンバイソウは久しぶりに咲きました、シベの可愛い花、まつげ想像します
この様なまつ毛が欲しいと。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-26 23:00
   ☆ Akikoさん、こんばんあは

今年の花は良く咲きます、小さなガーデンが足の踏み場も無く成り要注意です、
消えて行く花も有りますね、我が家のアブチロンは長持ちしてます
今年は花も良く付き一年中咲いてます、このオレンジ色が好きです。

今年は余り梅雨らしく有りませんね、少々心配です。
Commented by maphananikki at 2016-06-27 20:51
TUKASAさん、こんばんは♪

玄関横がTUKASAさんのガーデンなのですか?
このようにたくさんの花が咲くガーデン、さぞかしみなさん喜ばれていらっしゃるでしょうね。
うちのマンションにも欲しいわ。
通るたびに和みますね。
朝顔はこれから花盛りなのでしょう。
わたしはこのカタバミがだ~い好き(^○^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-27 22:25
   ☆ mapさん、こんばんは

小さなガーデンですが何時も花が咲いてる様に心がけています、
皆さんと花談義が出来るのも楽しいですよ。

昔から有るこのカタバミ、オシャレな花ですよね、私も好きな花です。
一人で好きなように作ってるガーデン、有難いです。
Commented by おかめ at 2016-06-27 23:03 x
TUKASAさん、今晩は♪
 
 お世話をなさっているガーデンは玄関横にあるのですか、一番たいせつな場所をお世話なさっていて遣り甲斐がありますね。
そしてお世話する方がTUKASAさんで良かったわ♪
マンションのグレードアップになりますものね。
季節毎花の入れ替えも皆さんの喜ぶ顔を見ると遣り甲斐がありますね。
小道が自然体になっていて素敵ですね、雰囲気が出てますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-28 10:42
   ☆ おかめさん、こんにちは

梅雨らしく小雨が続いてます、お買い物に行く日なのに・・・午後からにしましょう。

小さな一画ですから出来る事です、気は使いますが好きなように楽しんでます、
お住まいの方達とチョットしたオシャベリモ楽しいし。
ボケ防止にも役立ってるようです(*^_^*)

何時もやさしいお言葉有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>