よその花が良く見えて・・・・

                         他の花が良く見え浮気、
                         落ち着いて周りを見渡せば、我が町の紫陽花も他に劣りません。

                         まずはマンションを一回り、昨年気持ちの良い程刈られた紫陽花の木
                         木は小さくなりましたが咲いた花の美しさ、誇らし気です。
                         花が少なくなった分色も良く美人。


                                    ガクアジサイ
e0040092_17324294.jpg


e0040092_17335858.jpg


e0040092_17343634.jpg


e0040092_17350664.jpg

オカメ紫陽花
e0040092_17354284.jpg


e0040092_17373313.jpg


e0040092_17375743.jpg


e0040092_17382868.jpg


e0040092_17391366.jpg


e0040092_17394313.jpg

                                      マ ユ ミ

e0040092_17401993.jpg

ザ ク ロ
e0040092_17414605.jpg


e0040092_17422523.jpg


e0040092_17430806.jpg


e0040092_17433643.jpg


e0040092_17435884.jpg


e0040092_17441900.jpg
沢山の花の笑顔に出会いました
「浮気ばかりしないで、私達も見てネ」と言われた様で

美人に撮ってあげたいけれど之で精一杯


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-06-20 17:48 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24471700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-06-21 11:17 x
TUKASAさん、こんにちは
梅雨らしく鬱陶しい小雨、町の紫陽花も見ごろを迎えてますね
どの道を歩いても美しいです、散歩が楽しくなります、
カメラを持った方を良く見かけます、皆さん楽しんでいらっしゃいますね、思いは同じです。

紫陽花のシベまでこの様にじっくり眺めた事が無いような、ウットリです。
紫陽花の為の小雨も楽しくなります
Commented by miki at 2016-06-21 12:25 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
昨夜此方で大暴れした前線の雨雲が、今日は関東方面で大暴れするようですよ

梅雨時に咲く紫陽花、活き活き綺麗に花を咲かせてますね
色も好きな色です~♪
オカメ紫陽花、可愛いですね
こんな綺麗なお花達を見てると梅雨の鬱陶しい気分も飛びます~
どのお花も美人さんに撮られてますよ~
有難うございました~
Commented by ビーコ at 2016-06-21 15:06 x
こんにちは~
綺麗な色の紫陽花ですね~(*^^)v
其方では オカメ紫陽花と言うのですね。
当方、おたふく紫陽花と呼んでいます。
知人宅のおたふくはピンク色です。

今朝、降っていた雨が上がり、爽やかな青空です。
Commented by kagosima-e at 2016-06-21 15:53
TUKASAさん こんにちは~!

熊本や宮崎と同じとは申しませんが、こちらも大雨の日が続いていますよ。
こちらはアジサイももう終わりに近づいていますが、、
そちらのアジサイの美しいこと、濃い紫のがくの中の
プチプチの小さな花がほんとに可愛いですね~!
八重に重なったがくや、いろんな色のがく
やはりこの季節ならではの色彩ですね。
下から2枚目の青紫の花はペチュニアでしょうか?
3枚目の紫の花は何というお花でしょうか~?
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-21 17:55
   ☆ みどりさん、こんにちは

雨上がりの紫陽花は美しいです、曇っていたので色が濃く出てますね、
花付が少ない分、花が美しいような気がします。

額に覆われた小さな花、良く見れば可愛いですね、
雨の予報が外れ日が射してます、水不足が心配に成りますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-21 18:04
   ☆  mikiさん、こんにちは

九州の大雨には心が痛みます、熊本の方たちは・・・・
当方には雨が欲しいのですが上手くいきません、今日も予報より少なな雨でした。

紫陽花の色、私も大好き
青系の色に目が向きます、西洋紫陽花が多くなりましたが、昔ながらの花が良いですね。
鬱陶しい梅雨を慰めてくれるような紫陽花です。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-21 18:10
   ☆ ピーコさん、こんにちは

此方も思ったほど降らず、お湿りの欲しいです。

おたふく紫陽花ね、おたふく=関東はオカメですからね
おたふくの方が優しい様な気がします、元は関西人(*^_^*)
ピンクも有りますよ。

今日は明石の海も荒れたでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-21 18:20
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

雨に紫陽花が似合います、雨上がりの散歩を楽しくしてしてくれます、

九州地方の大雨には心が痛みます、仮設住宅も思うように進んでませんからね。
3枚目の花、初めて出会った花です、今年の花壇当番の方が植えられて
オシャレな花ですね。

鹿児島おばちゃんも気持ちが休まりませんね、お大事になさって下さい。
Commented by maphananikki at 2016-06-22 10:00
TUKASAさん、おはようございます♪

今の季節、アジサイがあちらこちらでにぎわいを見せているのですね。
花の種類もずいぶん多いですよね。
おかめ紫陽花が可愛いわ。
ユリの花も姿が見えますね。ユリももうその時期になったんですか。
どんどん季節が進んでわたしの気持ちも焦りが出そうです。
だってあっという間に秋が来て冬ですもんねぇ^^;
Commented by おかめ at 2016-06-22 13:28 x
TUKASAさん、今日は♪

 先ほどから雨が静かに降り始めました。
蒸し暑くてクーラーを入れています。
九州は激しい雨になっている様子がニュースで流れています。
地域によって降り方が違いますね。

紫陽花の季節真っ盛りですね。
目線が素敵で綺麗にパチリなさっていますね。
美人に撮ってもらってどの花も咲いた甲斐がありますね。

鬱陶しい梅雨の季節に綺麗な花のフォトで癒されました、有難うございます♪
Commented by Akiko.H at 2016-06-22 16:38 x
アジサイの季節、他がよく見えて・・・
そのお気持ち、よく分かります。
道端のアジサイも、よそのお宅のアジサイも、公園のアジサイも
とても気になります。しっとり雨でも降って、濡れたアジサイは
どれもほんとに美人ぞろい!
でも、TUKASAさんのマンションのまわりのアジサイもまた
色濃く、ほんとに素敵ですね。
まだしばらく楽しめそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-22 20:55
☆ mapさん、こんばんは

季節の進みが早いです、今年は特別そう思いますよ、
北国は季節が凝縮して来ますからね、焦るお気持ちも分かります。

之からが一番楽しい季節ですね、指をくわえブログの更新を楽しみにしてます
ドンドンお出かけくださいね。



Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-22 21:07
   ☆ おかめさん、こんばんは

少し梅雨らしくなりました、水不足のニュースが報じられ雨も必要と我慢、

浮気心が出ますが、身近な所に目を向け散歩、良い景色が有るのにね、
青い紫陽花に癒されます。

今日、紫陽花を摘んでも良いと書いた張り紙を見つけました、
一人三本まで、どの花にするか迷います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-22 21:16
   ☆ Akikoさん、こんばんは

小雨に似合う紫陽花、一番の見頃でしょう、どの道を歩いても美しい。
身近に咲いていても浮気心はおさまりません
人間は欲が有るから進歩も・・・
何時も勝手な解釈で楽しんでます。

小雨に濡れた姿が良いですね、大いに楽しみましょう。
Commented by puchitomato-s at 2016-06-23 16:33
TUKASAさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

浮気心・・・
隣の芝生は青かった・・・
わかるわかる でも自分とこのはやっぱりいい・・・ (*'ー'*)ふふっ♪

しっとり雨に濡れたアジサイは魅力満点。
こちらは暑くなってから咲くのでそんな感じはちょっと少ないです。
まだ小さな蕾で・・・
Commented at 2016-06-24 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>