横浜イングリッシュガーデン  (6月8日)

                         華やかな薔薇で賑わったガーデンも綺麗にカットされ、
                         あの華やかさを感じる薔薇は無い。
                         紫陽花の季節を迎え落ち着きのあるガーデン、足を止め思うままに楽しみました。

                         紫陽花の種類も多く、この季節が一番好みで贅沢に楽しめる空間。
                         雨傘のアーチも可愛い。

e0040092_21182020.jpg


e0040092_21193009.jpg


e0040092_21195870.jpg


e0040092_21230905.jpg


e0040092_21234122.jpg


e0040092_21264816.jpg


e0040092_21274352.jpg


e0040092_21281972.jpg


e0040092_21343540.jpg


e0040092_21360373.jpg


e0040092_21364989.jpg


e0040092_21380324.jpg


e0040092_21383304.jpg


e0040092_21391523.jpg


e0040092_21394415.jpg


e0040092_21404634.jpg


e0040092_21455490.jpg
雨らしい雨が降りません、紫陽花には厳しい梅雨の様です
恵みの雨よ降れ・・・と願いたい





by mitikusa-tukasa | 2016-06-16 21:50 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24463271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-06-17 14:20 x
TUKASAさん、こんにちは
良い天気で助かりますが水の心配が出て来ますね。
イングリッシュガーデンは紫陽花も素敵ですね、落ち着いたガーデンものんびり出来てよいです、
夫が連れて行ってくれると約束しました。
「きれいだななぁ~」とTUKASAさんのブログを楽しんでました。
少し曇りの日が良いですね。

TUKASAさんのお蔭ですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-17 16:25
   ☆ みどりさん、こんにちは

ご主人様とご一緒に見て下さったのですか、恥ずかしいやら嬉しいやら、
宜しくお伝え下さいね。
車なら楽ですね、のんびり楽しんで来てください。

町の紫陽花も美しいですよ、此方も楽しんで下さい。
Commented by kagosima-e at 2016-06-17 18:10
TUKASAさん こんばんは~!

横浜イングリッシュガーデンへ行かれたのですね。
みどりの小道に紫陽花が咲き、ジーン・ケリーが♪雨に唄えば~~♪の
Singin in the Rain~♪の歌が聞こえて来そうですよ~!
七変化の紫陽花、色んな花の色や形も楽しめますね。
丸い白の紫陽花の右側の赤い色の紫陽花、とても素敵ですね。
クレマチスの籠口もなんて可愛いのでしょう~。
美しいガーデン堪能させて頂きました。ありがとう~!
Commented by harukoma68 at 2016-06-17 18:28
傘のアーチがかわいらしいですね、
メルヘンティックで、このような光景が見られるのだったら
梅雨も悪くないって思います。
思わず笑みがこぼれます(^_^)

梅雨にな入ってから雨らしい雨がふってないですよ、
暑い日は体に堪えますね。

ご自愛下さい。
Commented by maphananikki at 2016-06-17 21:18
TUKASAさん、こんばんは。
イングリッシュガーデンには、もう薔薇は咲いていないの?
薔薇専門のガーデンではないからかしら・・・?
気温が高すぎて、と言うことなんでしょうか?
こちらのバラ園は咲いたら秋までずっと咲いています。
そろそろ早いバラの顔が見られるかもしれません。
薔薇で飾られていたアーチに傘の花♪こんな演出もかわいいですね。
クレマチスがいろいろ見られて紫陽花も種類が多くて、こちらのガーデンとは
また違う雰囲気が素敵です。
Commented by puchitomato-s at 2016-06-17 22:49 x
TUKASAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アレッ またコメントの仕方が変わっているわ。
チョクチョク変わると戸惑っちゃうね。

イングリッシュガーデンには傘の花も咲いて可愛い!
アジサイの姿 いいねぇ。 今が一番輝いて綺麗ね。
クレマチスもカワ(・∀・)イイ!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-17 23:24
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

アーチに傘の飾りに出会ったときは♪雨に唄えば~~♪の鼻歌が出て来ましたよ、私も
昨年と同じなんです、傘の色も。

外国種の紫陽花も有り多くの種類が楽しめます、
アナルべの赤でしょうか、小さな花の固まりが綺麗でしたよ。
昨年から見かける紫陽花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-17 23:30
   ☆ はるこまさん、こんばんは

思い付きが楽しいですよね、雨が降ればまた違った雰囲気に成るんでしょうね。

此方も雨が少ないですよ、来週も傘のマークが少ないです、
勝手なもので雨も欲しくなりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-17 23:42
   ☆ mapさん、こんばんは

今年の薔薇は早く咲き、花付も良くて手入れが間に合わない程でした、
薔薇の時期は少々ガッカリでしたのに、アの薔薇が物の見事に刈り取られてました、
秋の薔薇を楽しむために刈り取るのですが、其れは何処でも同じです、

其方は秋まで咲き続けるんですね、気温の違いでしょうね。
紫陽花もただ並べるだけでなく、雰囲気良くアレンジされ素敵でしたよ。

其方の地震、驚かれたでしょう、お見舞い申し上げます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-17 23:48
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

コメント欄が変わってますか??
使用が変わると戸惑いますね。

我が町も何処を歩いても紫陽花です、雨が少なく紫陽花には厳しいようです、
適度な雨も必要ですね、断水に成らぬよう願いたいです。
Commented by slowlylifee at 2016-06-18 01:14
こんばんは。

可愛いですね~♪
雨傘がポップで、うっとうしいこの時期でも、こういうのをみると、ワクワクしますね。
TUKASAさんのブログは、いつも、季節感を感じられます。
見習わなきゃ(^^;
アジサイにも、これだけの品種があるんですね。
昔は、アジサイには興味がなかったけれど、最近になって、趣のある花だな~って思うようになりました^^
Commented by ビーコ at 2016-06-18 13:08 x
こんにちは~
此処は1年中お花が絶えない嬉しい公園ですよね。
10月初旬は どのような花が見られるのか?
楽しみです。又、雨日に成らないようにと
祈っています^_^;
昨日は、何十年振りかで 六甲山カンツリーハウスに
行って来ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-18 22:08
   ☆ mariさん、こんばんは

梅雨の時期が楽しくなるような、紫陽花にピッタリのディスプレーでしょ、
カメラを向けたくなりますよ。

アジサイの種類も多くなり、子供の頃に見ていた紫陽花と違いますね、
華やかさの有る種類が多く昔のそれとは別格ですね。
福ちゃんが元気に成り一安心ですね、良かった。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-18 22:20
   ☆ ピーコさん、こんばんは

 六甲山、私も母と弟と7年ほど前に成るかしら、有馬温泉に泊まり
母と最期のお出かけに成りました。

10月のガーデンは秋の薔薇が見頃かしら、楽しみですね
オフ会も久しぶりです。
Commented by おかめ at 2016-06-19 16:26 x
TUKASAさん、今日は♪

 イングリッシュガーデンは季節毎に咲く花で違った風情が表現されていて素敵ですね♪
小道が情緒たっぷりですね。
紫陽花は外で見る花ですね、空間を必要としている花なのでしょう。
他の花とのバランスも良いですね。
さりげなく置かれたベンチも絵になりますね。
楽しませて頂いて有難うございます♪
次のイングリッシュガーデンが楽しみです♪
Commented by Akiko.H at 2016-06-20 09:57 x
傘のアーチ、鬱陶しい梅雨空になんとも憎い演出ですね。
とてもカラフルで人工的なものなのに、アジサイの花を一層効果的にしていますね。
イングリッシュガーデンのガーデナーのセンスが光ります。
アジサイの種類も多いのですね。
品種改良された、新しい品種でしょうか。珍しいものが目立ちますね。
複雑な色合いで素敵です。
Commented by miki at 2016-06-20 11:31 x
TUKASAさん、おはようございます

イングリッシュガーデンは、いつ行っても良いですね~♪
訪れた人の期待を裏切らないって凄い事ですよね
傘のアーチでお出迎え、可愛い演出に思わずニッコリ!
此の時期、紫陽花やクレマチスが綺麗ですね
素敵に撮られた写真に見入ってます~
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-20 12:13
   ☆ おかめさん、こんにちは
お返事が遅く成りごめんなさい。

此方のがーでんのセンス、気に入ってます
何度も足が向くのはその為でしょうね、毎年さほどの変なは無いのですが
何処かに何かが??期待するのです。

何時も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-20 12:17
   ☆ Akikoさん、こんにちは

此方のガーデナーのセンス、私も気に入ってます
何度も足を運んでますが、期待に応え少しの変化が嬉しいです。

それ程広くも無いガーデンですが、お花の背長も良く何時も満開です
紫陽花も外国の品種も多く、珍しい花と出会えるのも嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-20 14:33
   ☆ mikiさん、こんにちは

このガーデンの演出は楽しいですね、大人たちの薄れた子供心をくすぐります、
何時までもこの様な気持ちを持ちつ続けたいですね。

九州方面は豪雨が続いてますが気を付けて下さいね、
関東の様に雨の無いのも困ります、上手くいきませんネ。

こちらこそ、何時もお付き合い下さり感謝です。
Commented by  大 at 2016-06-20 14:41 x
TUKASAさん、こんにちは
テニスで汗を流して来ました、湿度が高く苦しいですよ
こんな日に遊ばなくとも、バカです。

このガーデンは何時も楽しませてくれますね、花の管理も良いし
見せて頂き行ったそうな気持になってます、ありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-06-20 16:05
   ☆ 大さん、こんにちは

スポーツには酷な季節になって来ました、私も昨日プレーしてきましたが暑かったぁ~
お互い、気を付けましょうね。
昔の様には長時間遊べません、身体を動かすのが目的に成りました。

大さん、奥様を誘っていらしてください、近いのですから、
随分お会いしてないので三人でデートも良いですね、近い内に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>