= 黒椿 =

私のお気に入り「常泉寺」 四季折々楽しませてくれる小さいお庭
昨年の晩冬この椿に出会って感動、花はほとんど終わり心を残したまま
あなたの美しい姿に会いに行くから待っていて・・・・・

         なんて表現をすれば良いのでしょう、この渋い赤  (昨年の花)
e0040092_9214229.jpg

e0040092_922519.jpg

e0040092_9222499.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-11 09:29 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2444070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2006-01-11 10:12 x
おはようございます~~~♪
な~んて素敵な色でしょう!
わたしもすっかり魅了されました。(* ̄。 ̄*)ウットリ
これでひな形お願いします!!

薔薇にも黒がありますけれど(黒真珠)、それに惹かれています。
深みのある赤は、いいですね。朝から目の保養させていただきました(*^ー^*)
Commented by kako at 2006-01-11 10:43 x
おはようございます~~~♪♪
mapさんに同感です
ホント!(*´ー`*人)。・:*:・す・て・き!
この色合い・・・・!?確かめてきましたら似ていました(^^♪
プレゼントのリバーシブルのストールです。
シルクの光沢で少し変化しますがお気に入りに~ ・・o(*´∇`*)oニコ

TUKASAさん私もひな形リクエストします!!
お二人のひな形のファンです
mapさん薔薇の黒真珠でのひな形もお願いします!!

Commented by ようこ at 2006-01-11 11:46 x
↓の、どのお花もウットリですが この深紅の椿は 言葉が出ない程素敵な色ね~
私も 逢いに行きたいわ♪
Commented by ぴーまる at 2006-01-11 14:52 x
TUKASAさん 毎日魅了されるPhotoばかりで感動の言葉も使い果たしました。
口下手なので上手に伝えられませんが景色と言い、お花と言い捕らえる心が綺麗なのでしょうね。
心美人になれるよう通ってきますネ!(^_-)
私も 「あなたに会いに行きたいわ」・・・
そして ひな形になったあなたにも。。。
Commented by たかこ at 2006-01-11 20:12 x
こんな素敵な色の椿、はじめて見ました♪ この渋い色のビロードのロングドレスがあったら着てみたいわ~ アクセサリーは何がいいかしら、
あまり素敵なので、夢見る夢子になりました~~
Commented by ピーコ at 2006-01-11 20:15 x
mapさんが言われている 黒真珠に良く似た色の椿ですね。
渋い赤♪ 珍しい椿です~挿し木で欲しいですね(^_-)-☆
Commented by domani at 2006-01-11 20:43 x
深い深い色ですね。
常泉寺にはこの椿が沢山咲いているのですか。

し~~んと静まり返ったお寺の奥の方に、この椿が一本だけひっそりと
咲いている・・・・こんなイメージが当たってるといいな。
今度会いに行こうかしら。
Commented by TUKASA at 2006-01-11 20:54 x
☆ mapさん、こんばんは
素敵な椿でしょう、薔薇の「黒真珠」知ってますよ、ショッピングタウンの
薔薇コーナーに咲くんです、ベルベットのような深い色です
写真に上手く納まらない、カメラ泣かせの薔薇です(^▽^嬉)
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:04 x
☆ kakoさん、こんばんは
プレゼントのストール、ステキでしょうね 肩にかけたお姿を想像中
椿色のカシミアのセーターが欲しいわ、探してみよう

ひな形ね、恥ずかしながら投稿しました(-_-;)汗
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:09 x
☆ ようこさん、こんばんは
この椿の色 文句なしに皆さんの気持ちを虜にしたようですね
花形もシンプルで良いでしょう、又行ってきますね。
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:14 x
☆ ぴーまるさん、何時も嬉しいお言葉をありがとうです
口下手だなんて・・・・・そんなことないですよ、時々ユーモアを交え
嬉しいお言葉を頂いてます、
上手に褒められると(-_-;)汗 (-_-;)汗
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:20 x
☆ たかこさん、今日の葉牡丹綺麗でしたね
最近、葉牡丹の魅力が分かるようになりました、歳を重ねないと見えてこない物もありますね。
椿色のドレス、お似合いだと思いますよ、次回お会いするときに見たいです。
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:25 x
☆ ぴーこさん、この椿を見つけたら ためらい無く我が家の子にします
気をつけて見てましょうね・・・・・
何時の日か会えるでしょう、この美人さんに。
Commented by TUKASA at 2006-01-11 21:32 x
☆ domaniさん、こんばんは
この椿ね、1本か2本だと思います、大きな木でしたよ
三月頃の「ミツマタ」で有名なお寺です、テレビでも毎年紹介されてます
それ以外は静かな花の寺でカメラマンが来てますね、

神奈川県大和市です、是非行かれてください。
Commented by machi at 2006-01-11 23:18 x
落ち着いた大人の真紅ですね。芯近くの深い深い色が神秘的です。
常泉寺、とても素敵な所ですね。四季折々の美しい花々が迎えて
くれるのですね。
今年も晩冬が楽しみですね。
Commented by ピーコ at 2006-01-12 10:23 x
今日の雛形、素敵でした~(*^_^*)
この子、絶対欲しい色ですね♪
今日は友達が、椿を挿して持って来てくれます。
どんなお花か?楽しみです。
Commented by kako at 2006-01-12 11:19 x
TUKASAさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

「黒椿」ひな形素敵です~頂きました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
♪のアイコンも・・・ (o^-')b グッ!ですね
お花の咲く頃に常泉寺へも行きたいわ!

Commented by TUKASA at 2006-01-12 16:54 x
☆ ピーコさん、ひな形を見てくださって有難うございます
新入りさんの椿ですか、どんなお花か楽しみですね、私もピーコさんと一緒に待ちますわ(^-^ )
Commented by TUKASA at 2006-01-12 16:59 x
☆ kakoさん、こんにちは
ひな形、もらってくださって有難うございます~(o_ _)o))
近くだったらお誘いしたい所です、
kakoさんなら名カメラマンになる事請け合いです。
Commented by TUKASA at 2006-01-12 17:23 x
☆ machiさん、こんにちは
椿は好きで見に行ってましたが「黒椿」は初めてでした
大木でしたから沢山のお花が見られると思います、
今年は良い時期に行って見ますね。
Commented by kaoru at 2006-01-12 18:24 x
初めてビロードの様な椿を見せて頂きました。
ひっそりと、でもTukasaさんの目に留まり晴舞台に登場ですね。

雛形から椿への思いが伝わってきます。
大事に・愛しく・Tukasaさんの普段の姿勢かしら。
Commented by 寛子 at 2006-01-12 18:59 x
TUKASAさん 今年も早く会いに行きたい気持ちで
いっぱいでしょうね。
私も近かったら、行ってみたいわ。
静岡に椿の里があるのですが、期間限定のオープンで
つるし雛も公開して下さいます。
茶席もあるんですよ。
椿の種類も多くて、みつまたも何本かありました。
マンサク、トキワマンサクもあり、それらが咲く頃
行ってみようと思います。
ビロウドのような、黒椿
椿の里にもあると良いのですが・・・・
隅から隅まで 探してみようと思います。
Commented by TUKASA at 2006-01-12 19:13 x
kaoruさん、こんばんは
kaoruさも好きな色ですよね、シンプルな形の中に情熱が閉じ込められたような、
皆さんに喜んでいただけて良かったわ、紹介した会が有りました(^-^ )
Commented by TUKASA at 2006-01-12 19:21 x
☆ 寛子さん、寂しくなりましたね 沢山思い出してあげましょうね。
椿の里、良いですね私も行ってみたいです、お話を聞くだけでワクワクします
Photo楽しみにしてますね、黒椿も探してください是非是非・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< = 蝋 梅 = 空模様 >>