夕日を眺めに湘南の海 (5月5日)

                        久しぶりの青空です、今日は夕焼けに染まりそう
                        海を眺め夕食は美味しい魚料理でも、話がまとまり午後からのお出かけです。
                        食事の予約を入れようとTEL、連休の間は予約を受け付けないと、
                        人気の観光地ですから仕方のない事です。

                        
                        江の島はスルーして稲村ケ崎まで、夕日は何時もの七里ヶ浜にしましょう
                        お気に入りの夕日スポットです。
                        富士山が拝めますように・・・と、願いながら



                             稲村ケ崎   日が沈むまでには時間が有ります
e0040092_23135005.jpg


何時もながらの車の渋滞、今日は波も高い
e0040092_23162156.jpg


サファーも多く波乗りを楽しんでます
e0040092_23283320.jpg



e0040092_23494482.jpg

七里ヶ浜まで浜辺を歩き、薄らと富士の姿
e0040092_23314243.jpg


チョット失礼
e0040092_23350245.jpg


江の島と富士山
e0040092_23362423.jpg


日が沈み波も夕日の色
e0040092_23375464.jpg



e0040092_23402331.jpg


手を合わせたくなる日暮れ、合掌
e0040092_23414111.jpg


江の島にも光が
e0040092_23444655.jpg


夕日を楽しむ人・人・人 感動の光景です
e0040092_23462597.jpg
今日も素晴らしい天体ショーに出会えました
大満足の午後の一時、言葉は必要無


                       
                        

by mitikusa-tukasa | 2016-05-06 23:56 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24359743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2016-05-07 00:35
見せて頂くたびに、感嘆するばかりです。
宇宙の中の小さな地球で、こんなに素晴らしいショーが見られることに感謝です。

もう、心臓が破裂するかと思いながら・・・。
錦織選手踏ん張りましたね。
又、ジョコかしらね。
Commented by Akiko.H at 2016-05-07 11:52 x
連休はお天気に恵まれましたね。
ただ、風が強かった!
お写真からも、海を渡る潮風の強さを感じます。
昼間は、海岸で観光客の食べ物を狙うトンビの姿も夕暮れの空に
とてもいい感じ。
海岸線と江の島、そして富士山、ほんとに手を合わせたくなりますね。
Commented by at 2016-05-07 12:18 x
TUKASAさんはチャンス良くこの素晴らしい景色に出会えますね、
ブログを見せて頂き同じ場所に出かけました、富士山が現れず喜びも半減んです、
良い色に空は焼けましたが。

息をのむ素晴らしさ、自然に勝るものは有りません、同じく合掌。
Commented by みどり at 2016-05-07 13:15 x
TUKASAさん、こんにちは
今日も風が強いですね、洗濯物が絡まって揺れてます。

今回も素晴らしい湘南の夕日、素晴らしすぎて手を合わせしまいます、
一度は眺めたい景色です、沢山の夕日待ちの方々も、之も絵に成りますね。
江の島・富士山・太陽と、この順番が入れ替わる日も来ますよね、
時を刻んで見せて頂いた夕日の景色、憧れです、チャンスを作って望みを叶えますね。
Commented by maphananikki at 2016-05-07 13:23
TUKASAさん、こんにちは♪
七里ヶ浜の夕日、いつ見せて頂いても素晴らしい夕日が見られますね。
夕日をと思ってお出かけされて、現地に着いたら期待はずれだった、と言う時はないですか?
場所的にお天気は横浜と変わらないのですか?地理に疎くて^^;
空を飛ぶのはかもめ?夕日の中に浮かび上がる富士山のシルエットも、とてもきれいです。

野草ももうたくさんの花が見られるのですね。
キツネアザミ、かわいいです。アカバナユウゲショウもね。
下も楽しませていただきました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 17:22
   ☆ domaniさん、こんにちは

此処から眺める夕日が一番気に入ってます、富士の姿まで入るのが良いでしょう、
太陽は移動しますがね、それが又良い。

テニス、力が入りますね、ジョコビッチに勝所が見たいものです、
疲れるは。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 17:32
   ☆  Akikoさん、こんにちは

風が強く、波も大きく浜べいっぱいの所まで波が来ます、
今回は海も浜辺も賑わいました、車の渋滞は何時もの事ですがね。

砂浜に夕日の色が輝き、波と遊ぶのも童心に返り楽しいです。
トンビも時には良い役目をしてくれます。
Commented by kagosima-e at 2016-05-07 17:36
TUKASAさん こんばんは~!

お気に入りの夕陽スポット、七里ガ浜の大きな景色今日も楽しませて頂きました。
打ち寄せる大きな波にも負けず、沢山のサーファーが波を楽しんでいますね。
帽子の女性はお嬢様でしょう~?足の間の遠景のお二人素敵ですね!
なんだかこんな所で西部劇のシーンを思い出してしまいましたよ。

落ちる夕陽と追いかけっこして写された景色の中に、富士山もあり感動です。
陽が落ちると同時に、江の島や浜の建物に何百倍もの光が輝き
人の営みがあるのが分かりますね。ありがとう~!合掌!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 17:38
   ☆ 大さん、こんにちは

主役が勢ぞろいするとラッキーです
富士山が掛けると主役がいないドラマになますね、でも波の音に癒されますよ。
之からは富士山の現れる事が減って来ます、何度も挑戦してみて下さい。
海辺のドライブも平日は良いです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 17:41
   ☆ みどりさん、こんにちは

今回もラッキーでした、ガッカリする事も有るんですよ、
そんな日は美味しい食事をして満足します。

太陽が富士山に近い頃にチャレンジしたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 17:51
   ☆ mapさん、こんにちは

夕日と江の島は予想はほぼ出来ますが、富士山の出現は運です、
天気が良くても外れる事も有りますからね。
横浜とあまり変わりませんから、夕焼けは大丈夫ですが、富士は気まぐれですよ。
トンビが食べ物を狙って来ます、取られる事も、子供の頭を狙う事も有るんですよ。

下の方も置き使い有難うございます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-07 18:00
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

この日の波は高くサーファーには絶好のコンディションなんでしょう、
何時もより多くの波乗りの方が、絵に成るシルエットです。

サンセットの観客も多く海は賑わってます、
気温も丁度良く浜辺で過す時間も気に成らず楽しめました。
自然の景色に勝るものは無いですね。
Commented by puchitomato-s at 2016-05-08 08:28
TUKASAさん おはようございます。

↓にもコメントしたんでんです。その直後 この新しい画像がUPされていましたが今日になってしまいました。
いつもこのチャンスを狙ってお出かけされているとは思うんですがやっぱり凄いねぇ。
TUKASAさんの腕 センスの良さに何回脱帽したことでしょう・・・
美味しい魚料理 他のお店で頂けたのでしょうか。
Commented by ビーコ at 2016-05-08 09:50 x
TUKASAさん おはようございます。
江ノ島海岸、懐かしい(*^^)v
綺麗なサンセット♪
昨年のギリシャを思い出します。
友達の息子さんは ここら辺りでサーファーしてました。
Commented by おかめ at 2016-05-08 16:12 x
TUKASAさん、今日は♪

 七里ガ浜の夕日は見ごたえがありますね。
自然の醍醐味を存分に味わって味覚も楽しまれたのですね。
きれいな夕日のお相伴にあずかりました、有難うございます<m(__)m>
↓の野道のお花も拝見しました、癒されますね、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-08 16:32
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

下にも有難うございました。
夕焼けに成るようなチャンスを見計らって行きますが、富士山が見えないとガッカリします、
この海岸が三点セットで一番好きなアングルです。
夕日の見物人も多いですよ、皆さんよくご存じだわ。

魚には有りつけず、浜辺の近くで洋食を食べました、何処のお店も並ぶのですよ、
寒くも無く良い気候ですからいいけれど、観光地は嫌ですね。  
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-08 23:13
   ☆ ピーコさん、こんばんは

何処で観るのも同じ一つだけの太陽なんですが、周りのシチュエーションが違うと
気分まで違って見えますね、見る人の心を揺さぶります。

この辺りはサーファーのメッカです、何時でも波に乗れるようこの辺りに住みたくなるのでしょう
有名人も多いですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-08 23:21
   ☆ おかめさん、こんばんは

時折海が見たくなります、夕日の頃は尚
海に縁の有る所で暮らしてきたからでしょうか?山より海なんですよね。
富士山が入ると特別な景色に成るような気がして、この海が好きです。

↓の方までお付き合い下さり有難うございます。
Commented by miki at 2016-05-09 22:56 x
TUKASAさん、コンバンハ~
福岡の叔母からお呼びがかかり行ってました

何度見せて頂いても溜息が出るばかりです
素晴らしい夕景に出あわれて、それをチャンと表現されるTUKASAさんは凄いです
然も富士山まで~~~
お嬢さんと楽しい一時を過ごされたのですね~
お洒落な親娘さんだから居らっしゃるだけで絵になります~♪

↓も楽しませていただきました
大好きな野花に、良いな良いな~で♪
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-09 23:49
   ☆ mikiさん、こんばんは

お忙しい日々ですね、お身体大丈夫?
皆さんから頼られるお人柄は、私のお手本です。

此処からの夕日は幾度眺めても見飽きません、太陽の沈む位置でも景色が変わり楽しめます、
自然の魔術に引き込まれ、飽きる事が有りません。

下の方まで有難うございました、お身体ご自愛下さいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>