五月の花散歩

                       クマガイソウが咲いてる〇〇棟の庭に・・・
                       嬉しい情報を得て、早速カメラ散歩に出かける
                       テニスに通う道なのに気が付かないなんて、不思議?

                       少し奥に入った草むらにひっそりと、20輪ばかりのクマガイソウ
                       二度目の出会いです。
                       あなたの居場所には似合わないと思いながらもパチパチ、小躍りしながら
                       帰り道は少し遠回り。 
                         


                                   クマガイソウ   
e0040092_22332239.jpg



e0040092_22370781.jpg


e0040092_22373030.jpg


                                   藤  棚 も見事
e0040092_22390925.jpg


シ キ ミ
e0040092_22413412.jpg


コデマリ
e0040092_22425954.jpg


キンラン
e0040092_22434970.jpg


ハナミズキ
e0040092_22444757.jpg



e0040092_22453053.jpg


ライラック
e0040092_22461095.jpg


マ ユ ミ
e0040092_22471682.jpg


ア ヤ メ
e0040092_22481195.jpg



e0040092_22493797.jpg


e0040092_22500710.jpg


e0040092_22503537.jpg
お花の開花に我が足が追い着きません、嬉しい事なんですが。


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-05-03 23:04 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24351763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2016-05-04 17:42 x
TUKASAさん、こんにちは
台風の様な風、TUKASA家のお花達は大丈夫かしら?案じております。

クマガイソウがお住まいの所で観られるんですね、是非会いたいです
不思議な形状の花は山地に出かけないと見れない花なんでしょう、嬉しい情報です。
アヤメの美しい事、歳を重ねてこの花の魅力が気になるようになりました、種類も多いですね、
緑に囲まれた公園の中にお住いの様で羨ましいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-04 20:48
    ☆ みどりさん、こんばんは

良く吹きましたね、被害大の風でした。

クマガイソウ是非見てください、風船を膨らませたような不思議な花です、
アヤメの種類も多いですね、最近この花の魅力が分かってきたような、私も同じです。
この環境は有難いですね、皆さんで大切に守ってます。
Commented by おかめ at 2016-05-04 21:53 x
TUKASAさん、今晩は♪

 クマガイソウがこんなに花をつけて葉も瑞々しくて活き活きしていますね。
クマガイソウは一株づつ鉢に植えられているのしか見たことがありませんので、贅沢な眺めですね。
藤棚の藤の花もふくよかな姿ですね。
今は咲く花に勢いを感じますね、一日の成長に目を見張っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-05-04 22:03
   ☆ おかめさん、こんばんは

クマガイソウを自然な姿で見る事は珍しい事です、
自生する環境も難しいようです、存在感の有る植物ですね。

お花の成長も早くてウッカリしてると見逃します、
ベランダ園芸も一番楽しい季節ですね、忙しくなりますが楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>