マイガーデンと庭

                         緑の美しい季節です、木々に囲まれ小さな森の中に暮らしてる様な気分
                         一番好きな若葉の色、地名にも若葉台が付く。
                         

                         雨上がりにガーデンの様子を眺め、マンションノ周りをぐるり。
                         小さな公園には子供達の姿も、可愛い声に活気を貰う。


e0040092_23071353.jpg
雨上がりの木々

e0040092_23083778.jpg


e0040092_23115897.jpg
幼子の可愛い姿、秋と間違えそうな落ち葉

e0040092_23134071.jpg
春  蘭

e0040092_23143595.jpg
名残の桜も

e0040092_23153287.jpg
八 重 桜

e0040092_23162370.jpg
モッコウ薔薇

e0040092_23172983.jpg


e0040092_23175815.jpg
我が家で持て余し公園に植えた、ナニワイバラ
今年も素敵に咲きました

e0040092_23193435.jpg


e0040092_23201421.jpg


e0040092_23205784.jpg
マーガーデンのゲラニューム

e0040092_23221606.jpg


e0040092_23230999.jpg


e0040092_23235410.jpg


e0040092_23242550.jpg
ゴウダソウ

e0040092_23315106.jpg


e0040092_23322680.jpg
ルリソウ

e0040092_23332828.jpg


e0040092_23344277.jpg
アジュガ

e0040092_23354056.jpg
ミヤコワスレ

お花とカメラ散歩の追っかけっこ、毎日楽しい散歩をしてますが
写真の整理が追い着かづ嬉しい悲鳴です。


                                                     

by mitikusa-tukasa | 2016-04-24 23:27 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24328543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagosima-e at 2016-04-25 17:22
TUKASAさん こんばんは~!

九州は地震の後に雨の日が多く、気温も低く自然は情け
容赦のない無情の日が続いています。

お住まいの辺りは若葉台と言う素敵な地名ですね。
古い葉と新しい葉の入れ替わりで落ち葉の季節のようですね。
雨あがりの木々、ぼかしの技術が生かされてとても美しい~~
春蘭、八重桜、モッコウバラ、濃い紫のゲラニュームなど等
どれもお花の魅力がいっぱい引き出されて素敵です!
瑠璃色のルリそう、紺色のアジュガ、濃い紺色のミヤコワスレ
ブルー好きなおばちゃんはうっとり~~ですよ~(^^♪
Commented by  大 at 2016-04-25 21:53 x
こんばんは
TUKASAガーデンは華やいでますね、花の生き生きとした姿から手入れの良い事が分かります。
トップの写真良いですね、この様な技は出来ないですよ、悲しいかな

モッコウ薔薇は我が家にも咲いてます、ぎっしりと花を付けて、成長しすぎて困ったものだ、
スタジアムのチューリップも沢山見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-25 22:51
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

何時までも続く余震、気持ちの休まる事が無いですね、
期限の無い戦い、皆さんの疲れも最高でしょう、お察しいたします。

花々が一斉に咲き、見逃すまいと嬉しい悲鳴です、今年は特に忙しいように感じます。
咲き急がないで・・・と声を掛けたいですよ。
Commented by ビーコ at 2016-04-25 22:53 x
こんばんは~
ナニワイバラが沢山咲いていますね~
矢張り、お花の為には地植が良いのですね♪
我が家は未だ蕾が見れず 今年は花が見れないのかも^_^;
アシュガなど 当方では 見かけなく成った花です。
沢山のお花が咲いて カメラが活躍する嬉しい季節ですね(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-25 22:58
   ☆ 大さん、こんばんは

雨上がりの木々は生き生きと潤ってますね、被写体としては嬉しいです。
技など何も無いんですよ

モッコウ薔薇が有るんですか、この薔薇は広がるでしょう、
スタジアムのチュリップも久しぶりでした、広いチューリップ畑は素晴らしかったです。
この日は歩きすぎ、少々疲れました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-25 23:03
   ☆ ピーコさん、こんばんは

ナニワイバラは伸びますからね、鉢では無理かも、
私も、持て余しガーデンに移して正解でした、広いガーデンの物はもっと成長してます。

町の花々も一斉に咲き、カメラ散歩に忙しい日々です、
少々疲れ気味です。
Commented by miki at 2016-04-26 11:48 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
無事役目を終え、帰って来ました~
軽い地震のお迎えにギョッ!

素敵な写真の数々に溜息まじりのホッ!です
雨上がりも好きです
山の方を見ると山霧が出て良いですものね
ナニワイバラ、大きく広がりますものね~ガーデンに植え替えられて良かったですね
のびのび活き活きが良いです~♪
↓も見せて頂きました~有難うございました<(_ _)>
午後から此方の事、頑張ります~
Commented by みどり at 2016-04-26 11:59 x
TUKASAさん、今日は
今日は真夏です、買い物に出かけ汗、汗ですよ、一休みです。

緑の多いお宅の環境に憧れます、歳を重ねると小さな一軒家は失敗です
引っ越しを考えたりです。
ガーデンのお花も元気で、見せて頂くのも楽しいです、お手入れは大変でしょうが、
お住まいの皆さんも喜んでいらっしゃいます。
ゲラニュームガ風に揺れ素敵です。
Commented by maphananikki at 2016-04-26 15:16
TUKASAさん、こんにちは♪
そうそう、若葉の香る頃が季節的に一番いいですね。
花も賑やかになり散策も楽しいし。でも写真整理に追いつかなくて忙しいのは悩みの種ですね。
どの花も生き生きとした姿を見せてくれるのが今ですね。

下の紅葉はまるで秋の葉ですね!春もこんなに鮮やかだったっけ・・・!
牡丹もライラックも藤も早くも花盛りなんですねぇ。
どんどん季節が動いて行きますね。今年は梅雨が早いかもと先ほどテレビで言ってました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-26 16:42
   ☆ mikiさん、こんにちは

ご苦労さまでした、お孫ちゃん達に囲まれ大変でしたが楽し時間でしたね、
我が家に帰ると寂しくなるでしょう、心配でもあるし。
直ぐに飛んで行きたくなりますよ(*^_^*)
ユックリお疲れを落としてください。

ナニワイバラは逞しいです、広い所で育てるときれなアーチに成りますね、
広いガーデンにも植えましたが、今年はカットされ花も少ないです、
お任せしたので口にはチャックです。

下の方までお気使い有難うございました、ゆっくりお休みくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-26 16:51
   ☆ みどりさん、こんにちは

今日は夏日、身体を動かすと汗がにじみます、良い季節は短いですね。
欲を言ったらキリがないですが、確かにマンションは楽です、我が家は特に緑が有りますからね。
好きなガーデンまで出来て有難いです。

我が町は人気が有るのか、チラシが毎日入って来ますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-26 17:01
   ☆ mapさん、こんにちは

若葉香るよき季節です、mapさんの所も春ですね。
散策に忙しく疲れ気味です、後の整理も大変で嬉しい疲れを味わってます。

お孫ちゃんが増え嬉しいですね、散策は我慢でしょうがbabaの役目は今だけ
楽しんで下さい。
下の方までお付き合い有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>