横浜・花めぐり 3

                         帰り道も欲張り、横浜スタジアムのチューリップを楽しんで
                         平日でも人の多い事、人の入らないアングルなどは望めません。

                         
                         只、パチパチ撮って来ました。
                         
e0040092_22582049.jpg
一番気に入った白のチューリップ


e0040092_22594821.jpg


e0040092_23005091.jpg
リサイクルの球根でしょう、色の交じりが自然で素敵でした

e0040092_23030156.jpg


e0040092_23035680.jpg


e0040092_23043112.jpg


e0040092_23045509.jpg


e0040092_23052680.jpg


e0040092_23055398.jpg


e0040092_23062173.jpg

横浜・花めぐり 1・2・3
纏めて沢山のUPを致しました。


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-04-19 23:10 | 横浜散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24315977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2016-04-20 15:29 x
TUKASAさん、コンニチハ~

ママと赤ちゃんが寝んねしてる時のパソコンタイムです
横浜花めぐりと↓を見せていただきました~
今年はユックリ花を愛でる時がありませんでしたので
此方でお花見をさせていただきました♪
ヤッパ!お花は良いですね
お宮参りを済ませて24日の夜に帰ります
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-20 18:10
   ☆ mikiさん、こんにちは

ご苦労さまです、お身体は大変ですが嬉しい行事が待ってますね、
女児の晴れ着は華やかで可愛い。

もう、おばちゃんに成ってますが娘の晴れ着、お宮参りを思い出しました。
お孫ちゃんに囲まれ幸せな時間ですね。
お天気の良い事を念じてます。

大切なお時間を頂き有難うございました。
お元気でお帰り下さいね。
Commented by kagosima-e at 2016-04-20 18:12
TUKASAさん こんばんは~!

こちらにはチューリップを見ることができる庭園がありませんので
花びらのフリフリやとんがったもの、まあるいものや、
いろんな色が混ざったお花を、うわ~!うわ!キレイ~と
興奮して拝見させていただきましたよ。
大きな木の林の手前のチューリップ群、こんなに沢山の
チューリップを見たのは初めてです。
山下公園の花壇の展示、海や大きな船と一緒に移る花壇の美しさ
何種ものお花の数、とても数え切れませんね。
県庁前のイチョウ並木、若葉の萌黄色目に優しい色に私も癒されましたよ。
赤レンガ倉庫広場のピーターラビットがテーマーの展示も
人形のピーター達や、植物のピーターたちがとても可愛いです。
山下公園の蔦かづらで作られたのは、ミニチャペルでしょうか?
ブルーの花の色がほんとに素敵ですね~!
たくさんのお花を見せていただいてありがとうございました。
Commented by maphananikki at 2016-04-20 21:46
TUKASAさん、こんばんは♪
たくさんの花のアップ、見逃していました。
赤レンガ倉庫にいろいろな花たちが登場。この場所ならば、皆さんお出かけでしょうね。
場所がいいですもの、山下公園、横浜スタジアムとどこもカメラを持っていきたくなるような場所ですね。
チューリップも花盛りなんですね。
たくさんの色の中に白があると、眼も癒されるようです。
フリンジのようなチューリップ、素敵です、私も好きな花。

お宅のベランダの花たちも、よく咲いていますね。
クレマチスがもう!素晴らしく花盛り♪
こういうのを見せていただくと我が家にもと、ほしくなります~(^^ゞ
ティアレアも何年物?こんなに咲くおのですか・・・
我が家は冬越ししたと喜んでいたのに、ここにきて枯れそうなの。
去年も確か春になって枯れました。がっかりです。
マンションの庭の雪桜が、アップで撮られると、違う花のようです。
花の中心がこんなにかわいかったとは。
もうステキがいっぱいのそちらなんですね、楽しませていただきました(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-20 21:56
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

横浜スタジアムのチューリップ畑、凄い数です、圧倒されますよ、
毎年種類も増え華やかに成ります。

沢山の色を観て疲れた目に、銀杏並木の緑が凄く新鮮で美しく感じました、
美しい物も見過ぎると目には優しくないですね、贅沢言ってます。

沢山並べました、お付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-20 22:17
   ☆ mapさん、こんばんは

赤レンガ倉庫のイベント、この花壇が毎年楽しみなんです、
デザイナーさんにより雰囲気や好が違いガッカリする事もありますが、
沢山の花に出会えるのは嬉しいですよ。

ティアレアは我が家の古株ですよ、10年ほど居るように思います、
増えてガーデンにも、昨日はお嫁に出したり、楽しんでます。
春は散歩に忙しいです、今日はすぐ前にある市民の森にでイチリンソウを見て来ました、
咲き始めてますが今週末かしら?

沢山見て頂き有難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2016-04-21 09:26
おはようございます。
20年ほど前に、横浜スタジアムのチューリップを見に行ったことがあります。
ずっと続いていたのですね。
何処の公園に行っても、まず驚くのがチューリップの種類の多さです。
改良している人は楽しくてしようがないのでしょうね。
私も、一番上がいいな。

5月の中頃、いつもの仲間の6人で、横浜のグランドホテルに1泊します。
68~88歳の6人ですから、最近では、旅行も近場を選んで、お喋りを楽しむことにしています。
目の前の桟橋から、湾内をご一緒したのが懐かしいです。
Commented by みどり at 2016-04-21 14:04 x
TUKASAさん、こんにちは
風が強いです、素敵に咲いた花々が心配ですね。

スタジアムのチューリップは見事です、規模も大きくなりましたね
種類も様々で楽しいですね、久しぶりに行って見たいです。

赤レンガも山下公園もお花で飾られてるんですね、此方も気になりますが
TUKASAさんの様に歩けないわ、お元気で羨ましいです。
足の元気が一番ですね、頑張ります。
Commented by おかめ at 2016-04-21 17:00 x
TUKASAさん、今日は♪

 横浜スタジアムのチューリップのスケールには驚くばかりです。
格が違いますね。

↓も拝見しました。
うっかりしていました、沢山アップされているのに気付かずに…、済みません。
山下公園の花壇の展示も年毎にデザイナーが変わるのですか?
全国都市緑化よこはまフェアーは今年はピーターラビットですか、年毎に楽しめますね。

楽しませて頂きました、有難うございます♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-21 21:39
   ☆ domaniさん、こんばんは

スタジアムのチューリップ、以前とはスケールが違ってきました
新種も増え楽しませてくれますね。

横浜でお泊りですか、お喋りに花が咲きますね
素敵な夜に成りますように。
夜のクルーズも素敵ですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-21 21:47
   ☆ みどりさん、こんばんは

チューリップの種類の多い事、好を探して歩くのもたのしいです、
トップの白が気に入りました、みどりさんは??

赤レンガ倉庫のイベントは毎年有ります、楽しいも世界が広がります
お勧めのイベントですよ。
この日は一万歩以上歩いてました、元気で歩けるのは有難い事です。
健康に感謝です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-21 21:53
   ☆ おかめさん、こんばんは

このチュウリップ、球根を植えるのに何日掛かるのでしょう、驚きの作業です
見る者は楽しく有難いですがね、仕事とは言え頭が下がります。

沢山並べました、見て頂き有難うございます、お気使いなく・・・感謝。
Commented by ビーコ at 2016-04-22 09:01 x
おはようございます。
今年も開催されたのですね(*^_^*)
神戸では 広い場所も無くて見られない花フェアー
日帰りでも行って見たくなります。
この季節、彼方此方で 綺麗な花を求め
出掛けたいと思いながら 花の植え替えに追われています^_^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-22 17:52
☆ ピーコさん、こんにちは

お花で賑わう季節、行きたい所ばかりで忙しいです
少々疲れました。
午後からカメラを持ってパチ /■\_・)散歩、二時間程、知人に出会いおしゃべりしたり、
キンラン、ギンランの咲いてる所を案内したり、何気ないこの様な時間も楽しいのですが。

横浜なら日帰り出来ますね、ピーコさんはお一人ですから気楽にお出かけも、
いらしてください、この辺ならお付き合いしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>