桜 三 昧 ・ 恩田川

                         我が町の桜も満開を迎え、どちらを向いても桜が目に入ります
                         テニスの前に花見を、少し遠回りして行きましょう。

                         今年も桜で描いた昇り竜が現れました、ヤット青空になり桜が映えます
                         電線の邪魔に成ると、カットされた桜、
                         ダイエットしたスタイルの良い昇り竜です。

    

e0040092_19581855.jpg


e0040092_20011436.jpg
中学校の校庭

e0040092_20004784.jpg
テニスコートに

e0040092_19595826.jpg


e0040092_19592451.jpg
桜 の 道
昇り竜に見える道

* * * * *


テニスを終えた午後
再度恩田川に行って見ました、花が散り川面をピンクに染める「花筏」
美しい言葉です、その様に会いたくて
前回より空も青く流れを染めています。

e0040092_20163495.jpg


e0040092_22112672.jpg


e0040092_22120433.jpg


e0040092_22131196.jpg


e0040092_22133995.jpg


e0040092_22155507.jpg


e0040092_22175758.jpg


e0040092_22185550.jpg


e0040092_22195872.jpg
今年も沢山の桜を愛でました
一番華やぐ季節、元気で楽しめた事に感謝。


                            

by mitikusa-tukasa | 2016-04-07 22:24 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24285217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2016-04-08 11:45 x
TUKASAさん、コンニチハ~

見事な桜の昇り竜ですね~
本当に素晴らしい桜並木です
毎年スゴッ!で見せていただいてます
こんな道を歩かれたら、さぞかし気持ち良いでしょうね
恩田川の桜も有難うございました~
明日から半月ほどお産後の手伝いに桑名に行ってきます
女の子の孫が一人増えました♪
Commented by ikutoissyo at 2016-04-08 15:03
こんにちは。
一昨日、夫を誘って恩田川へ行ってきましたよ。
目黒川程混んでいなくて、穴場かもしれませんね。
全行程は歩きませんでしたが、時々風に舞う花弁も見られて、気持ちの良いお花見でした。

今年も竜の写真を拝見できました。
これを見ないと、春は越せないわ。
Commented by slowlylifee at 2016-04-08 21:04
本当に奇麗!
桜の昇り竜、見事なネーミングですね^^
今年も楽しませてくださり、ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-08 22:22
   ☆ mikiさん、こんばんは

待望のお嬢ちゃん、おめでとうございます。
可愛いでしょう、嬉しい、嬉しいお手伝いですね。

お忙しい日々、お身体ご自愛下さいね。
桜・桜でお花見して頂き有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-08 22:33
   ☆ domaniさん、こんばんは

ご主人様とご一緒に、恩田川の桜素敵だったでしょう
目黒川より立派だし、景色も・・・・平日で人も少なく楽しめますね。

街の桜も少々寂しく成ってましが、遠くから眺めると分かりませんね、
春の行事が終わり、次の楽しみを見つけないと。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-08 22:39
   ☆ mariさん、こんばんは

春一番の行事が終わりました。
桜が咲くと人がウロウロ、我が国は平和ですね

mariさんも福ちゃんと桜を眺めながらの散歩、至福の一時ですね。
Commented by おかめ at 2016-04-09 21:50 x
TUKASAさん、今晩は♪

 少しスリムになった昇り竜、今年も健在ですね、昇り竜を見せて頂いたら安心します。
自宅からの贅沢な眺めですね。

恩田川の花筏の眺めをありがとうございます、満開の眺めと花筏の眺めと満足しました。
二度も足を運んで頂いて感謝です<m(__)m>

↓の三池公園も拝見しました。
初めて見せて頂きました。
横浜にこのような素敵な公園があるのですね。
三池公園の秋も綺麗でしょうね。
なんだか催促しているようですね(^◇^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-09 23:22
   ☆ おかめさん、こんばんは

春に成りこの道が桜で染まると春から初夏に、季節が向かう印のように感じます。

恩田川の桜、散り始め川の流れに乗り花弁が流れるさま、風流です、
散る姿も楽しみたいと思ってました、おかめさんに後押しされ喜び勇んで行って来ました、
有難うございます。

三ツ池公園の秋はまだ行った事が無いんですよ、
此方も秋の課題ですね、有難うございます。
Commented by kagosima-e at 2016-04-10 11:31
TUKASAさん こんにちは~!

日本全国、桜色に染まった2週間でしたね。
お住いの街の街路の桜、ほんとに昇り龍のようですね!見事だわ!
それにしても関東の桜の名所の多い事、ほんとに羨ましいです~!
TUKASAさんをはじめ、ネットのお友達にいろんな桜の名所を見せて頂き
幸せな日々でした。
もう花びらが散り、川面に花筏となって浮かんでいますね。
南国の桜は咲いたと思ったらもう葉桜状態です。!(^^)!
川の水質も綺麗で、行ってみたくなりましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-10 16:06
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

桜・桜の十日間でした、華やかですが花の命は短いですね。
おっしゃるように、関東の名所の多い事、何処に行こうかと迷います、
まだまだ、来年の課題も沢山有ります。

花筏の景色も乙ですね、お花見のお付き合い有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>