三池公園の桜 (4月2日)

                         横浜市の桜の名所、三池公園です
                         ブログで紹介するのは初めてかしら?覚えてない程昔に一度行ったきり
                         でも、少しも変わってません。

                         それだけ庭園の手入れがされてるって事でしょう、
                         三つの池が有る事が名前の由来です。
                         お花見には少し寒い気温、時間が早い事も有り人も少なくラッキーです。


e0040092_23040841.jpg
三ツ池公園

e0040092_23043477.jpg


e0040092_23050447.jpg


e0040092_23054530.jpg


e0040092_23060924.jpg


e0040092_23064589.jpg


e0040092_23075373.jpg


e0040092_23084632.jpg


e0040092_23090788.jpg


e0040092_23095734.jpg


e0040092_23102986.jpg


e0040092_23110690.jpg


e0040092_23181872.jpg


e0040092_23082296.jpg


e0040092_23113841.jpg
青空の無い花見、花見の宴も寂しく
盛り上がりには掛けますが愛でる花は最高に美しい。


                      

by mitikusa-tukasa | 2016-04-05 23:25 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24279994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2016-04-06 01:09 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お花見三昧ですね♪
三ツ池公園、素敵な所ですね~
水辺に咲く桜は、綺麗な水鏡も見られて得した気分になります
色の濃いのは桃ですかね~
曇り空はチョット残念だけど、雨よりはねっ!(日曜日、雨のお花見してきました)
↓恩田川の桜も見せていただきました
山桜が良い感じで好きです~
楽しませていただきました。有難うございました~
Commented by maphananikki at 2016-04-06 14:10
TUKASAさん、こんにちは♪
まだブログに登場してなかった名所があったんですね!
何処から撮っても素晴らしい桜の景色。
まさに春爛漫です。
水鳥もたくさん見られますね。
下の恩田川の桜も川面を隠すほどに満開の桜がお見事!
見ごたえがありますねぇ。どちらも違う味わいの素敵な桜の景色ですね。
そちらはお天気がいまいちのようですが、桜がその分長持ちしてるのでしょうか?

Commented by kagosima-e at 2016-04-06 14:21
TUKASAさん こんにちは~!

昨日はお恩田川の素晴らしい桜並木を、ため息をつきつつ見せて頂き
今日は三つの池からなる三ッ池公園へまたお招きいただいて
うわ~すごい~!うわ~綺麗だな~!と、桜三昧の日々に浮かれています。
昨日は橋に手をかけて、川を見ていたかっこいいワンちゃん!素敵!と
書き損ねたので、もう一度書き込みさせて頂きますね。

八重のぽったりした桃の花、伊豆の踊子かな?少し緋桜に似ている濃いめの桜
白っぽい桜、枝垂れ桜もありますね、沢山の桜の花が水面に映り
本物の桜の花と共に見る事が出来、2倍の楽しみがありますね。
山吹や、菜の花の黄色がしっかりと春のポイントになっていますね。
今日も沢山の桜の花、見せて頂いて有難うございました。
Commented by ビーコ at 2016-04-06 20:44 x
TUKASAさん こんばんは~
横浜の三池公園、綺麗な所なんですね♪
初めて聞く名前です。東京、横浜は
桜の名所が沢山有って 毎日花見に出掛けられますね(*^^)v
恩田川、三池と見せて頂くと 当方の桜の陰の薄い事
此方では見れない景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 22:09
☆ mikiさん、こんばんは

お花見三昧です、我が町もどちらを向いても桜・桜ですから
お花見も今週でお終いですね、今日も恩田川に行って来ました、
花筏を楽しんできました。

写真の整理が大変です、捨てる方が多いのですがね。
お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 22:19
   ☆ mapさん、こんばんは

この川の事は知ってましたが、こんなに立派な桜並木とは思って無く、
遠くの桜に目が行ってました、今日も行ってきたんですよ、散る桜も見たくて。

今日ヤット少し太陽が出ました、我が町の桜も満開です
地元のお花も愛でなくては。
お付き合いくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 22:27
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

桜・桜にお付き合い有難うございます、花の命は短く忙しいです。
見頃は今週いっぱいです。

三ツ池は桜の種類も多く、横浜非桜の赤い色が目立ちますね。
アクセントになる桜です。
ワンちゃんにもコメントを頂き有難うございます、花見を楽しんでる様子が可愛くて撮られて頂きました。
Commented by slowlylifee at 2016-04-06 22:36
こんばんは。
ご無沙汰しています。
ちょっと、福の育児でへとへとな毎日でした。

三池公園、行ったことがあります。
丁度、横浜に住んでいた時です。
人が少なくて穴場ですよね。
今もそうかしら?

こちらも、桜が満開です。
私の住む街は、桜の木が多いので、わざわざ、人ごみの中へ出かけるまでもないのが嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 22:37
   ☆ ピーコさん、こんばんは

関東は桜の名所に事欠きません、
ピーコさんが言われるように、桜並木が続くような景色は余り浮かびませんね、
芦屋川に行ったり、須磨公園、姫路城かしら。
造幣局の桜も行った事が有りますよ、桜も立派に成り有名な観光地でしょう、
此方からもツアーが出てます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 22:43
   ☆ mariさん、こんばんは

ご無沙汰してます。
桜も散り始めました、我が町も桜が多くて楽しめるんですよ、
でも、よその花が美しく見え対出かけてしまいます。

福ちゃんも成長して、悪戯も激しくなるんでしょうね、又それが可愛いのでしょうが、
子供と同じですよね。
Commented by  大 at 2016-04-07 13:20 x
冷えますね、天気が悪くて花見もままならず
TUKASAさんに教えて頂いた恩田川に行くつもりにしてました、
TUKASAさのお住まいの街の桜を眺めながら。

三ツ池の花見も良いですね、此方は近いのに随分行ってません
フットワークの良い事、お元気で何よりです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-07 19:38
☆ 大さん、こんばんは

今日の雨は桜を散らしました、残念な雨ですね。

昨日、恩田川に行って来ました、花筏も乙なものです
まだ桜は綺麗でしたよ、是非いらしてください。

我が町の桜も大丈夫です、今年は近くの桜で花三昧です、
桜は一時ですからね。
三ツ池も久しぶりに出かけました、工事中で入れない所もありましたよ。
水に映る景色が良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>