恩田川の桜 (4月2日) 

                          今年の桜見物は天候に見放されてます、曇り空の連日
                          最寄りの駅から二つ目の一番近い東京都です。
                          名前には上がりませんが、知る人ぞ知る桜の名所。

                          小さな川沿いに2キロ以上の桜並木が続きます
                          川面に映る桜の美しさ、マナーの良い桜見物が楽しめます。
                          お天気はまずまずでしたが、見事な桜に出会いました。

e0040092_14495415.jpg
川を覆うような見事な桜

e0040092_14501745.jpg


e0040092_14504134.jpg
山桜も数本

e0040092_14510295.jpg


e0040092_14511850.jpg
ワンちゃんもマナー良く桜見物

e0040092_14513998.jpg

e0040092_14520100.jpg


e0040092_14522549.jpg
見事に満開です、散る姿にも逢いたくなります

e0040092_14524403.jpg
水の清らかさが人を写して

e0040092_14530769.jpg


e0040092_14532823.jpg
今日の強い風で散り始めたかしら?
流れを隠すような花びらも素敵でしょうね。

まだ花見が続きます。



                          

by mitikusa-tukasa | 2016-04-04 15:13 | 東京散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24276039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2016-04-04 18:10
話には聞いていましたが、ここも見事なお花が見られるのですね。
桜は水と仲良しなんですね。
川や池の水に話しかけるように枝が伸びて、美しい形になりますね。
是非行ってみたいと思います。友人を誘ってみます。
何処の駅で降りたらいいのかしら??

錦織選手の試合をliveで観ましたので、眠いのなんのって・・・。
脚は大丈夫でしょうか。
これからまだまだ楽しませてもらえそうですね。
Commented by ビーコ at 2016-04-05 09:10 x
おはようございます(*^_^*)
東京は 何処に出かけても桜が多く
立派ですよね~\(^o^)/
可愛いワンちゃんも 大人しく観賞して!
このお写真を見ながら 芦屋川を思い出しました。
Commented by Akiko.H at 2016-04-05 11:01 x
TUKASAさんの街の桜はまだかしらと心待ちにしていました。
さらにお近くには、恩田川の桜もあるのですね。
私は、先週お墓参りのときに(お彼岸を過ぎてしまった)、瀬谷海軍道路の
桜トンネルをくぐりました。
この季節、ほんとにたくさんの桜の名所がありますね。
お天気がもうひとつですが、週末にはまたお花見ができるでしょうか
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 11:39
   ☆ domaniさん、こんにちは

残念ながら今日も雨ですね、錦織選手も羽生君も残念でしたね
故障があると持った力も出せません。
楽しみな選手がジジ、ババを元気付けてくれますね。

この桜、横浜線の成瀬駅で下車です、方向はお店で聞いてみて・・・
今週いっぱい大丈夫でしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 11:46
   ☆ ピーコさん、こんにちは

桜の名称は沢山有ります、一時ですから行き切れません、選択に迷いますよ。
連日天気が悪くて残念です。

須磨の桜が懐かしいです、学校の遠足で行ってました、
姫路城の桜も素晴らしいですよ、遠くて行けないのが残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 11:53
   ☆ Akikoさん、こんにちは

我が町の桜、今年は遅いです、晴れたら歩いてみようと思います。
瀬谷海軍道路に行かれたんですね、此処の桜は切られる危機に有りましたが
地元の反対で残りました、我が家から歩いて行ける距離なんですよ。

桜の名所が多くて選択に迷いますね、幸せな悩みです。

Commented by みどり at 2016-04-05 15:20 x
TUKASAさん、こんにちは
近くでこの様な桜に会えるんですか?
永年住んでますが知らなかったです、TUKASAさんに教えて頂く事ばかりです。
ここなら直ぐに連れてってもらえます。

見事な桜ですね、写真の撮り方が素敵で尚魅力が。
太陽が顔を出すと良いのですが。
Commented by  大 at 2016-04-05 15:52 x
今日は、
花見の宴は残念でした、また来年の楽しみに(鬼に笑われそう)

近くにこの様な素晴らしい並木が有るんですね、街の方々が楽しみにされてる並木でしょう。
川面に人の姿が映り込んだ写真、TUKASAさんのセンスが光ってますね、流石です。

お住まいの街の桜も楽しみにしてますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 19:47
   ☆ みどりさんこんばんは

この桜、この様に立派に成ってるとは、此処に来た頃に行った事が有りました、
素晴らしいですよ、是非是非お出かけください。

明日がチャンスかしら?
街の花見をしましょう。
Commented by kagosima-e at 2016-04-05 20:43
TUKASAさん こんばんは~!

お住いの街の桜街道、今年も楽しみにしていましたが
今回のご紹介は、恩田川の川面を覆うような素晴らしい桜並木
息をのむ美しさですね。
昨年は成城の川の桜並木を見ましたが、大都会がこの季節
桜色に埋められているのがどんなに大変なことかと感動でした。
関東は気温が低い日が続きますね。満開の桜も長持ちですね。
素晴らしい桜、堪能させていただきました。ありがとう~

Commented by おかめ at 2016-04-05 21:36 x
TUKASAさん、今晩は♪

 見事な桜並木ですね。
最高に美しく咲いている時にお出かけでしたね。
川面に散る姿も美しいでしょう。
もう一度出掛けて散る姿を見せて欲しいと思うのは…、厚かましいですね…<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 22:30
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

街の桜は明日が満開かしら、今年は木が切られ寂しいのです、
散歩してきますね。

恩田川の桜、忘れてました、
お友達に言われ昔を思い出し行って来ました、25年も昔の事
立派に成長して桜の道が出来てました、綺麗ですね。
桜の楽しみが又一つ増えました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-05 22:36
   ☆ おかめさん、こんばんは

見事な桜並木でしょう、感動しました。
散る花も無く正しく満開です、水面に浮かぶ花筏、観たいですね。
時間を作って行って見たいと思います、

おかめさんの行かれた芦屋川の桜も素敵でしたね、懐かしく見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-06 19:25
   ☆ 大さん、こんばんは

お返事を書いた積りでしたが、無いですね、失礼しました。

お花見残念でした、久しぶりに皆さんにお会いできると楽しみでしたのに、
また席を設けて下さいね。

今日町の桜を撮って来ました、恩田川にも再チャレンジして・・・・桜バカですね(*^_^*)
随分散ってましたよ、来年は是非行って下さい、お勧めの桜です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>