ミニ・ガーデン

                       陽気に誘われ、小さなガーデンも一気に賑わって来ました、
                       寂しかった庭に春が、ガーデニングの始まりです、少々大袈裟ですが。

                       ルンルン気分で草取、
                       玄関の側にある庭、お住まいの方にも楽しんで頂けるよう、一輪でも多く咲かせましょう。
                       声を掛けて頂きよもやま話も、三人寄れば何とか・・・・
                       花談義も楽しみの一つなんです、対長話になったり

                       其れもまた良し、楽しければ。


e0040092_22023211.jpg
(17日 東の空)朝焼けが美しい


e0040092_22042606.jpg
西の空には富士が、裾を隠す山にも雪が

e0040092_22502108.jpg
シネンセス(寒桜)

e0040092_22505501.jpg
ブラキカム


e0040092_22513774.jpg


e0040092_22531188.jpg


e0040092_22521885.jpg
バイモがヤット咲きました、植えてから三年

e0040092_22053178.jpg


e0040092_22590266.jpg


e0040092_22565840.jpg


e0040092_22562900.jpg


e0040092_22554111.jpg


e0040092_22545267.jpg


e0040092_22551534.jpg
ハーデンベルギア

e0040092_22542353.jpg
ビオラセア


e0040092_22572097.jpg
アブチロン

e0040092_22582041.jpg


e0040092_16314510.jpg
世話をしただけ楽しませてくれるのが、嬉しいですね。
婆も、もうしばらく続けられそう。



                        

by mitikusa-tukasa | 2016-03-18 16:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24230417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rain310 at 2016-03-18 23:52
今日の休日…
ここで、素敵な花々を見れて
元気になりました (*^^*)
ありがと。。。
Commented by みどり at 2016-03-19 14:57 x
TUKASAさん、こんにちは
寒いですね、気温の変化に付いて行けません、家に籠ってます。

ガーデンのお花が生き生きしてますね、選りすぐられた花がTUKASAガーデンを素敵にしてます。
ビオラの植え方がやはり一味違います、センスの問題ね、
バイモが良い雰囲気で咲いてます、私もこのお花が好きなんです。

参考になるガーデン、訪ねてみます。
Commented by おかめ at 2016-03-19 21:06 x
TUKASAさん、今晩は♪

 朝焼けが荘厳ですね、富士山が大きく見えて羨ましいです~。
ガーデンが賑わってきましたね。
バイモは植えてから3年目に咲いたのですか、根気よく待たないとだめですね。
バイモ、好きな花です♪
お世話が行き届いてTUKASAさんのガーデンは輝いているのでしょうね♪
目の保養をさせて頂きました♪
↓の「今日は♪」は私です…、とんだことを…私、怪しくなったのかしら?失礼しました<m(__)m>
Commented by miki at 2016-03-19 21:36 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

朝焼けもこんな風に見えて良いですね
此方、東側はビルと家が目の前に迫ってます~空は?^_^;
富士山がクッキリと見えてますね♪ 此方も良いな~~です
バイモは3年もかかったのですか~?待ち遠しかったですね
素敵に植えられた春の花々にホッ!
有難うございました~
Commented by puchitomato-s at 2016-03-19 22:59
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ガーデンにも春の訪れ 色々花が咲き思わずニッコリ。
ハナニラの襟足は素敵だわ。
落ち着いた色のバイモ 植えてから3年経たないと花が咲かないんですね。
待った甲斐がありましたね。 素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-19 23:23
☆ rainさん、こんばんは

お返事が遅くなって済みません。
何時も気にかけえて頂き嬉しいです、

浜辺を歩きたくなる季節がやって来ました、そちらの海は素敵でしょう。
コメント有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-19 23:29
   ☆ みどりさん、こんばんは

小さな庭も賑やかになって来ました、お買い物ついでに寄り道してください、
バイモ百合、芽は沢山出てるんですが花が咲きません、年数が掛かるようです、
お分けしますよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-19 23:42
   ☆ おかめさん、こんばんは

朝焼けを見る事は少ないです、リビングと反対の部屋で
夕焼けに劣らず素晴らしい色でした、早起きは三文の徳ですね。

バイモ、渋い花でしょう、春の茶会で床に活けられ、好きになった花です
ヤット身近に置く事が出来ました。
↓、ご丁寧に有難うございます、名前の最後にあるXをクリックすると消せるんですよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-19 23:52
   ☆ mikiさん、こんばんは

其方は桜が開花でしょうか?春本番ですね
朝焼けがこんなに綺麗なのは初めてです、早起きしないと行けませんね。

バイモは栄養が足りなかったのか?随分じらされました(*^_^*)
来年は増えてると良いのですが、楽しみでも有り、心配でも有り。

お花見の季節が来ましたね、楽しんで下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-19 23:59
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

ハナニラのうなじ、綺麗ですね
この様に見る事が無かったので、ハナニラに失礼だったわ。

バイモ、芽が出るばかりで花が咲かず、我が家には合わない花と諦めかけてました
球根が成長するまで年数が必要なのか、栄養不足だったのか?
我が家を気に入ってくれる事を願ってます。
Commented by Akiko.H at 2016-03-21 15:33 x
最近、こんな朝焼け見たことがありません。何か得した気分ですね。
何気ないパンジーのレイアウト、バイモユリ、ネモフィラ
大人の雰囲気。シックでとても素敵です。
お世話する方のセンスが光っていますね。
桜が咲く前、先陣を切って、お庭が輝いていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-03-21 17:59
   ☆  Akikoさん、こんにちは

靖国神社の桜が開花、桜の季節ですね。

ミニガーデンも賑やかになって来ました、草取りをしないと、
ガーデンに居る時間が長くなります、楽しい時間なんです
声を掛けて下さる皆さんとのオシャベリも。
Commented by kagosima-e at 2016-03-21 21:22
TUKASAさん こんばんは~!

朝焼けの空、シルェットの工場の煙がたなびいていて、
遠い工場地帯を感じさせていますね。
真っ白の富士山、手前の明るいビル群はもう春の気配
でも向こうのほうはまだまだ冬のさなかなのでしょうね。

ガーデンのお手入れ、お喋りしながら手を動かして
いつの間にか綺麗になって楽しい作業ですね。
ガーデンの花たちはどれも色つやがよくて、美しいです。
3年待って咲いてくれたバイモ、可愛いアプチロン
紫の美しい花、ビオラセラ、こちらでは見ることのないお花で
ガーデンの元気なお花見ることが出来て嬉しい~~ありがとう~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>