シクラメンのバーゲン

ガーデンも冬枯れで寂しくて、何か掘り出し物がないかと花屋さんを覗いてみました
今日からのオープンだったのかしら、お客もまばらでユックリ写真を撮らせて頂きました
シクラメンのバーゲンも始まり、沢山の品種に どれにするか迷ってしまいます。

        ガーデンにはストックを入れました、寒さに負けず頑張ってね
e0040092_2310772.jpg

e0040092_2310233.jpg

        横浜限定のこんな子も やはりクシャミをしてました
e0040092_23151824.jpg

        シクラメンの色々、別名は豚の饅頭可愛そうな名前ですね
e0040092_2320656.jpg

e0040092_2320533.jpg

e0040092_23215337.jpg

e0040092_23221866.jpg
e0040092_23231843.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-08 23:28 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2421694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-01-09 00:02 x
わぁ~綺麗なシクラメンが並びましたね~\(^o^)/
白も綺麗ですが、1番下のお花が好きです♪
横浜限定のビオラも可愛くて、暖かな色が良いですね(*^_^*)
TUKASAgardenにはストックですね♪
昔、ストックのお花が大好きで、 アートフラワーで 作りましたよ。
最近アートフラワーも流行りませんね。
Commented by rainydayh at 2006-01-09 00:05
豚のってのはちょっとシクラメンにかわいそうですよねえ。
こんなかわいいのに。でも見方をかえれば豚さんもかわいいことはかわいいですけど・・・・。
今日も雪でテニスできませんでした。
朝1時間くらいクラブに行かせてもらおうと思っていたのですが・・・・。

こちらも寒すぎて、花たちは凍っています。
ストックはぴんぴんしてますね。日当たりのいい軒下とかですか?
Commented by rainydayh at 2006-01-09 00:08
そうそう、うちもさっそく花びら餅買ってきてお薄でいただきました。
お正月はこれですね。
Commented by kako at 2006-01-09 00:41 x
(*'▽'*)わぁ♪横浜限定のビオラ~ネットでは完売でした。
6種類の色が出ていた様でしたが、色合いが変わっていますね。
白いストックがステキですね(*^^)v
シクラメンもまだ綺麗なのにバーゲンセールなのですね!

Commented by プチ at 2006-01-09 01:09 x
もうシクラメンのバーゲンなの?
まだまだこれから春まで楽しめるのに。

豚の饅頭・・・可哀想なこの別名はどこから来たのでしょう。
そういえば ヘクソカズラなんてお気の毒な名前もあったわね。

Commented by Itsuko at 2006-01-09 01:13 x
す、凄い綺麗~~~って思わず声が出ちゃいました。
ツカサさんマジック、Photo の美しさは格別で 言葉が止まっちゃったデス。
今年はシクラメンに目が届きませんでした。
見せて頂いて嬉しいでーす。
Commented by Itsuko at 2006-01-09 01:15 x
プチさんがいらっしゃったのでビックリ~♪
同じ時間にツカサさんへ訪問~嬉しいな。
Commented by domani at 2006-01-09 01:38 x
プチさんもItsukoさんも宵っ張り族ですね。私もです。
TUKASAさんは、もう夢の中でしょうか。

My garden はあんなでしょう? 
ストック(白とピンク)は無事かもしれません。明日確かめてみます。
シクラメンの別名が豚の・・・・、知りませんでした。
さっきから穴が開くほど眺めていますが、イメージが湧きませんよ。
真っ白のシクラメンなんか気高いではありませんか。ホホホ
Commented by たかこ at 2006-01-09 08:56 x
小花もいいけど、こんな寒い時期シクラメンの華やかさもいいですね♪
それにしても、豚の饅頭とは、可哀想だわ。 眺めているだけで心に春が~~
Commented by ぴーまる at 2006-01-09 11:24 x
このお部屋は宵っ張り族には楽しみなお部屋ですよね。
みんなのお顔が見えるようです。

シクラメンの数々には魅力ですが 我が家は上手に育てられないので
数年前から見るだけのお花になってます。
此方でもバーゲンやっていて 危うく買ってしまうところでした。
枯らしてしまうことを思い出して手を引きましたが・・・

皆さんと同じこと考えてます。豚の・・・
また一つ名前が似つかわないお花知りました。

My gardenも枯れ野原です。(*ノ-;*)エーン
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:08 x
☆ ピーコさん、私は反対です昔は背が高く育てるには苦手なお花でした
最近は背も低く枝別れもよく好きになってきました、
冬枯れのガーデンに光が差したようで嬉しくなりました。
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:16 x
☆ rainyさん、ストックは元気ですよ、風のあたらない所です
こちらでも雨も無くパサパサです、私肌みたい(^ー^* )フフ♪
身体動かしたいでしょう、うずうずしますね。

ご主人様のお点前?それともお嬢さん?お薄のお味も格別でしょう、いいなぁ~
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:21 x
☆ kakoさん、横浜限定のビオラを検索してくださったの、
ネットを上手に利用されてますね、思いも尽きませんでした、毎日同じことばかり、進歩が無いです(-。-;)
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:26 x
☆ プチトマトさん、豚の饅頭変な名前ですね
私が勝手に思ってるんですが、球根がお饅頭みたいだし豚の探す
「トリフ」似て居るから?・・・・・なんてね。
違いますよね(^-^ )
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:31 x
☆ Itsukoさん、そうですね 年末は気持ちにゆとりが無かったですものね、
鮮やかな花の色も目に入らない、お気持ちお察しします。
春には美しい色を愛でる、美しいと思えるようになってくださいね。
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:40 x
☆ Domaniさんも随分宵っ張りですね、
私は一時までには寝ようと思って、朝が早いのよ、
大切なガーデン、被害が少ないといいですね、一緒に泣きたくなるわね
白いシクラメン輝いているようでしょう、私も白がいいですわ。
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:45 x
☆ たかこさん、此花の温室は華やかで目が覚めそうですよ
沢山有りすぎて決めかねます、炎のよに燃えてるようで冬には欠かせないお花ですね。
Commented by TUKASA at 2006-01-09 19:51 x
☆ ぴーまるさん、こんばんは
皆さん宵っ張りですね、驚きます お勉強されてるのかしら?
我が家のガーデンも冬枯れで寒々してます、今日はスミレの葉も枯れてました、
嬉しいことにスミレの蕾が覗いてましたよ、咲いてくれるかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空模様 * 七 草 * >>