テニスコートに行く道 

                         徒歩5分で行けるテニスコートですが、今日はカメラを持って遠回り
                         春の進みを確認です。


                         何時もと違った道を歩くと見慣れた道も新鮮に感じるから不思議
                         頭の中に有る花マップ辿る
                         

e0040092_22004767.jpg

e0040092_22015981.jpg
逢いたかった福寿草が咲いてました

e0040092_22040167.jpg
黄梅も咲いてました

e0040092_22053547.jpg

e0040092_22063183.jpg
猫ちゃんにも出会いました

e0040092_22074705.jpg

e0040092_22083291.jpg

e0040092_22093978.jpg

e0040092_22101139.jpg

e0040092_22104380.jpg
マユミ

e0040092_22121470.jpg

e0040092_22134492.jpg
ミモザ

e0040092_22145372.jpg
クロッカス

e0040092_22155157.jpg

e0040092_22165439.jpg
河津桜が開花

e0040092_22182865.jpg

e0040092_22191200.jpg

e0040092_22201255.jpg
球遊び、約束の時間です


 

by mitikusa-tukasa | 2016-02-18 22:22 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24149868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2016-02-19 08:25
おはようございます。
昨日は、福を連れて、近所をお散歩。
いつの間にか、こちらも、梅、ももが咲いていました。
なんだか、嬉しくなって、遠回り。
まだ、4か月の福も楽しそうに歩いていましたが・・・
やはり、そこは子犬。
帰ったら、爆睡してました(笑
Commented by ikutoissyo at 2016-02-19 10:04
おはようございます。
これからのお散歩は、新しい出会いが待ってて楽しいですよね。
きょうも暖かいので、お散歩日和ですね。
何処へ行こうかしら。

テニスが出来るようになって良かったですね。
お仲間が待っていたでしょう?
Commented by harukoma68 at 2016-02-19 14:41
TUKASAさん、こんにちは。

福寿草の黄色がきれい~
ほんとその名前のごとく
良いことがありそうな気分にさせてくれる
ありがたいお花です~

いつもと違った道を歩くだけで
又違った発見が出来るって
それもいいですね。
河津桜に春の訪れ
感じました~
ありがとうございました。


Commented by Akiko.H at 2016-02-19 17:26 x
福寿草の花の色は、春のひかりの色ですね。
とっても暖かです。
クロッカスの花も咲き、我が家のやっと芽をだしたクロッカスにも
期待が膨らみます。
まだまだ寒い日があるのでしょうけど、春を待つこの季節もまた
心躍りますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-19 20:30
mariさん、こんばんは

福ちゃん、お散歩も慣れ楽しんでいるんですね、福ママも春の散歩は楽しみですね
距離も少しづつ長くなるのでしょう、爆睡の寝顔も可愛いでしょう。

私も花探しの散歩が楽しくなりました、良い季節です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-19 21:17
   domaniさん、こんばんは

春はお花の追っかけで忙しくなりますね、
目的が有り元気で追っかけが出来るのは有難い事です、
楽しんで下さいね。

歳を重ねると回復もゆるりと、まだ完璧じゃ無いですが様子を見ながら
ストレス解消です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-19 21:29
   ☆ はるこまさん、こんばんは

福寿草は春を運んできますね、はるこまさん宅のお庭に似合いそうな黄色です。

桜と名の付くお花に浮き浮きします、
花便りの北上も近いですね。
気温の変化が大きく、身体のコントロールが難しいです、
デリケートなはるこまさん、気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-19 21:39
   ☆ Akikoさん、こんばんは

福寿草の黄色はビタミンカラー、元気を与えてくれるお花ですね
毎年咲いてくれるクロッカスも春の代表です。

毎日の花便りにワクワクするこの頃
散歩が楽しくなる季節です。
Commented by kagosima-e at 2016-02-20 14:19
TUKASAさん こんにちは~!

夜半からの大雨がこちらでは止み、関東方面へ向かっていきました。
徒歩5分で着く近いテニスコート、5分の中で出会うこんなに豊かな
色彩と植物の数に、羨ましさを感じます。
元気カラーの福寿草、沢山咲いていますね~!
黄梅もお初のような気が~。気持ちよさそうな猫の横顔
ハボタンの豊かなひだに、舌を巻きます。

青空にぐんと枝を伸ばす大木?河津桜も背景が青空でこそ~~ですね。
5分間を堪能させて頂きました。
Commented by おかめ at 2016-02-20 15:42 x
TUKASAさん、今日は♪

 テニスが出来るようになって良かったですね、スカッとしたでしょう♪
福寿草をみると特別な気持になります。
ビタミンカラーで地に沿うように咲いているからでしょうか…。
黄梅も咲いていたのですね、河津桜の開花も進んできますね。
自然界は春の装いになりましたね。
たくさんの春の花を見せて頂いて有難うございます♪
こちらは今日は風雨が強くなり寒い一日です。
そちらのお天気は如何ですか?
Commented by at 2016-02-20 16:32 x
予報通りの雨になりました、寒いですね。
指の怪我は大丈夫ですか、無理をしないで下さいよ、気持ちは分かりますがね。

先日、TUKASAさんに教えて頂いた七里ヶ浜に行ってきました、
素晴らしい夕日に出会えましたよ、万歳です。
お茶もあの店で、点数を稼ぎました、有難う・・・妻からも。

TUKASAさんがロマンティックな分け、納得。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-20 22:15
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

午後からあめです、豪雨の予報ですが??
コートまでの5分がカメラを持つと時間オーバーに成ります、対パチパチして。

空が青いと植物の色も映えますね、お花の為にも好天を望みます、
気温が安定するとお身体の為にも良いかと、焦らず養生なさって下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-20 22:30
   ☆ おかめさん、こんばんは

身体を動かさないと体重が気になります、ヤットテニスが出来お喋りタイムも
健康の有難さを感じます。

お花の開花も進み花便りを耳にすると出かけたくなります、
今日は午後から雨です、強く降る予報ですが今の所はそれも無く穏やか、
花を散らさぬようにと願ってます。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-20 23:31
   ☆ 大さん、こんばんは

実行されたんですね、奥様に喜んでいただけたのが一番です、
ゆったりとした時間を過ごすのも良いでしょう。
時々ドライブにお出かけください。

指も随分良くなりラケットが握れるようになりました、ボチボチ始めてます。
Commented by map at 2016-02-21 14:15 x
TUKASAさん、こんにちは♪
体のどこが不自由でも困りますね。
またテニスが出来るようになってヤレヤレでしょう。
わたしも冬の間はほとんど歩かないので、歩きたいと言う思いに駆られることがあります。
段々と春になっていきなり歩くのは大変になったりしてね(^^ゞ
そうならないように冬も歩かなければいけないなあとは思うのですが・・・
お出かけの道もずいぶん春めいてきたような。
福寿草が顔を出していますね。ミモザも。
マユミも一冬を乗り越えたという表情ですね。こちらならば、きっともう実はないと思います。
其方には食べる野鳥がいないのかしら・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-21 21:32
   ☆ mapさん、こんばんは

少し控えたペースで始めました、身体を動かすって気持ちが良いです、
mapさんも野幌の森が手招きしてる様に思うでしょう、
毎日の様に歩かれていましたからね、足腰を鍛え春に備えてください。

此方は日増しに春めいて来ます
野鳥も周りに実が無くなりベランダにやって来ます、ヒヨドリはマラコイデスの花まで食べて行きますよ
今日は丸坊主になってました。

マユミの実が残っているのが不思議です、毒でも有るのかしら?
メジロもベランダに来ます、今日は蜜柑をプレゼントしましたよ。
Commented by puchitomato-s at 2016-02-22 11:44
TUKASAさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

フクジュソウやクロッカス・・・春一番の花が見られるようになって
心もウキウキ・・・ 体を動かせるようになってそちらもウキウキ・・・
重いコートを脱いで体も軽くなるのはもうすぐね。
にゃんこも陽だまりで気持ちよさそう。

ハツユキカズラ?もいい感じね。
Commented by みどり at 2016-02-22 16:02 x
TUKASAさん、こんにちは
寒さと暖かさが行ったり来たり、体調管理に追われてます、
明日は雪の予報も、イヤデスネ。

お花とテニスも一緒に楽しまれ、お元気です、捻挫も良くなり万歳ね。
河津桜も咲きはじめ町も桜の季節、心持桜の芽が膨らんだような
春を見せて頂き元気が出ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-22 21:01
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

春はじめて出会うお花は嬉しいですね、野道の小さな雑草でもね、
暖かな日はダウンのコートも要らなくなります、プチさんより一足早く春を感じてますよ。

ニャンコも春を感じてるんでしょうね、日溜まりで心地よさそうです。
ハツユキカズラの冬姿、渋いでしょう。
其方も、後一月程の我慢ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-22 21:07
   ☆ みどりさん、こんばんは

この所の気温の変化には参りますね、無理しないで下さいね、お身体が一番です
上手に手抜きをしてね。

町にも河津桜が咲き始めました、あと一息で春ですよ
気を抜かず暖かくしてお過ごし下さいね。
女性は冷えが大敵だとか言いますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>