湘南の海・七里ヶ浜

e0040092_22431966.jpg
                         夕日は七里ヶ浜で、何時もの所に移動しました
                         沈む太陽も随分江の島寄りになりました、太陽・江の島・富士山
                         今日は富士山の姿が無く、三点セットとは残念。


                         絶好のスポットはサンセット待ちのカップルで賑わいます
                         コーヒータイムもそこそこに、日は落ち始め
                         
                         目に見える様な早さで沈む太陽、茜色に染まる空は絵に成り
                         無言で眺める西の空。


e0040092_22252834.jpg
七里ヶ浜

e0040092_22270016.jpg
モデルに成る元気な彼女

e0040092_22283526.jpg
鎌倉方面

e0040092_22294605.jpg
寒くも無く静かな海

e0040092_22313778.jpg

e0040092_22324797.jpg

e0040092_22341259.jpg

e0040092_22350072.jpg

e0040092_22355687.jpg

e0040092_22371248.jpg

e0040092_22380441.jpg
今日も元気で・・・・合掌。
e0040092_22422331.jpg

e0040092_22482198.jpg
黄金色に輝き静か過ぎる海
今日のお日様に合掌


                         

by mitikusa-tukasa | 2016-02-09 23:06 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24124514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rakusou-cc at 2016-02-10 10:00
tukasaさん おはようございます

夕凪に沈む太陽の風景に心が癒されました。
流石、夕陽にカップルのシルエット、歓心しています。
渚の素敵なお嬢さんカット、砂浜の足跡、お嬢さん、打ち寄せる波が
絶妙なバランスで素敵な写真ですね。

最近は仕事と病院での検査などの追われて気持ちに余裕が無かったので、
tukasaさんの素敵な写真に気持ちが晴れて、そろそろ出掛けたい気分に成りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-10 14:24
   ☆ rakusouこんにちは

体調がお悪いのですか、歳を重ねるといろんな所が心配に成りますね、
寒い折ゆっくり体調管理され春に備えて下さい、お待ちしてます。

rakusouさんのお写真に刺激され、江の島海岸 ↓ と七里ヶ浜で夕日を楽しみました、
渚には楽しい事が有りますね、楽しい海です。
Commented by at 2016-02-10 21:48 x
こんばんは
江の島海岸から七里ヶ浜へ、時間の流れが良いっですね
刻々と変化する空の色、ゴールドに輝く海、この様に美しい海を眺めた事が無い
足を運ばれる気持ちが分かります、

海の輝きを中央にカップルの陰、素晴らしいです
昔を思い出しTUKASAさんに刺激され、出かけてみます。
Commented by おかめ at 2016-02-10 22:13 x
TUKASAさん、今晩は♪

 茜色に染まる夕陽が美しいですね、海も茜色に染まって…。
人物を上手にシルエットとして写されていますね、センスのほどが伺えます。

子供の頃、テレビで「サンセット77」というのがあって兄が見ていたので一緒に見たことを思い出しました。
アメリカの西部劇だったかしら、違っているかもわからないけれど、「サンセット77」というタイトルが印象に残っています。
私この頃サンセットを写す機会を逃しています。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-10 22:30
   ☆ 大さん、こんばんは

この海からの夕日は素敵です、今回は富士山が見えなくて残念でした、
沢山のカップルが集まってますよ。

是非、奥様を誘いお出かけください。
オシャレなお店もありますよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-10 22:40
   ☆ おかめさん、こんばんは

沢山のカップツガいますのでアングルには事欠きません、若いって良いですね。

「サンセット77」は私も見てました、中身は覚えてませんが毎回見て居ましたよ、
日の落ちるのは早く見逃す事が多いですよね、我が家からの夕日もアッと言う間です。
今夜も有難うございました、
Commented by kagosima-e at 2016-02-10 23:12
TUKASAさん こんばんは~!

七里ガ浜の夕景、暖かそうなカップルの服装で
夏ではないと証明されますが、夏姿のお嬢さん
押し寄せる波にぴったり!
きっと風も止みさほど寒くなかったのでしょうね。
刻々と山の端に沈んでいく大きな真っ赤な夕陽
大きな光の径が波の上にできて、サーファーが
光の中に浮かんでいますね。
旭日を拝む人あれど 夕陽を拝む人はなし~♪と
串木野さのさで歌われますが、TUKASAさんのこのPhotoを
ご覧になられたら、皆さん「夕陽を拝む人」になりますね。
Commented by puchitomato-s at 2016-02-10 23:25
TUKASAさん こんばんは

江の島海岸から七里ガ浜 いつ見てもいいロケーションね。
人間のシルエットもたまらない。
こういう景色を見ていると時間の経つのも忘れてしまいそう。
べた凪の海 夕焼け空は時間を待ってくれないわね。
リアルタイムで刻々と変わっていく天体ショー いつも見とれてしまいます。
Commented by ikutoissyo at 2016-02-11 09:29
お怪我は完治なさったのね。良かった。

歌にあるように、海は広いし大きいわね。
美しい海の映像は、寒くて縮んだ体が一変に広がりました。
広がる海と空の中から、瞬間に切り取った一コマの輝きは、やっぱりTUKASA world ですね。

「サンセット77」懐かしいわね。主演の、なんとかジンバリストさんがカッコよかったじゃない!!
Commented by みどり at 2016-02-11 15:26 x
TUKASAさん、こんにちは

湘南の海、江の島・七里ヶ浜素晴らしいですね、
四季折々何時の景色もステキです、見せて頂く度にため息ですよ。
想いを直ぐに実行される行動力、爪の赤でも頂きたいです、意気地が無くてダメです。

どのお写真も芝らしく、上に下に何度も繰って眺めました、
今年は夫を誘って行って見ます、TUKASAさんのブログを夫に見せたんですよ、
夫も良いねと言ってました、約束させましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-11 20:12
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

湘南海岸には砂浜もいろいろあるのですが、私は七里ガ浜の渚が好みです
太陽に灯台、天候が良ければ富士山も、三点セットです
二度と同じ景色には成りませんからね。

薄着のお嬢さん、コートを脱ぎはじめ驚きました。
夕日の沈む光景、手を合わせたくなりますよ「今日も一日楽しく過ごせました、合掌」と
日々繰り返す光景ですが海に映る光は格別ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-11 20:22
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

何度も眺めている光景ですがこの美しさは格別です
時折、癒されたくなるんですよね、山に沈む太陽も味が有りますがね。

夕日を楽しむ人の影も楽しいでしょう、私もモデルにされてるかもネ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-11 20:41
   ☆ domaniさん、こんばんは

怪我もヤット治りテニスも出来るようになりました、
其処かがほんの少し悪いだけで生活が狂いますね、日々心して暮らしましょう。

「サンセット77」懐かしいですね、あの音楽も少し思い出しました、
そうそう、ジンバリストさんを思い出されるなんて、流石です。
私は何も出て来ませんよ、最近新しい事が入って来ませんイヤ~ネ
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-11 20:49
   ☆ みどりさん、こんばんは

皆さんとお話出来るブログが薬に成ってるんですよ、
ブログに後押しされ行動する事も有りますから。

こんなブログでもお役に立てば嬉しいです
美味しいお店も有るし、鎌倉方面も行かれれば半日楽しめます。
ご主人様にも宜しくね。
Commented by Akiko.H at 2016-02-12 18:02 x
ご一緒できるお嬢さんがお近くでうらやましいです。
やはり息がぴったりなのは、女同士!
すぐに行動に移すことができますね。

七里ガ浜の夕日、夕日を楽しむ人の影も、雲もそして空の色も素敵です。
近場にこんな素敵な場所があるんだと思ってしまうのですが
やはり、それはTUKASAさんのカメラの腕によるところですね。
十分に湘南の海を堪能しました。
Commented by slowlylifee at 2016-02-12 18:37
TUKASAさん、こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰しています。

写真にすごく、癒されました。
大分、私、疲れてるみたい(^^;
もう、根を詰めると、すぐに風邪をひいてしまう有様です。

ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-12 21:21
☆ Akikoさん、こんばんは

彼女もカメラが趣味で出かける事が多いのです、時々付き合ってくれます、
写真を撮りたい時は気を使わなくて済むので有難いです。

七里ヶ浜から眺める空、海の色は素敵ですよ、コンパクトカメラですよ、
時間を見つけてお出かけください。
少しロマンティックになれますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-02-12 21:34
   ☆ mariさん、こんばんは

新しい事にチャレンジ、気持ちが前向きで羨ましいです、
焦らず完成させて下さい、楽しみにお待ちします。
お身体大切にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>