ガーデンと我が家の周り

                          全豪オープンテニス
                          錦織圭xG・ガルシア ロペスの対戦に息をこらし見入ってます
                          残念ながら2セット目は落としましたが、錦織選手らしいプレーが戻り
                          勝利が見えて来ました、頑張れ錦織・・・・あと一息。
                          
                          錦織圭選手・4回戦に、大阪なおみ選手と共にテニスが楽しみな日々が続きます


                      冬のガーデンは寒々、ビオラの色がせめてもの彩
                      マンションノ周りを一周、素材探しに歩きました。

e0040092_12262995.jpg
冬枯れの庭、水仙とブルーベリーの葉

e0040092_12290430.jpg

e0040092_12295752.jpg
アオキの実でしょうか?初めての出会い

e0040092_12313407.jpg
三  椏

e0040092_12324817.jpg
マイガーデンのビオラたち

e0040092_12334817.jpg
e0040092_12341941.jpg
e0040092_12350061.jpg

e0040092_12353738.jpg
アブチロン 春の色より濃く凛とした姿

e0040092_12375015.jpg
ストック 三種

e0040092_12384918.jpg
e0040092_12463932.jpg
e0040092_12392393.jpg
側溝に映った景色

e0040092_12405627.jpg

e0040092_12413980.jpg

e0040092_12420640.jpg
狂い咲き? ボリジ

e0040092_12430887.jpg
ブラキカム

e0040092_12440817.jpg
e0040092_12444297.jpg
沈丁花

e0040092_12454546.jpg
e0040092_12483559.jpg
昨日の空、明日はまた雪マークが出てます
被害の無い事を願って


                     



by mitikusa-tukasa | 2016-01-22 12:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24071871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-01-22 21:16 x
TUKASAさん、こんばんは
この寒いなか良い色の花が咲いてますね、弱々しく見える花も逞しい
TUKASAさんの手入れも良いのでしょう。

錦織選手の二セットめは手首を痛め心配でしたが、やってくれました
4回戦も楽しみです、応援しましょう。

Commented by ikutoissyo at 2016-01-22 21:46
錦織選手、ちょとドキッとしましたが、後半は安定して良かったですね。
大坂選手のサーブは凄いですね。
頼もしい選手が現れて、楽しみです。

これだけの色が揃って、ブログが華やかですよ。
赤い葉っぱは、ブルーベリーなんですか。
綺麗なままで、落葉しないのですね。

明日の雪はどうかしら? 積もらないでほしいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-22 22:36
   ☆ 大さん、こんばんは

今日の二セット目はドキドキでしたね、途中から計算されたプレーだったような、
手を休めていたのでしょう、頭脳プレーですよね。
頼もしい女子選手も出てきて応援も楽しくなりますね、。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-22 22:47
   ☆ domaniさん、こんばんは

女子にも頼もしい選手が現れ、テニスが益々楽しみに成りました、
八百長の噂で嫌な雰囲気で始まりましたが、調子が良く勝ち進みました
ドキドキしながらも楽しい時間です、応援しましょう。

日陰のコートにはまだ雪が残ってますよ、積もらぬ事を願いたいですね、
足元にご注意下さいね。
Commented by ビーコ at 2016-01-23 10:01 x
おはようございます。
関西も寒くて(ーー;) 1日中家の中で篭もっています。
この寒い時期、ポリジが狂い咲きしているのですか!
ブルーベリーの紅葉が綺麗ですね~
我が家は紅葉せず 花芽が出て来ました。
沈丁花の蕾が 大分膨らんでいますね!
インフルエンザが流行りだしたとの事、
気をつけて下さいね~(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2016-01-23 10:21
おはようございます。
今日も寒いですね。
夜から雪になるそうで・・・
まだ、溶けきっていないのに、憂鬱です。
もう、雪道、怖くって><

色とりどりの花、本当に華やかですね。
昨夜、スマホから拝見していました。
スマホでもすごく綺麗でした。
枯れかけたバラ?
なんともいえないいい色をしていますね。
バラは最後まで美しいですね。
Commented by kagosima-e at 2016-01-23 17:11
TUKASAさん こんばんは~!

PCの前に腰かけて、お店の仕入伝票の入力をしていましたが
この時間になるとぐんと冷え込んできていますよ。
こちらも明日は雪の予報です。

冬枯れの景色の中で春色のビオラやストックが咲いていますね。
真っ赤なアオキの実はパッと目に入りますね。
渋いアプチロンの花これも渋いピンクのバラの花
物語の主人公ですね。
真っ青なボリジ、寒い中を一足早く出てきてくれたのですね。

暖かい光の中に納まる富士山、今日も静かに暮れていきそうですね。
Commented by おかめ at 2016-01-23 21:33 x
TUKASAさん、今晩は♪

 綺麗に花が咲いていますね。
探せば見つかるのでしょうが、こちらはセピア色の風景です。
沈丁花が咲く頃は春の空気ですね。
久しぶりの寒気団に恐れをなしている毎日てす。
こちらのフォトに癒されています♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-23 22:04
   ☆ ピーコさん、こんばんは

そちらは雪の予報が出てましたが大丈夫ですか?
当方は全くその気配が有りません、助かりますがね。

今年は気温が高かったのでお花も狂い咲、この寒さで後悔してるでしょうね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-23 22:22
   ☆ mariさん、こんばんは

まだこれから雪が降るのかしら、前回のような事は無いようですが気を付けましょうね、
私達は雪に慣れてないから、歩き方から訓練ね

咲いたままドライフラワーの様になってる薔薇、之は之で素敵でしょう、
>バラは最後まで美しいですね・・・我々もそうありたいですね(*^_^*)

今日の酢の物、シャキシャキとサッパリして美味しそう、真似するわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-23 22:33
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島は大雪の予報が出てますね。
慣れない雪は歩くのも困難です、この様な日は身体を休めコタツでゆっくりなさってください。
冷えが悪い様に思います。

寂しいガーデンに頑張って咲いてる花、愛おしく思います。
思いきり美人に撮ってあげたいけれど、力不足でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-23 22:45
   ☆ おかめさん、こんばんは

関西は雪の予報ですが、大事に成らない事を願ってます、
この季節、ガーデンで見つける少しの色にも感謝ですね、
健気に咲くお花が愛おしくおもえます。

園芸の作業も一休み、ゆっくりお過ごしくださいね。
Commented by maphananikki at 2016-01-24 14:14
TUKASAさん、こんにちは

九州では雪ですが、そちらは明朝まではまだ可能性があるようですね。
こちらは青空です。
ガーデンの中でもこんなに花が見られるのですね。
寒い中で頑張る花たちが可愛いです。ビオラ、きれいです♪

錦織選手、今日はセットを落とさずホッ。
次回は強敵、難敵のジョコビッチですね、さてどうでしょう。
何とか頑張っていい結果になりますように。

預かっていた孫が先週末に帰り、やっと自分の時間が持てました。
が、なんだか悪いことばかり続いて気が重い日々なんです・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-24 14:42
   ☆ mapさん、こんにちは

此方も青空が広がってます、予報の雪も降らないまま
良かったぁ~

錦織選手、圧勝でしたね、ハラハラした所も少なく
難敵のジョコビッチとどのような試合に成るか楽しみです。
見届けましょう。

西の地方は大雪ですね、北海道の晴れ間は有意義にお使いくださいね、森の散歩かな??
お孫ちゃんはお家に・・・良かったですね、ママもホッとなさってるでしょう、お大事に。

Commented by rakusou-cc at 2016-01-24 21:39
tukasaさん こばんは

寒い時期は家に閉じこもりがちですが、
身近な所を散歩をすると素敵な出会いが有るものですね。
私だと普段スルーしてしまう風景ですが、寒中に健気に咲いている花達や、
ブルーベリーの葉の沈んだ色、枯れかけたバラの感じが素敵ですね。
tukasa world楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>