午後の散歩

                         昨年の暮れにやり残した押入れの整理、やっぱり気になりゴソゴソ
                         何年も捨てられなかった客用の寝具などを処分
                         嫁ぐ時に親が持たせてくれた道具など、一度も使った事の無い物も色々ある、
                         「勿体ない」と言う言葉も聞かなくなった今
                         押入れを占領されてる場所の方が勿体ないと、頭を切り替える事に

                         今は居ない両親に合掌。
                         スッキリした押入れの使い道を???考え中

                         買い物ついでに午後の散歩に、チョットつもりが
                         ついつい散歩の足が延び町の外まで、夕日が素敵。


e0040092_16333936.jpg
葉の落ちたマユミが素敵な色に

e0040092_16350103.jpg
土曜日の午後

e0040092_16374661.jpg

e0040092_16384502.jpg
e0040092_16393324.jpg
蝋梅の香りがします

e0040092_16405395.jpg
梅の花

e0040092_16423178.jpg

e0040092_16433559.jpg
団地の外に出ました

e0040092_16450855.jpg
水路に夕日が、素敵な光景
e0040092_16541257.jpg

e0040092_16550451.jpg

e0040092_16565431.jpg
山の公園を抜けて

e0040092_16580909.jpg
買い物の積りが随分遠回りに成りました
でも、素敵な光景に出会えラッキーでした
今日もハッピー


 

by mitikusa-tukasa | 2016-01-17 17:02 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24058153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2016-01-17 21:02
TUKASAさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね。
春が近いのか冬なのか、よくわからないです(笑
そちらも梅が咲いているのですね。
梅って2月なのにね~。

押し入れ、断捨離されたんですね。
空きがでてきた押し入れ、何に使うか考え中ですか?
そういう考えている時って楽しくないですか~?^^
Commented by おかめ at 2016-01-17 22:14 x
TUKASAさん、今晩は♪
 冷え込みが強くなりました、こちらは雨になりそうです。
客用の寝具を処分されたのですか?寝具を処分したらすっきりしますね。
我が家は客用をまだかかえこんでいます、まだ踏ん切りがつかないの…。
TUKASAさん、ご両親からの婚礼支度の調度品はまさか長持では?
梅が咲いて…、早いですね。
お買い物の途中で足を延ばされたのですね、夕日が綺麗ですね、一瞬の芸術に出会われたのですね♪
↓も拝見しました。
歯痛でドタバタしている間に見過ごしてすみませんでした<m(__)m>
Commented by kagosima-e at 2016-01-17 22:38
TUKASAさん こんばんは~!

押入れの整理、やろうと思ってもなかなか寝具の処分まではできません。
すっきりした押し入れの使い道を思案されていて羨ましい限りです。

関東の明るい春の色、パッと見には紅梅かしら?と思いました。
見事なマユミなのですね。ピンクの梅の花がもう咲いていますね。
我が家の近所の梅の花も咲いていないか探しましたが、
晩稲の梅だけで、一輪も見つけられませんでした。

冬点描、寒空を横切り長く続く水路、鈍い冬の日が
温かさを感じさせてくれていますね。素敵な景色でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-17 23:07
   ☆ おかめさん、こんばんは

結婚する時に持たされた道具、今の生活では必要ない物が多々あります
思い切って整理してます、母が生存してる時には出来なかった事です、
部屋が広くなりそう。

梅の花が満開状態ですよ、明日は雪の予報、不思議な天候ですね
雪の被害が無い事を願って眠りましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-17 23:17
   ☆ おかめさん、こんばんは

長持ちでは無いですが押入れを占領した布団、一組を残して処分しました
ベットの生活で必要なくなりましたからね、今では貸布団なんて便利な仕組みも有りますし
一番かさばっていたのが布団、スッキリしましたよ。

散歩もコースを変えると違った景色が見えますね、
時には足も延ばしましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-17 23:34
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

我が家は息子も近いので泊まる事も無く、一組残して処分しました、
少し不便を感じるくらいがスッキリするのかも。

良く眺めている水路ですが時間を変えると景色が変わり、別物に見えました
昼間の水路は邪魔物に見えるのですが、勝手なものですね。
Commented by harukoma68 at 2016-01-18 16:21
TUKASAさん、こんにちは。

蝋梅や梅の花にほっこりさせられます。
断捨離、一瞬思い出がよぎったりもったいないと思ったりですが~
すっきりしたスペースには又
ニューフェイスが収まってくれますよね。

きょうの関東地方は初雪できっと
大変だったのでは^^
心配しています。
Commented by Akiko.H at 2016-01-18 16:55 x
朝起きたら、一面の銀世界!
ただ、都会の雪はやっかいですね。早く溶けてくれるのを待つばかりです。
ロウバイ、とてもいい香りがして春が近いことも感じさせてくれますね。
この間まで暖冬傾向で、周りの景色も春のようでしたのに
TUKASAさんの散歩道に冬の冴えた美しさが・・・。
断捨離は寝具ですか。我が家もまだ押入れを塞いでいます。
何年も使わない寝具なのですが、なかなか思いきれないでいます。
Commented by  大 at 2016-01-18 17:08 x
ご無沙汰です。
降りましたね、暖冬、暖冬と言いながら急な冷え込みです
今はほとんど消えましたが、朝の雪かきは堪えました、体力が落ちてます。

スキーバスの事故は腹立たしい、命を預かる事を軽視してる、
若い頃は少しでも安いツアーを見つけ、スキーに行ってました、
人の命を預かりながら、安かろう悪かろうは許せない、無事であればラッキーなのかな。
お国も、しっかりしろと言いたいね。




Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-18 17:24
   はるこまさん、こんにちは

使わない客用の布団、敷布団を一枚の残し(孫の為に)処分しました。
地震用の備えを入れました、まだ空きスペースが、
ゆとりが出来て(*^_^*)

4センチ程積もった雪、今はほとんど消えましたが、慣れない雪に交通網が大混乱ですよ、

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-18 17:38
   ☆ by Akikoさん、こんにちは

今はほとんど消えました、都会の弱さを教えられます、
春が近いと思ってましたのに、甘かったです(*^_^*)

使ってない寝具を処分してスッキリしました、泊り客が有れば貸布団にしましょう、
綺麗なお布団が来るんですよ。
少し不便な生活が丁度良いのかも。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-18 21:35
   ☆ 大さん、こんばんは

初雪で都会は大混乱ですね、
娘も7時前に家を出て渋谷の会社に着いたのは11時半ですって、
都会は雪に弱いですね、大さんは雪かきですか、お疲れさま。

スキーバスの事故は腹立たしいです、之からの若者の命を奪うなんて
息子も良く夜行バスを利用してました。
人の命は安かろう、悪かろうでは済みませんからね、他毎でも悔しいです。

Commented by ビーコ at 2016-01-19 09:52 x
おはようございます。
昨日は雪で大変でしたね。
1日中、都心のニュースが流れていました。
関西も お天気は良いのですが
昨日から強風が益々酷くて(ーー;)
昨夜など 彼方此方賑やかな音で寝れず寝不足です。

お布団を処分されたのですか!頑張っておられますね\(◎o◎)/!
我が家も 引越しを諦めたので
今年は山のように処分が…
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-19 12:00
☆ ピーコさん、こんにちは

此方も天気は良いのですが風が強く寒いです、
日陰の雪は残ってますが、都会は雪に弱いですね、遠くに見えるアルプスが綺麗です。

なるべく身軽に住みたいと思って断捨離してます、布団も必要だと借りれますしね、
一番場所を占領してる必要の無い物です。
洋服も思い切って処分しましたが、母の着物が増えました、リメイクして洋服に。

引っ越しは止めたのね、永年住み慣れた所が良いですよ、
歳を重ねると尚の事。

Commented by みどり at 2016-01-19 12:09 x
TUKASATさん、こんにちは

今買い物から帰った所です、昨日より寒い、風が冷たいです。

断捨離をされてるの、思い切らないと進みませんね、
押入れに必要も無いような物が詰まってます、毎年出したり入れたり
同じ事の繰り返しをしてます。

美しいガーデンを見るとTUKASAんの性格が分かりますよ、
お部屋も素敵にしたいですものね、
お昼です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-19 21:45
   ☆ みどりさん、こんばんは

今日は冷えましたね、私は土を踏まずに過ごしました、
最近はそな日が時々ありますよ。

断捨離と言うほどもの事でも無いですが少し身軽にしたいですね。
衣替えの頃になると着ない服を入れたり出したり、今年は思い切って処分するつもりです、
物が有ると掃除も大変ですしね、楽な生活を心掛けて行こうと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>