2016年 1月1日

                       凛と張りつめた空気、雲一つない青空、
                       新しい年の夜明けを富士のふもと山梨、富士本栖湖で迎えました。

                       一度拝みたかったダイヤモンド富士に出会うため
                       今日は最高のコンディション、気持ちを同じくした方々の大きな群衆
                       息を凝らし待つ瞬間は、苦しくなる程。
                       目に見える程の速度で日は昇ります、ダイヤモンドいえ、それ以上の輝き。

                       
                       感嘆の声と共にシャッターを切る音。
                       一瞬無言に。
                       それがため息に変わる瞬間、時間は八時、
                       一月一日の太陽はダイヤモンドになり富士のてっぺんで輝きました。


e0040092_23202211.jpg



e0040092_23153189.jpg


e0040092_23362592.jpg


e0040092_23392161.jpg
                       2016年、良き幕開けとなりました、
                       今年は三年生に成る孫もこの日の事は思い出に残るでしょう。
                       
                       今年も日々楽しく平凡がいい、
                       元気でブログの更新が出来ますよ願いつつ
                       
                       お付き合い宜しくお願い致します。 






by mitikusa-tukasa | 2016-01-01 23:50 | 富士五湖 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/24014334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2016-01-02 09:08
TUKASAさん、あけましておめでとうございます。

なんと!
富士山で元旦を迎えられたのですね!
それはそれは、感激の一瞬だったことでしょう。
私も一度でいいから、このダイヤモンド富士を拝みたいと思っている一人です。
お孫さんもきっと、一生、忘れられない思い出になることは間違いないと思います。
新春から、身の引き締まるようなお写真、ありがとうございます。
そして、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by harukoma68 at 2016-01-02 09:26
TUKASAさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素晴らしい年明けの瞬間を迎えられたのですね。
ダイヤモンド富士、素晴らしいです。
日本人の誇りですね。

今年一年、TUKASAさんにとって
素晴らしい一年になりますよう~
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-02 22:07
   ☆ mariさん、こんばんは

昨年は参考に成るご馳走を沢山、お勉強させて頂きました、
今年も宜しくお願いします。

富士を眺めながら元旦を向えました、思い出に残る年明けをです
我が家からも見える富士山ですが、目の前にする富士の迫力には感動です。
チャンスを作りお出かけください。
Commented by おかめ at 2016-01-02 22:08 x
TUKASAさん、明けましておめでとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしいダイアモンド富士を本栖湖でご覧になられたのですね。
お孫さんは感性が磨かれるでしょうね♪
幸先の良いスタートになりましたね♪
TUKASAさんにとって良いお年でありますように…。

Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-02 22:22
   ☆ はるこまさん、こんばんは

今年も宜しくお願いします。

一年の始まりに素晴らしい景色に出会いました、
最高の天候に出会え最高のダイヤモンドでした。
良い年に成りそうな予感がします、

2016年が皆様に良き年に成りますよう、願ってきました。
健康第一に楽しみましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-02 22:29
   ☆ おかめさん、おめでとうございます

永年の思いが叶いました。
我が家からも年に二度見えるのですが、季節が悪くチャンスに恵まれません。

皆様にも良き年でありますよう願って来ました。
今年もお付き合いお願い致します。
Commented by maphananikki at 2016-01-03 15:04
TUKASAさん、こんにちは♪

今年は富士山のふもとで新年を迎えられたのですか!
それは素晴らしい一年の幕開けとなりましたね。
ダイヤモンド富士や真珠富士、そのほかいろいろな富士山が見られますけれど
一度くらいそういう場面に遭遇したいものと思っていました。
でも無理です~~~(^^ゞ
替りに見せて頂けで満足です。
でも、毎年新年はこれが見られるものなの?

今年もお伺いするのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夢さん、閉鎖されてしまいましたよ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-03 16:34
☆ mapさん、こんにちは

早々にご挨拶頂き有難うございます、そちらは雪のお正月でしょうか?
息子達家族と思い出を一つ増やして来ました。
富士の側で観るこの眺めは迫力が違います、感動ものでした、
天気気が良ければ、毎年同じような光景が楽しめます。

我が家からも年に二回,ダイヤモンドになるのチャンスが有りますが、天候不順な季節で
何時も雲の中です。
カメラんが多いですよ、撮りたくなりますよね。

暮れに、夢さんからメールが入りましたね、
随分楽しませて頂きましたものね、さみしいです
今は画像付きのメールを使うのが難しい、色気の無いメールになりましたね。

今年も宜しくお付き合いさせて下さいね。
Commented by rakusou-cc at 2016-01-03 16:38
tukasaさん こんにちは・・・

元旦の澄んだ空気感の中、神々しいダイヤモンド富士、ため息が出ますね。
もし私が、その場いたら自然に手を合わせてしまうと思います。
中々見る事が出来ないダイヤモンド富士、爽やかに気分で年明けが出来ました。
有難う御座います。今年も素敵な写真、楽しみしています。
Commented by ビーコ at 2016-01-03 18:21 x
TUKASAさん こんばんは~
素晴らしいダイヤモンド富士を見に行かれたのですね!
PCのお陰で 出掛けなくても見せて頂けて
感謝々です。
この3が日は 暖かくて穏やかなお正月でしたね。
明日から平常に戻り 頭の中も切り替えなくちゃです^_^;
今年も宜しくお付き合い下さいね。
Commented by  大 at 2016-01-03 19:01 x
TUKASAさん、今年も宜しくお願いします。

新年早々、素晴らしい景色に出会いましたね、親思いの優しいご子息、
有難いですね。

私も一度は拝みたいと思う景色です、タイミングがね。
この様な景色を見せて頂き、今年も良い事が有りそうな予感します、
身体に気を付けて楽しみましょう。
Commented by Akiko.H at 2016-01-03 19:08 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
本栖湖で新春をお迎えだったのですね。
お天気にも恵まれ、こんな素晴らしいダイヤモンド富士をご覧になれて
どんなに感激されてことでしょう。
思わず、手を合わせたくなる、やっぱり日本人ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-03 22:16
   ☆ rakusouさん、こんばんは

気象条件にも恵まれラッキーでした。
我々には富士山は特別な山です、其れに太陽がプラスされ憧れの一時でした、
今年も宜しくお願いいたします、楽しみにお伺いいたします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-03 22:21
   ☆ ピーコさん、こんばんは

今年のお正月は天候にも恵まれラッキーな始まりでした、
良い年に成る事を願って来ました。

お正月気分は今日まで、頭も体も切り替えなくちゃ・・・・
今年も宜しくお付き合いくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-03 22:25
   ☆ 大さん、こんばんは

兼ねてから願っていたタイミングがお正月で、これ以上ないタイミングでした、
感動しますよ、是非是非一度は味わってください。

今年も宜しくお願い致します、
奥様にも宜しく。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-03 22:32
   ☆  Akikoさん、こんばんは

今年のお正月はラッキーな初日の出から、
思いを同じくする皆さんと一緒に、息をのむ感動ですよ。

今年も宜しくお願い致します、楽しみにお伺いします。
Commented by kagosima-e at 2016-01-04 19:46
TUKASAさん 明けまして おめでとうございます

きりりと引き締まった空気が伝わってきて、ダイヤモンド富士を拝ましていただきました。
本栖湖で元旦をお迎えになられたのですね。
こちらの元旦も霜で真っ白でしたので、富士五胡の一つの本栖湖のあたりの寒さは
身も縮む冷たさではないかと思われます。
ダイヤモンドが湖に映り、きらめいた時の感動を味合わせていただきました。
今年も最初から素晴らしいものを見せて頂き有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-04 22:52
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

昨年は沢山の嬉しいお言葉を頂き励まして頂き有難うございました、
今年も元気で続けて行けるよう努力です。

今年は元旦から神々しい富士の姿を拝むことが出来、ラッキーな始まりです。
新たな年もお付き合い宜しくお願い致します。
Commented by puchitomato-s at 2016-01-05 14:58
TUKASAさん こんにちは!

新年の幕開けは最高でしたね。
普段の行いの良さを確信 富士山の麓のホテルはかなり前から予約が必要なのでしょ。
凄いねぇ。
今年はTUKASAさんにとって最高の年になる予感がします。

今年も宜しくお願いします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-05 22:11
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

今年も宜しくお願いします。
我が家から富士五湖までは二時間弱でいけるのよ、
天気も良さそうなので夜中に走りました、運転手は何人もいるので。
家族一緒に思い出に残る元旦を向えました。

此方は好天続きで梅の花も咲き始めました、早い春になりそうです。
身体に気を付けて今年も楽しみましょう。

Commented by みどり at 2016-01-07 15:02 x
ご挨拶が遅くなってしまいました、今年も宜しくお願い致します

お天気も穏やかで良いお正月でした、昨日まで田舎でぐうたらしてました、
TUKASAさんは元旦から素晴らしいダイヤモンド富士をご覧に成り、良い一年の始まりですね、
一度は拝みたい景色です。
夫と「来年は・・・・」とブログを拝見して話しました、どうなることやら?

慶汰君ご家族もご一緒でしたのね、この日の事は忘れられないでしょう、
冬休みの良い思い出に成りましたね。
今年は少しTUKASAさんをお手本に行動力豊かに過ごしたいです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2016-01-07 21:00
   ☆ みどりさん、こんばんは

ご実家でゆっくり親孝行、ご両親も喜ばれた事でしょうね、この様な時間を大切になさって下さいね。
此方こそ、宜しくお願い致します。

息子達の誘いで素晴らしい景色を楽しんできました、一度は出会いたい景色です、
是非実行なさって下さい。
幼い子供でも富士山の頂上に輝く太陽がダイヤモンドに見えるようです、
美しい一瞬です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...                ... >>