横浜の夜景 2   

                          山手からの帰り道、赤レンガ倉庫で食事をして、お気に入りの帽子店を覗きましょう・・・
                          予定はネ。
                          クリスマスマーケットで賑わう赤レンガ倉庫は、それどころでは有りません、考えが甘い。


                          前に進むのが困難なほど大賑わいです、流石横浜。
                          予定も変更でサヨナラしました。

e0040092_17122689.jpg
山手、アメリカ山のイルミネーション

e0040092_17150952.jpg
マリンタワーも見えます

e0040092_17163652.jpg
日本大通り駅下車・県庁もライトアップ

e0040092_17222840.jpg
e0040092_17231051.jpg
大桟橋
e0040092_17234875.jpg
赤レンガ倉庫とみなとみらい

e0040092_17245448.jpg
赤レンガ倉庫のクリスマス風景
e0040092_17262655.jpg
e0040092_17282401.jpg
e0040092_17290536.jpg
e0040092_17294690.jpg
e0040092_17311545.jpg
マーケットが並び人・人・人

e0040092_17325830.jpg
みなとみらい

e0040092_17341446.jpg
おなじみの観覧車
凛とした空気、観覧車の色も輝いて見えます
欲張りな一日を過ごしました、携帯の歩数計は14,000程


                                

by mitikusa-tukasa | 2015-12-24 17:39 | 横浜散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23990188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2015-12-24 18:51
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

↓横浜山手西洋館のクリスマス、さすが横浜と思わせられる
クリスマスの設え、すてきです~

横浜はすてきな街ですね。
夜景がすてき~昔からの異国情緒漂う
イルミネーションとってもすてきです。

若いアベックも酔うほどですね。
きょうもきっと沢山の人で賑わっていることでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-24 21:09
   ☆ はるこまさん、こんばんは

洋館のお部屋素敵でしょう、クリスマスシーズンのセッテングは尚素晴らしいです、
見てるだけで贅沢なお部屋に招かれたような気分にです。
人気が有るんですよ、無料は申し訳ないほど。

夜の街も雰囲気が有り楽しめますよ。
お忙しいでしょう、お身体気を付けて下さいね。
Commented by maphananikki at 2015-12-24 21:09
TUKASAさん、こんばんは。
ブログはクリスマスの雰囲気でいっぱいですね♪
お宅のグッズもかわいらしいです。飾らずにいるのはもったいないです。
慶汰クンはいらっしゃるのかな?きっと大喜びですね。
我が家も昨日孫が来たのですけど、ツリーはないの?と言うのであわてて出しました^^;
すっかり忘れていたわ。これからはやっぱり孫のために出さなくてはね。

横浜の西洋館のクリスマスも本当に素敵ですね。
見学のし甲斐があります。
赤レンガ倉庫も凄い人!人口が違うなあとつくづく思いますよ~(^^ゞ
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-24 22:31
   ☆ mapさん、こんばんは

いろんな行事の小物も子供達が成長して、飾ることを忘れてます
五月の節句、ひな人形などなど、わが国にも良い祝い事が有りますのに、
孫の為に飾るようになりますね。
慶汰も一晩止まって帰って行きました、28日に来るようです。

そちらはホワイトクリスマスですね、絵にかいたような景色でしょう、
横浜は大賑わい、お祭り気分で楽しむのですから賑やかな方が良いのかも。
写真を撮りながら歩いて来ました。
Commented by miki at 2015-12-25 02:03 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

横浜、何処のイルミネーションも素敵ですね~
TUKASAさんの狙いどころに感心しながら楽しませていただきました
横浜山手西洋館のクリスマスも素敵~~~
見せて頂いてるだけで良い気分に♫
素敵を沢山有難うございました~
Commented by ビーコ at 2015-12-25 09:42 x
TUKASAさん おはようございます(*^_^*)
神戸も同じ港町ですが 横浜の西洋館群には
負けますね~ お洒落で素敵ですね\(^o^)/

お写真を見ながら 懐かしく思い出しています。
寒い時期ですが クリスマスシーズンに訪れるのも
良さそうですね。
Commented by slowlylifee at 2015-12-25 13:15
こんにちは。
今日も暖かいですね。
あと、1週間でお正月だなんて、嘘のようです。

赤レンガ倉庫、人が多いですよね><
私もいったのですが、人が多くて前にすすめないし、
食べたいアイスクリームは長蛇の列。
諦めました。
綺麗なんだけれど、人がもう少し、少ないといいですね。
それでも、こうやって拝見する横浜の夜景は素晴らしいですね。
TUKASAさんの夜景の写真は、本当に素敵です♪
Commented by みどり at 2015-12-25 14:49 x
TUKASAさん、こんにちは
ご無沙汰してます。

おなじ横浜に住みながら洋館のクリスマスは知りません、赤レンガ倉庫のクリスマスも
どちらも素敵ですね、ワクワクします、若い者にお願いしないと、
ジジは動きません。

時には夜遊びも・・・・いいですね、
身体に自信が無く行動範囲が狭くなりました、
TUKASAさんのバイタリティーに乾杯です、素敵な景色を見せて頂きました、
来年は・・・・・・是非。
Commented by  大 at 2015-12-25 15:35 x
今日は。
暖か年末です、役割分担で朝から庭掃除でした、
年に数回の庭仕事、落ち葉で焼き芋は昔の話です、我が家には芋が焼ける程の落ち葉は無い。
ビニールに入れてゴミ出しで終い、味気が無いね。

TUKASAさんはクリスマス気分を楽しまれましたね、気持ちも身体も何時までもお若い。
横浜の夜景は雰囲気が良いです。
時にはこの様な夜遊びが高齢者にも必要ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-25 15:42
   ☆ mikiさん、こんにちは

横浜のこの地区の景色は見飽きません、近くに行くと対足が向きます、
若者が集まる気持ち分かります、
人の少ないイルミネーションは盛り上がりませんからね。

通りすがりに楽しんできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-25 15:47
   ☆ ピーコさん、こんにちは

神戸と横浜は良く似てます、二つの有名な港町に住みラッキーです。
山手の洋館も似てますが、神戸はこの様なイベントは無いのかしら?
赤レンガ倉庫のマーケットはドイツに負けてませんよ、人出は此方の方が多いかも。
ワイワイ楽しむのが良いのですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-25 15:57
   ☆ mariさん、こんにちは

横浜の観光地は何処に行っても人・人・人でした、
人気のあるのも分かりますが、デートには雰囲気が有りますからね。
クリスマスの時期の洋館が素敵なんですよ、ほんの一部しか紹介出来てませんが、
カメラを持った方が多いですよ。
ブルーライト横浜を思い出します。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-25 16:02
   ☆ みどりさん、こんにちは

お元気でしたか、気になってました。
何時ものコースを夜遊びしてきました、夜の横浜は雰囲気が良いです、
若の者が集まるの分かります、デートにピッタリ(*^_^*)

ご家族を誘ってお食事も良いですね。
気を付けて年末をお過ごしください、ご無理の無いように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-25 16:06
   ☆ 大さん、こんにちは

年末のお手伝いご苦労さまです、主婦は良くする作業ですよ(^^♪
奥様孝行に拍手です。

眼でも、耳でも楽しんだ一日です、流石の私も疲れました、
テニスの方が楽です、打ち止めは何時かしら??
Commented by おかめ at 2015-12-25 23:53 x
TUKASAさん、今晩は♪

 横浜の港町のイルミネーションはセンスに溢れていますね、さすがだわ、神戸は同じ港町でも規模が小さいのよ。
人口も違うしね。
横浜は東京はお隣だし埼玉からも交通が便利になっていますね。
関東はスケールが大きいわ。
見せて頂いて有難うございます♪
居ながらにして横浜の夜景を楽しんでいます♪
横浜西洋館のクリスマスも拝見しました。
センス溢れて参考になりますね♪
この頃宵っ張りになりました、まだ起きています…。
Commented by ikutoissyo at 2015-12-26 09:31
今年も又、横浜のクリスマス風景を見せて頂きました。
横浜まで、出かけてしまえば近いのに、イルミネーションとなると夜までいなくちゃいけないし
ちょっと億劫です。
でも、こちらに伺うと、充分堪能させていただけます。
TUKASAさんのカメラ目線は、一味違いますから・・・。

それにしても、後5日です。
暖かいせいか、暮れの気分になれませんね。
Commented by Akiko.H at 2015-12-26 18:34 x
さすが、横浜! イルミネーションが洗練されていますね。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット!一度行ってみたいと思っていました。
でも、凄い人出なんですね。早々に退散、私も同じです。
最近、人混みが苦手になってきました。
赤レンガ倉庫からのみなとみらい、散策するだけで
こんなに素晴らしい夜景を・・・いつまでも見飽きませんね。
Commented by kagosima-e at 2015-12-26 22:48
TUKASAさん こんばんは~!

山手アメリカ山のイルミネーション、ゴールドのイルミネーションに
パープルのイルミに飾られたツリー、佇んでおられる方々もお洒落ですね。
大桟橋からみなとみらいの光が揺らめき海に映る~~はぁ~~とため息をつく美しさです。
お菓子の家の子供たちでしょうか~?魔法使いのおばあさんもいて、楽しくなります。
最後の虹色の大観覧車に目を奪われてしまいましたよ。

横浜!ここは日本ですよね。黄金のクリスマスツリーもすごいですね~~!
14000歩もお歩きになられて、たくさんの景色を見せて頂き
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-26 23:37
   ☆ おかめさん、こんばんは

私も、起きてます(*^_^*) アイススケート見てました。

横浜と神戸は似てますね、港町に縁あり両方の良さを知ってます、
異国情緒の有るのはやはり神戸ですよ、横浜は観光地すぎて雰囲気が無いです。

人の多さに驚くでしょう、クリスマスは特別ですけれど。



Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-26 23:45
   ☆ domaniさん、こんばんは

毎年左程変化はないのですが、対足が向きます。
キラキラした物が好きなのかしら?

西洋館のクリスマスは楽しみですよ、雰囲気が有りますからね、
今年も後数日、何もしなくても気持ちは落ち着きませんね。
之でも主婦の心は・・・・ネ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-26 23:51
    ☆  Akikoさん、こんばんは

赤レンガ倉庫も平日だと違いますよ、今回は週末でした。

本場ドイツのマーケットより賑わってます、歳と共に人混みが苦手に成りますね
私も同じです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-27 00:00
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

アメリカ山のイルミネーションは初めてでした、シンプルですが味わいが有り素敵ですね。
みなとみらい、赤レンガの雰囲気は港町ならではの雰囲気が有り、
見慣れた景色なのですが、近くに行くと足が向くのですよ。

横浜、神戸、港町に縁が有るようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...        ... >>