我が家もクリスマス気分                

                         今年も残すところ10日
                         お正月の支度を・・・・と気持ちばかりで動作が伴いません。

                         家が汚くてもお正月は来るのよね
                         と、開き直り。
                         それでも気になりゴソゴソしてるとクリスマスの飾り物が出て来ました、
                         小物が好きで集めた頃も有りました。
                        

                         ドイツ旅行の記念に買たクリスマスグッズです、
                         クリスマスマーケットを思い出しながら飾ってみました。


e0040092_14424322.jpg

e0040092_14444561.jpg

e0040092_14454937.jpg

お友達に頂いたツリーと

e0040092_14473064.jpg



e0040092_14482261.jpg

e0040092_14492939.jpg

e0040092_14503596.jpg


e0040092_15083404.jpg


チョッピリ部屋が若返ったかしら、飾りながら笑顔に成りました
忘れてはいけません、童心も
孫が来て喜んでくれるかしら?・・・なんて

             
                         
                         

by mitikusa-tukasa | 2015-12-21 14:59 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23981198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by   大 at 2015-12-21 16:52 x
TUKASAさん、こんにちは

クリスマスの飾りシャレてます、流石に本場物
それをまたオシャレに見せて頂き、色気の無い我が家にも一つ欲しいですよ、
何時までも子供心、おしゃれ心を潜めていたいものです。

素敵なクリスマスをお孫さんと一緒に。
Commented by harukoma68 at 2015-12-21 18:45
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

ことしもあと10日になっってしまいましたね(^_^;)
やることは山ほどですが
なんとかなるでしょうみたいな感じで
のんびりしています。

幾つになってもこのようなクリスマスグッズを見るのは楽しいですよ。
なぜかうきうき気分になるのはなぜでしょうね(^^)ニコ
ドイツへ行ったときにお持ち帰りしたのもなのですね。
色あせずとてもかわいらしいグッズ!
旅の思い出とともにですね^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-21 19:45
   ☆ 大さん、こんばんは

幾つに成っても可愛い物を見るとウキウキします、思い出が有ると尚のこと
若い頃はテニス仲間と良く旅行してましたからね、グッズを出しながら思い出してました。
今では皆さんテニスを止めてます。

先程孫からTELで、泊りに来る約束が出来ました、
ババ、バカですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-21 19:52
   ☆ はるこまさん、こんばんは

ホントに、やらなければいけない事が山ほどあるのに、その気に成りません
特別に客も無いし、です(*^_^*)

女性は小物が好きですね、幾つに成っても
眠って居た物を出してにゃにやしてます。
断捨離が進まない分けです。
Commented by おかめ at 2015-12-22 00:00 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ドイツ旅行の思い出の品…、素敵なクリスマスグッズですね♪
さすがドイツだけあってセンスが違います。
ディスプレイもセンス溢れていて素敵、童心にかえりました~♪
お孫さん、幸せですね♪

Commented by miki at 2015-12-22 01:07 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ドイツからお持ち帰りのクリスマスグッズ、素敵ですね~
私も小物、大好きです~♪
飾りつけをしてる時はルンルン気分ですよね
TUKASAさん持前のセンスの良さでグッズが、より可愛く素敵に~
楽しませていただきました
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-12-22 17:02
TUKASAさん、こんにちは~♪
可愛いですね~♪
いつまでたっても、こういう者には、心が惹かれます。
みてると楽しくもなります。
ドイツ旅行で集められた品々なんですね。
余計に当時の思い出も蘇って、笑顔がでますね。
お孫さんもきっと、大喜びされると思います^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-22 20:37
   ☆ おかめさん、こんばんは

昔の物は懐かしいです、季節の飾り物も出す事が少なくなりました、
だんだん面倒に成って、飾り気のない事。

行事などで季節を感じますね、お正月の飾り物も飾ってあげないと
押入で眠ったままです。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-22 20:47
   ☆ mikiさん、こんばんは

mikiさんのお部屋が素敵に飾られていた事、今でもハッキリ覚えてますよ、
素敵なお部屋でした。
お部屋を飾るのが好きで、昔はこまめに飾ってましたが最近は色気が無くて(*´Д`)
飾るのは楽しいのですが、終う面倒さを考えてしまう。
愚痴を言って、ごめんなさい。

嬉しいお言葉有難うございました、気持ちを入れ替えましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-22 20:55
   ☆ mariさん、こんばんは

飾り物が好きで旅の記念に買ってました、今はトランクルームに眠ってます。
お雛さんもね。
時々飾っり、昔を思い出す良い材料です。
可愛い物が有ると笑顔になれますね。
Commented by ビーコ at 2015-12-23 18:28 x
TUKASAさん こんばんは~
関西は 予報通りに午後から雨に成りました。

懐かしいサンタのおじさん\(^o^)/
これって確か動きましたよね?
今朝、BS放送で ドイツのクリスマスマーケットが
流れ、懐かしく見てました。
マーケットは 色々とクリスマスグッズが
売られていて どれを買おうかと迷いますよね^_^;
我が家も 未だ、押入れの中に有った様な…
Commented by rakusou-cc at 2015-12-23 21:22
tukasaさんこんばんは・・・
お洒落で素敵なクリスマスグッズですね。
ドイツ旅行を思い出しながらの飾り付け、至福の時間でしょうね。
お孫さんが喜んだ顔が眼に浮かびます。
tukasaさんのお蔭で、眼を楽しませてもらいました。
Commented by kagosima-e at 2015-12-23 22:24
TUKASAさん こんばんは~!

ドイツからのクリスマスのお飾り、本場物はお洒落で素敵ですね。
ケーキのような汽車ポッポ、両手を挙げて赤いほっぺのサンタ
紺色と赤い帽子と洋服のクマちゃん達
ポインセチアのグリーンと赤い色がしっくりきますね。
ダンシングサンタさん、お尻フリフリ楽しく踊りますね。
見てるとワクワクして来ますよ。
お孫ちゃま方大喜び!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-23 22:57
   ☆ ピーコさん、こんばんは

このサンタは腰を振ります、人気が有りましたね、
本場のマーケットは楽しかったですよ、友達4人と遅くまで遊びました。
最近は日本でもマーケットが有り賑わってます。

木のツリーも大切にしてますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-23 23:02
   ☆ rakusouさん、こんばんは

何時までも女性はこのような物が好きです、
子供が成長してこの様な物を飾る事も少なくなりました。
時には乙女心も大切ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-23 23:10
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

昔の旅を思い出しながら、この様に残る土産も必要ですね
友の事も思いながら、飾りましたよ。
赤いサンタさん、人気が有りました、もう何年になるのでしょう、
久しぶりに顔を見ました、まだお尻は振ってません(*^_^*)
明日はスイッチをいれましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<        ...                ... >>