我が街の紅葉

                          天候不順の秋、今年の紅葉は遅く色付を案じてましたが見て下さい
                          良い色に紅葉しました。

                          「秋の夕日にてるやま紅葉・・・」この歌そのもの、五色に輝きました 
                          あちらこちらと、浮気の紅葉狩りをした〆は我が家からの景色。


e0040092_16121176.jpg
西にある小高い山も黄色、赤色は一足早く散りました

e0040092_16163869.jpg
建物の下を眺め

e0040092_16185518.jpg
東の景色

e0040092_16205231.jpg
e0040092_16265384.jpg
夕日も良い色に染まります
富士山が小さく左に

e0040092_16284441.jpg

e0040092_16294982.jpg
昨日の夕日

e0040092_16313219.jpg
母が好きだった「秋一番」が毎日咲いてます

e0040092_16340973.jpg
ポインセチアが華やか

e0040092_16360160.jpg
花は之、少々グロテスク

e0040092_16374024.jpg
今年のパンジー

e0040092_16390022.jpg
e0040092_16402190.jpg
我が家の花達
朝顔がまだ咲いてます、西洋朝顔でしょう、種が落ちて新しい芽もでました
冬を乗り切れるのかしら?

e0040092_16441351.jpg
e0040092_16470249.jpg
天使のピアス

午前中の嵐も収まり、気温が22度に成りました
身体が付いて行けない、

皆さん、体調管理大切にご努力ください。


                          

by mitikusa-tukasa | 2015-12-11 16:53 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23953060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2015-12-11 22:18 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今年の紅葉は精力的に回られましたね。
ご自宅からの紅葉・黄葉で締めくくられて流石です。
眺めが壮大ですね。

夕陽は刷毛ではいたような流れるような美しさです。

ご自宅の花も沢山咲いていますね。
お母様がお好きだった「秋一番」が何となくしっとりしているように感じます。
天使のピアスの色がシックですね。

紅葉、夕陽、ご自宅のお花達と楽しませて頂きました<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-11 22:58
   ☆ おかめさん、こんばんは

我が家からの秋色も素敵でしょう、今年は随分遅い秋になりました。
色も濃くて素敵でしょう、上から眺める秋も良いです。

人間って、貪欲ですね、よその紅葉が赤く見えて
元気な内に楽しみましょう
お付き合い有難うございました。
Commented by harukoma68 at 2015-12-11 23:18
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自宅マンションからの紅葉の眺めも良いものですね。
マンションの間を縫って小山のように生い茂る木々の紅葉がきれい。
そしてその木々よりも高いマンションが沢山並んでいるのですね。

冬の夕日もきれいですね。
もうすぐ冬至です。
日が短くなっていますが
このような夕暮れなら
早くても許せますね(^^)ニコ
Commented by miki at 2015-12-12 01:41 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

良い色に染まりましたね~♪
こんな素晴らしい紅葉をご自宅から見られるなんてホント!良いですね
此れって毎年言ってるような・・・(笑)
それだけ素晴らしいって事ですね(^_-)-☆
富士山が見える夕景も、これまた羨ましいです
朝顔の芽が出てますね♪
12月に入って暖かな日も多いですからね~
可愛いお花達も有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2015-12-12 07:45
おはようございます。

昨日はほんと、びっくりするくらい暑かったですね。
家の中にいると、わからなくて
いざ、外出とおもって、ダウンを着て、外にでて、びっくり!@@
慌ててダウンを脱ぎました。

いつも見せていただく、光景、今年もきれいに色づきましたね。
上から眺める景色は格別でしょうね~。
おまけに富士山もみえるんだもん^^

「秋一番」楚々として素敵です。
お母さまがお好きな理由もわかる気がします。
Commented by みどり at 2015-12-12 14:12 x
TUKASAさん、こんにちは

今日は暖かで助かります、気持ちよく洗濯物も乾きそう。
今年も変わらず、お住まいの街の紅葉が素晴らしいです、良い色に染まりましたね
歌のような錦ですよ。
昨日の強風は大丈夫でしたか?もう少し楽しみたいですものね、

夕日も美しく見応えがあります、贅沢な眺め。
ベランダのお花も色とりどり春が楽しみですね、見せて頂く私も楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 14:32
   ☆ はるこまさん、こんにちは

今日は穏やかで心地よいです、窓を開いても大丈夫なほど、有りがちですねお日様は

公園になった小山が幾つかあるんですよ、自然のままの山
良い色に染まりました、自然の色は素晴らしいですね。

秋の夕日は色よく、雲の変化もたのしめます、
毎日、芸術鑑賞です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 14:52
   ☆ mikiさん、こんにちは

私も毎年同じことを言ってます(*^_^*)
でも、見飽きない景色です、一番上の銀杏並木の葉が今日は消えてます、
昨日の嵐の仕業です、もう少しこの景色を楽しみたかったのに・・・

今年は暖かで花の育ちも休みなく咲き嬉しいです。
何時もお心使い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 14:57
   ☆ mariさん、こんにちは

昨日、太田黒公園の紅葉を見せて頂きました、立派な木が多く在り見応えのある公園ですね
近くに良い所が有り羨ましいです、行って見たい公園です。

街の秋も良い色に染まりました、紅葉が一緒でなくざんねんですが。
秋は富士山が見え、空のアクセントになってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 15:02
   ☆ みどりさん、こんにちは

昨日の風で銀杏が無くなってます、多くの葉を落としたようです
見応えのある秋の景色も徐々に寂しく消えていきます、自然の営みですが寂しいですね。

毎日空の色、雲の景色が楽しみです。
Commented by rakusou-cc at 2015-12-12 16:26
tukasaさん こんにちは
自宅からの窓から季節の移り変わりが見えるなんて素敵な風景ですね、羨ましいですね。
紅葉や真っ赤に染まる夕日を眺めながらコーヒーなんか飲んだら美味しいでしょうね・・・ワインかな
丹念育てている花々、流石に綺麗で眼を楽しませてもらいました。
Commented by kagosima-e at 2015-12-12 20:56
TUKASAさん こんばんは~!

毎年ご自宅からの秋景色を楽しみに拝見させて頂いています。
今年も同じことを思いましたよ。ここは日本なのよね!
私にはドイツかどこかヨーロッパの国の景色にしか見えません。
渋い茶色はケヤキでしょうか?赤はモミジ、黄色は銀杏ですね。
ほんとに素敵に配置されていて、しっとりと落ち着いた晩秋の様子。

真っ赤に燃える夕焼けの向こうに富士の山がかすかに見えて~~
こんな大きな景色をいつもご覧になられてお幸せですね。

お母様がお好きだった〈秋一番〉の白い椿、しっとりと落ち着いた椿ですね。
丹精込めて育てられたポインセチア、クリスマス気分を盛り上げてくれますね。
Commented by Akiko.H at 2015-12-12 20:59 x
今年の紅葉は確かに遅く、12月に入ってから紅葉が鮮やかになりましたね。
五色の紅葉、見事ですね。マンションのグラデーションの壁が、また周りの
紅葉を引き立てているようです。
遠くに見える黄葉はイチョウでしょうか。
TUKASAさんの周りは木々が多く豊かで、とても過ごしやすそうです。
ポインセチア、みごとに色づきましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 21:13
☆  rakusouさん、こんばんは

秋の色が美しくこの色に染まるのが楽しみなんです、今年は赤が少ないような。
空の色も紅葉に負けじと染まって居ます。

オシャレにワインといきたい所ですがコーヒーです。
昨夜の嵐で銀杏も散り街の景色も寂しくなります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 21:23
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今年もヤットお見せする事が出来ました、遅い紅葉です、
今年は赤の色が少ないようでシックな秋の景色になりました。
富士の姿も見える回数が増え冬近しですね。

ポインセチアが立派に成りクリスマス気分を楽しんでいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-12 21:35
   ☆  Akikoさん、こんばんは
今年の紅葉は時間が掛かりました、12月半ばですものね、
遠くの銀杏並木も昨日の風で散、残念な事に今日は黄色が無くなってます。

緑が多く過ごしやすい環境です、
ポインセチア立派でしょう、之一鉢でクリスマス気分です。
チャレンジしてください。
Commented by   大 at 2015-12-13 23:02 x
TUKASAさんのお宅からの景色、今年も良い色に染まってますね
贅沢な最高の秋景です、夕焼け空も贅沢な眺め。

紅葉が終わるとイルミネーションです、アチコチでチカチカしてます。
忘年会で飲むことが多くなります、今年は控えめにと思ってます。
Commented by ビーコ at 2015-12-14 07:18 x
おはようございます。
TUKASA邸からの眺め 毎年素晴らしい景色ですよね\(^o^)/
其方は未だ 紅葉が綺麗に残っていますね!
当方では枯れて落ち葉に成り 枯れ木に成りました。
昨夕、夕日を写そうとカメラを取りに
部屋に入っている間に もう落ちていました(ーー;)
Commented by   大 at 2015-12-14 15:21 x
   ☆ 大さん、こんにちは

案じてましたが今年も綺麗に紅葉しました、赤の色が少し足りないですがね。
今年の紅葉狩りは少々、感動薄でしたが写真に収めると良い色です。

之からはイルミネーションですね、週末は寒いとか・・・
お酒を控え、お身体第一になさって下さいね、奥様の為にも。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-14 15:30
☆ ピーコさん、こんにちは

今年も綺麗に色ずき写真を撮った翌日、強風で銀杏が散ってました、
儚い景色でした。

秋の夕日は見逃す事が多いです、もう少しと思って何かをしてると見落としますよね、
「釣瓶落とし」とは良く言ったものです。

瀬戸内の夕日も素敵ですよね、楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>