七里ヶ浜からの夕日

                         鎌倉で紅葉を愛で帰り道は江ノ電で
                         何時ものお気に入りのコース。

                         ローカルな電車から押出されるように七里ヶ浜で下車
                         日の入りにグッとタイミングです、お茶の時間も有りません。

                         今日は波が高いのかサーファーの姿も少ない
                         夕日を眺めるには最高のコンディション、風も無く暖か。


                                  
                                        
e0040092_14444892.jpg
富士を纏う雲も無く少々色気が無い
贅沢を言えば

e0040092_14474851.jpg
江の島と富士山

e0040092_14485492.jpg
波と戯れる兄弟
次回は孫と一緒に・・・と娘を促す

e0040092_14524419.jpg
e0040092_14533698.jpg
夕日・江の島・富士山

e0040092_14551956.jpg
e0040092_14560517.jpg

e0040092_14571536.jpg

e0040092_14582247.jpg

e0040092_14593822.jpg
e0040092_15005429.jpg
日  没 です

e0040092_15024825.jpg
今日の鎌倉散策はお終い
大満足な一日でした、元気で居られる事の大切さを思う
健康で有る事に感謝

                         

by mitikusa-tukasa | 2015-12-09 15:13 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23943828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagosima-e at 2015-12-09 18:03
TUKASAさん こんばんは~!

紅葉の鎌倉を訪ねての素晴らしい景色、カメラ2台をお持ちになられ
リュックで「いざ鎌倉へ~」。水たまりの中の青い空と、紅葉
苔のphotoもいいなあ~~。円覚寺、東慶寺、長谷寺沢山見せて頂きました。

七里ガ浜と富士山のphoto、見ていた夫が「綺麗だね~誰が写したの?」と
聞いてきました。空と海を赤く染めて富士も紺色から赤富士に、
波打ち際がゴールドに輝く中、仲の良い兄弟が戯れているphotoは
コンテストにお出しになられたら~と、思ってしまいましたよ。
山の端に狂おしいばかりの赤い色が燃えながら沈む様子
夕方にも大勢の人が出ておられて賑やかでしたね。
Commented by ikutoissyo at 2015-12-09 19:14
こんばんは。
カメラを背負っていっただけの価値ある写真ばかり。
見惚れて(これまでもそうでしたが)いるばかりです。
「豆粒みたいな飛行機と富士山」「二人の男の子」「夕日・富士山・江の島」・・・どれも好き。

元気であることの有難さを実感しますね。
あなたは、まだまだ大丈夫だわ!!
Commented by at 2015-12-09 20:41 x
TUKASAさん こんばんは
何時も素晴らしいタイミングで行かれますね(*^^)v
今月初め鎌倉に行き帰り道はこの道でした、残念ながら富士山は見えず。
八幡宮から瑞泉寺方面に行ってきました。
このロマンティックな景色に出会いたいものです。

北鎌倉で紅葉狩りですか、此方も見事。
遊びもテニスも1級です
Commented by おかめ at 2015-12-09 22:31 x
TUKASAさん、今晩は♪

 鎌倉で黄葉狩りを楽しんだ帰りは江ノ電で七里ヶ浜で下車ですか、日没前に着いて日没を楽しまれたのですね。
凄く有意義な一日をすごされましたね。
ご主人様はご自宅でお留守番ですか?
日没の写真はとても素敵で見とれています。
日の入り前から日没まで時間のコマを追うように撮られて見せて頂いて分かりやすいです。
子供のシルエットが美しいですね。
素敵な江の島の日没までの写真を有難うございます<m(__)m>
Commented by slowlylifee at 2015-12-10 09:36
どれもこれも、とっても素敵な写真ばかりで、うっとりします。
日没、素敵ですね~。
昨日、私も紅葉の写真を撮りに行きました。
TUKASAさんみたいに撮れたらいいな~って思いつつ・・・(^^;
やっぱり、外の写真は苦手です。
でも、これも練習練習とおもい、シャッターを押してきました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 16:58
鹿児島おばちゃん、こんにちは

古都鎌倉の紅葉は見所満載ですが、限られた数か所になります、
中でも円覚寺は紅葉の名所で人気が有ります。
長谷寺も綺麗な紅葉が有るのですが、今年は今一でした。

夕日が見たくて、
何時も変わらぬ景色ですが、夕日の色は同じでは有りません、
大勢の人が同じ景色を息を凝らしてながめます、拍手をする人も
感動ですよ。
沢山並べましたが、お付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 17:09
   ☆ domaniさん、こんにちは

自然の美しさに感動しますが、特に太陽を撮り込む景色は別物です、
我が家から眺める日の入りも気に入ってますが、比では有りません。

元気だからこそ楽しめる事、有難いですね。
健康が一番、身体に気を付け楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 17:14
   ☆ 大さん、こんにちは

鎌倉にいらしたの、今年の紅葉は期待してませんでしたが、まずまず。
良いとこ撮りで楽しんできました。

夕日に間に合うように時間調整、バッチリでした。
雲が欲しかったですが、欲張りですね
富士に会えただけでもラッキーと思いましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 17:22
   ☆ おかめさん、こんにちは

紅葉の美しさにもため息ですが、
日の出、日の入り、やはり太陽は何時も主役です
富士山のご来光も同じく、絵に成りますね。

ラキーな瞬間に出会えました、無信心な私でも手を合わせたくなりますよ。
お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 17:28
   ☆ mariさん、こんばんは

お家のリホームも終え、夢の広がる日々でしょう、
断捨離も思い切り良く、拍手です。
私も思い切り良くしたいけれど真似できません(*^_^*)
まだ物欲が有るんですね。

紅葉が見頃に成りました、お出かけのお写真も楽しみにしてます。
Commented by harukoma68 at 2015-12-10 18:29
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
七里ヶ浜からの夕日、
暮れゆく浜辺に人々の影あり
さざ波あり、良い眺めですね。

朝日と違って夕日はどうしてこうも女性の
心を引きつけるのでしょうね(^^)ニコ

さざ波の音も聞こえそうなくらい
良いフォトです。

今頃の富士山はいつも雲のマフラーをしているのが
お馴染みなのに~
マフラーなしで良いくらい今年は暖かいのかしらね(^^)ニコ
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-10 22:15
   ☆ はるこまさん、こんばんは

七里ヶ浜からの夕日素敵でしょう、江の島に富士、海に輝く太陽
欲しい物が全てあるような景色です。

以前、はるこまさんとお会いした日、宿の近くの海で夕日を眺めたの、
日本海に沈む大きな夕日に驚きました、美しかったですよ、写真を撮りましたけど。

雲を纏わない夕日は恥じらいが無い、自信ありげな富士は色気が無いでしょう、
余りにも美しすぎて。
暖かな穏やかな日でした。
Commented by miki at 2015-12-11 01:22 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

素晴らしい夕景に出あわれたんですね~♪
写真に見入ってました~
鎌倉散策後、此の夕景何と贅沢な~~~
私も何年も前ですが鎌倉散策後、近くのプリンスホテルに泊まり此の浜で夕景を~~
でも曇りで夕日は見えず富士山も見えずでしたよ~
此方で見る夕景とは浜のスケールも違います
良いタイミングで全てが揃って~良い写真が撮れましたね
素晴らしい写真を有難うございました~
Commented by みどり at 2015-12-11 10:21 x
TUKASAさん、こんにちは

嵐ですね、大切なお花は大丈夫ですか、被害が出なければ良いのですが。
夕日、お見事です、心が洗われるようでため息が。
この様な夕日に出会いたいです、さほど遠くも無いのに実行できず居ます。

ただ、無口で眺めていそう、太陽、江の島、富士山、贅沢な景色を有難うございました。
何時か私もこの場に居たいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-11 11:49
   ☆ mikiさん、こんにちは

そちらも嵐だったようですね、大丈夫でしたか?
当方は今朝から大嵐です、植木鉢も転がってましたが、太陽が出て気温が上がってるようです。

毎日繰り返される夕暮れですが、日暮れの景色は格別です
我が家からの夕日でも興奮しますから(*^_^*)

確約の無い自然の営み、見て頂きたかったです、残念でしたね。
地元に居ても出会うのが難しいタイミング、ラッキーでした。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-11 11:56
   ☆ みどりさん、こんにちは

教の風、植木鉢が倒れてました、気温が上がり24度ですって
狂ってますね。

ここの景色是非、是非、出会ってください。
日暮れの早い秋が天気も安定して良いようです。
沢山の見物人出てます、ただ感動で無口に成りますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>