紅葉の鎌倉  (12月5日)

                          今年は何処の紅葉を愛でようか??
                          そのような日々でした。


                          好天に誘われ即決定、人多さがマイナス点ですが鎌倉に決めました。
                          「鎌倉は和服で歩きたいわね」「着物で行く?」と娘に問う
                          「重いカメラを持って行けないでしょう」「・・・そうね」と残念。

                          カメラを二台持ちリュックで行く事に成りました。
                
                          人出は予想してましたが、予想以上の人・人・人
                          北鎌倉の円覚寺。


e0040092_23360402.jpg
紅葉の色は今一つですが美しい色を見つけて

e0040092_23370756.jpg
北鎌倉駅

e0040092_23384879.jpg
e0040092_23454761.jpg
e0040092_23472761.jpg
e0040092_23463082.jpg
e0040092_23451107.jpg
e0040092_23424806.jpg
e0040092_23414317.jpg
e0040092_23394764.jpg
e0040092_23404393.jpg
e0040092_23434752.jpg
おしゃれをして歩きたいわね

e0040092_23485885.jpg
東 慶 寺
e0040092_11395260.jpg
e0040092_11412684.jpg
みずたまり

e0040092_11423384.jpg

e0040092_11452538.jpg
長 谷 寺

e0040092_11465356.jpg
e0040092_11484323.jpg
海を眺めると夕日が見たくなりました
帰りは江ノ電で



                          

by mitikusa-tukasa | 2015-12-08 11:17 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23940387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2015-12-08 13:14 x
TUKASAさん、こんんばんは

今日は寒いですね、太陽の有難さが良く分かります。
鎌倉に行かれたのですね、親子で一緒なんて羨ましいです、何時も仲の良いご姉妹のような親子
母親としては女の子が良いですね。

真っ赤に染まった紅葉素敵な事、一コマ一コマに物語が有りますね
苔もマクロで見せて頂くと不思議な世界、長谷寺のお地蔵さんもコマーシャルで見ますね、
ホッコリ笑顔に成ります。
素敵な紅葉狩りにお供しました。
Commented by harukoma68 at 2015-12-08 15:13
TUKASAさん、こんにちは。

紅葉が見頃の鎌倉、お天気も良く
沢山の人で
賑わっていますね~

古い神社、仏閣などがありここは和服がよく似合いますね。
カメラがなかったら^^ですよね(*^o^*)

是非、和服でお出かけ下さいね。
手を合わせたお地蔵さんの笑顔がいいですね。
ほっこりにあやかりたいです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-08 16:31
  ☆ みどりさん、こんにちは

今日は日が射さずブルブルでしたね、気温も安定せず着る物の調節に苦労します、
デリケートなみどりさん、気を付けて下さいね。

人が多くて景色は今一つ、アップの写真ばかりになってます、
このお地蔵さんコマーシャルで見ますね、笑顔が可愛いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-08 16:38
   ☆ はるこまさん、こんにちは

紅葉の鎌倉は絵に成ります、有名な観光地で人ばかり
訳の分からぬ言葉が飛び交ってます。
どの景色にも和服が似合う観光地、階段が多くて苦労なんですが

若い頃は茶会に和服で出かけたものですが、カメラを持つようになってから着る事も無くなりました。
お地蔵さんのような笑顔を忘れないでいたいですね。
Commented by slowlylifee at 2015-12-08 17:10
こんばんは。
鎌倉、今の時期は、人が凄かったでしょうね。
それでも、鎌倉はいいですよね。
紅葉は、今年は、イマイチだそうで・・・
今朝のテレビでいってました。
暖かい日が続いてるからだそうで、まだまだ、これから、楽しめるとのこと。
でも、おかしいですよね。
もうすぐ師走なのに(^^;
今度は、着物でお出かけできたらいいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-08 21:42
   ☆ mariさん、こんばんは

鎌倉は時折訪れたくなる所です、秋は特に。
紅葉が遅くまだ楽しめます、何時もの年よりずいぶん遅い紅葉です
鎌倉や京都は和服の似合う街の雰囲気ですね。

最近、小町通りが広くなり雰囲気が随分変わりました、以前の方が雰囲気が有りました。
Commented by おかめ at 2015-12-08 23:34 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お嬢さんと二人で鎌倉をカメラ散策なさったのですね♪
関東で古都の面影のあるところは鎌倉だけですものね、人出も多くなるでしょう。
昨年もテレビで鎌倉の人出の多さを伝えていました。
鎌倉は着物で歩きたいですね、コンデジをバッグにしのばせて着物でお出かけなさったら如何ですか?
きっと絵になると思います♪
今年は紅葉が遅かったので綺麗ではないのですか?
12月に紅葉ですものね、気候がおかしいですね。
燃えるような真っ赤でなくてもシックな色合いのモミジも乙なものですね♪
楽しませて頂ました、有難うございます<m(__)m>


Commented by miki at 2015-12-09 02:33 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

鎌倉良いですね~でも人の多さにオォ~ッ!です~
TUKASAさんとお嬢さん、着物が似合われそぅ~~
着物でお出かけ?からリュックを背負ってに~ギャップが有り過ぎです~(笑)
素敵な切り取りに流石だな~って♪
見せて下さって有難うございました~
Commented by ビーコ at 2015-12-09 10:02 x
おはようございます。
其方の紅葉は 未だ綺麗な色で残っていますね!
昨日、神戸の北奥に出掛け 見て見ましたが
今年は 赤や黄色の紅葉は早くに終わり
枯葉ばかりでした。
鎌倉、江ノ島は 1年中人、人ですね~(*^_^*) 
Commented by maphananikki at 2015-12-09 10:53
TUKASAさん、おはようございます。
鎌倉の紅葉、良いところにお出かけでしたね~行きたいです。
今が見ごろなんて不思議な気持ちですよ。
本当に人もたくさん見えますね。
紅葉だけではなく、実ものも楽しめて椿などの花も・・・

下も拝見。
薔薇がまだまだきれいですね。
ハンキングも素晴らしくて、こちらで見るのとはセンスの違いを感じます。
100展とはものすごい数ですね!
ミニュチアハウスも、かわいい~♪こういうのを見るのは大好きです。
さすが、イングリッシュガーデン!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-09 14:06
   ☆ おかめさん、こんにちは

午後からは日が入り温室の様な我が家、暖かいです。
茶会などで和服で出かけて居た頃が懐かしいです、その頃はデジカメも無かったわ
大昔のお話の様ですね。

古都鎌倉も様変わりして、外国の言葉が飛び交い注意したくなるような光景が有ります
着物にリュックで幼い頃を思い出しました、
モンペにリュック姿も有りましたね、おかめさんはご存じないかも(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-09 14:16
   ☆ mikiさん、こんにちは

最近の散策はリュックです、カメラが趣味に成るまでは想像も出来なかったスタイル
スカートを履かなくなって(*^_^*)

鎌倉には社寺が多いのですが不便な町で、その分自然な姿が残って居ます、
人が多く広い画面は無理、切り取り画面でざんねんです。
何時も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-09 14:21
   ☆ ピーコさん、こんにちは

最近の鎌倉は外国のからの客も多く賑わってます
以前はしっとりした古都の雰囲気も残って居ましたが、残念です。
今年の紅葉は何処も同じようですね、皇居の紅葉も今日まで、随分賑わってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-09 14:29
   ☆ mapさん、こんにちは

鎌倉は有名な観光地ですから、魅力有りますね
是非一度はお出かけください、海外からの観光客も多いですよ。
季節によって社寺の見所も違います、沢山有りすぎて今回は三社寺でした。

イングリッシュガーデンも有難うございます。
季節の違いをかんじますね、この時期の薔薇は小型ですが色が良いです、
形もしっかりして最高、センスの良いがーでんです、
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>