横浜イングリッシュガーデン 2      

                          欲張って沢山並べます。
                          当たりも薄暗く人気が無い、ただ夢中でシャッターを切る

                          園内は英国フェアでコッツウオルズのミニチュアハウスが展示されてます
                          この展示も気になりやって来ました。


e0040092_11432904.jpg
コッツウオルズのミニチュアハウス
e0040092_11445064.jpg
e0040092_11454643.jpg
e0040092_11464415.jpg
花の大きさからハウスの大きさが分かりますね

e0040092_11500187.jpg
e0040092_11504097.jpg
e0040092_11513448.jpg
e0040092_11521798.jpg
e0040092_11524786.jpg
e0040092_11533900.jpg
e0040092_11541512.jpg
e0040092_11545075.jpg
e0040092_11552359.jpg
e0040092_11561966.jpg
ハンキングバスケット
e0040092_11570544.jpg
e0040092_11583463.jpg
e0040092_11592427.jpg
100展ものハンキングバスケット
気に入った作品を撮って来ました。

お付き合い有難うご会いました。






by mitikusa-tukasa | 2015-12-03 11:30 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23928684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2015-12-04 21:07
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

横浜イングリッシュガーデン、すてきなところですね。
お庭の家々の陶器?すてきな佇まいです。

バラをメインにしたりーすも皆優しげで
すてきですね~。
沢山眺めていたいけれど
これから冬至までは日が短くて
夕方になると気が焦りますね。
木瓜の花がもう咲いているのですね。

Commented by おかめ at 2015-12-04 22:23 x
TUKASAさん、今晩は♪

 イングリッシゅガーデンは秋が似合いますね、それも晩秋が…。
一日いても飽きないでしょうね。
ミニチュアハウスが粋なお洒落ですね。
絵本の世界に入り込んだ錯覚が起きます。
子供のころ木製のミニチュアのミシンや冷蔵庫、机、椅子、テーブル、ベッドなどがあって並べて遊んでいました、
あれを残しておけばよかったわ、かなり細かい作りでした。
ガーデンの道沿いの草花の配置がお洒落ですね、
本と植物とのレイアウトが素敵ですね、読まなくなった本とか読んでる途中の本などを無造作にみえるような置き方にして植物と合わせて置くのも応用出来そうですね。
イングリッシュガーデンはヒントが一杯あふれていますね。
素敵なフォトを見せて頂いて有難うございます<m(__)m>
Commented by miki at 2015-12-05 01:54 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

イングリッシュガーデンは、いつ見せて頂いても素敵です~
本を重ねたような花入れがお洒落~
これまた落ち着いたシックな色のバラが綺麗ですね~
イングリッシュガーデンでバラは外せませんね
ミニチュアハウスが可愛いです~~♪
こういうの大好き~♪♫
ハンギングバスケットも良いな良いな~
見られて撮られて・・・ユックリ出来ませんね
素敵を有難うございました~
Commented by ビーコ at 2015-12-05 10:28 x
おはようございます。
今朝は 気温が上がりホッとしています。
このイングリッシュガーデンは 年中何時訪れても
色々なお花が楽しめますね~\(^o^)/
今、ヨーロッパは怖くて行けないので 来年は国内、
近くのアジアに出掛けようと思っていますが…
可愛い ミニチュワの家が!イギリスの湖水地方を思い出します(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-05 21:05
   ☆ はるこまさん、こんばんは

お返事が遅くなりました。
今日は最高のお天気、家に居るのが勿体なく鎌倉に紅葉狩りでした
週末でもあり凄い人でした、今年最後の紅葉に成りそうです。

この頃の薔薇が一番良い色です、ゆっくり眺めて居たいですが秋の日暮れは早い
大急ぎでパチパチです。
この、真紅の木瓜の花は良い色でしょう、毎年早く咲いてる様な
はるこまさんのお庭に似合いそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-05 21:20
   ☆ おかめさん、こんばんは

イングリッシュガーデンのセンスの良さ、其れが好きで出かけるのです、
薔薇園も多くありますが多くの種類を畑の様に並べた薔薇園が多いでしょう。
ただ花の種類を見るだけのガーデンは行きたくないです。
アレンジの勉強になりますよ、庭木造りの教室も開かれます。

子供の頃のおもちゃに良い物が有りますね、、
おかめさん、さん宅のバルコニーは素敵ですものね、
イングリッシュガーデンには真似をしたいヒントが山ほど有りますよ。
ガーデンの様子も撮ってきます、見て下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-05 21:29
   ☆ mikiさん、こんばんは

このガーデンは左程広くも無いのですが、年数も経ち木が成長し窮屈に成ってます、
手入れも良くて好きなガーデン、花の種類も多いです。
花選びのセンスも良いですよね。

ミニチュアハウスも良いですよね、今回初めての企画でした、
大急ぎでも、チャンスを逃さずラッキーでした。
沢山、見て頂き有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-05 21:39
   ☆ ピーコさん、こんばんは

此方も今日は好天で暖かかったです、江の島に行きましたが寒さも感じなかったですよ、
海で少しの時間遊んできました。

海外も近場が良くなりましたか、アジアも良い所が沢山ありますよ、
モンゴルでの大笑いの思い出が有ります、何時も4人の珍道中でした
仲間が寄ると思い出話に成るんですよ、ピーコさんも楽しかった思い出がおありでしょう、
思い出話聞かせてくださいね。
Commented by at 2015-12-06 21:17 x
こんばんは
TUKASAさん、お気に入りのガーデンは何時見せて頂いても見事
薔薇たちもTUKASAさんを待ってる様に思えため息です。
愚妻も上に下に楽しんでます。

昨日鎌倉に行ってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-06 23:06
   ☆ 大さん、こんばんは

大さん、ご夫婦一緒で仲のよろしい事
有難うございます。

アラ、私も昨日は鎌倉から湘南の海で日の入りを見て来ました、
凄い人でした、うわさ通り今年の紅葉はイマイチで残念でした。
Commented by kagosima-e at 2015-12-07 20:52
TUKASAさん こんばんは~!

横浜イングリッシュガーデン、この時季にこんなに
沢山のお花が咲いているなんて~、
全部のお花たちに愛情がたっぷり注がれているのですね。
↑の赤いバラたち、どのバラも良く咲いてくれていると愛おしくなりますね。
柊の実?でしょうかまだらな色合いが素敵ですね!
tukasaさんのサインのしてあるオールドカー、風情がありますね。
小さなお家たち、小人さんが住んでいそうですね~!
ハボタンもこんなおしゃれなリースになって~~
むちゃくちゃ素晴らしいわ~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-12-08 10:44
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今日は太陽が無く寒いです、日々気温の変化が大きくて高齢者には厳しいです。

横浜イングリッシュガーデンはアイディア、工夫をして楽しませてくれます、
薔薇がメインのガーデンですが、最近は他の種類も多くなり嬉しいガーデンです、
小さなお家は夢が有りますね、幾つに成ってもこのような物が嬉しいです、
何時もご訪問、嬉しいコメントを有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>