連休の遊びは

                       孫と週末の遊び。

                       連休で孫が泊まりに来る事に成りました
                       息子、孫、私の三世代で秋深まる町の散歩です、

                       
                       銀杏の落ち葉を撒きはしゃぐ孫の姿、家族で思わぬ時間を持ちました
                       何気ない散歩の時間がこの様に楽しいとは・・・・
                       ドングリを拾い集める孫、babaの手はドングリでいっぱいです。
 
                       持ち帰ったドングリに
                       慶汰パパはトトロの絵を書きはじめました、可愛いトトロの出来上がり
                       之が上手なの(親バカですが)
                       娘と慶汰、babaは出来上がったトトロを持って公園へ

                       撮影会の始まりです。

e0040092_17091577.jpg
可愛いトトロの撮影会
e0040092_17105038.jpg
e0040092_17125417.jpg
e0040092_17135576.jpg
e0040092_17151362.jpg
e0040092_17161489.jpg
公園のマユミにも秋が

e0040092_17175395.jpg
e0040092_17190409.jpg
西の空には鱗雲
まだ遊びたい孫を促し今日はお終い。
息子の描いたトトロから思いがけない時間の始まりでした

   

by mitikusa-tukasa | 2015-11-23 17:24 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23896803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagosima-e at 2015-11-23 21:17
TUKASAさん こんばんは~!

うわっ!すごい~!と思わず言葉が出てしまいましたよ。
息子さんの絵心、さいこう~~!!ですね。
可愛いトトロがお腹の模様もそれぞれ違って、中にはハート形のもいて
公園での撮影会は、色んなお話をしながらあちこち並べ替えたり
中には大きな木の木肌の中からこんにちは!してるのも楽しいですね~!
慶汰君、ますますかっこよくなりましたね。

イチョウの木ももうこんなに散り敷いているのですね。
Commented by ビーコ at 2015-11-23 22:13 x
こんばんは~ 慶太君 お兄ちゃんに成りましたね!
我々がお婆ちゃんに成るはずですね^_^;
本当に 上手にトトロを描かれビックリ!です。
時々お孫さんがお泊りされて、お世話が出来
羨ましいです。我が家は1年に1~2度かしら
お正月に帰って来ます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-23 22:42
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

トトロが可愛いでしょう、子供も頃から絵の好きな子でしたが
只、拾ってくるだけでなく、夢の有る絵心を与える親に、と
嬉しかったです。

慶汰が並べてくれました、物語が出来そうでしょう。
町は秋景色、寒い季節のはじまりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-23 22:55
   ☆ ピーコさん、こんばんは

子供の成長は早いですね、来るたびに成長して
babaを追い抜くのは直ぐですよ。

拾ったドングリがトトロに変身です、余りの可愛さに公園に連れて行きました。
泊りに来るのも今の内ですね、近いけれど時々泊まり、賑やかになります。

ピーコさんの所もお正月は賑やかに成り楽しいですね、オバアチャマのご馳走も楽しみにされてるでしょう、
お年玉もね、孫は幾つに成っても可愛いものです。
Commented by harukoma68 at 2015-11-24 09:36
TUKASAさん、おはようございます。

ドングリがとってもかわいらしいトトロに^^
いろいろの列を組んでの
撮影会は
何か話し声も聞こえてくるかのようですね。
とっても上手なトトロです(^^)ニコ

親子三代での秋の散策、
そういうひとときは
何にも変えられない時間です。

おまごちゃんは刻々と成長を続けていますから
なおのことですね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-24 13:17
   ☆ はるこまさん、こんにちは

秋の可愛い遊び。家族で楽しみました、
孫は拾った落ち葉と一緒に箱に入れ大切に持ち帰りましたよ、机の上に並べたようです。

はるこまさん、宅のお孫さんも大きく成られたでしょうね、京都でしたっけ?
お正月にはご馳走を楽しみにお帰りでしょう、楽しみですね。
Commented by maphananikki at 2015-11-24 15:03
TUKASAさん、こんにちは。
思わず微笑みが出る、かわいいどんぐり!
ご家族の皆さんのおしゃべりの様子が聞こえてきそうですよ(*^^)v
思わぬ息子さんの特技にも驚きました。すてきなパパさんですね。
そして慶汰クンの大きくなったことにもオドロキ!!
何時の間にこんな大きくなっちゃったの???
子供の成長には驚かされますね。
Commented by Akiko.H at 2015-11-24 18:19 x
ほんとに可愛いドングリのトトロですね。
どの子もドングリの背比べだけれども、どの子も表情が
それぞれ違って見えて、楽しいです。
3枚目の写真が特に微笑ましい!
お孫さんの慶汰クン、どんなに喜ばれたことでしょう。
こんな秋の楽しみ方、素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-24 18:26
   ☆ mapさん、こんばんは

慶汰が拾ったドングリがトトロに化けました(*^_^*)
慶汰も真似をして書き始めましたが細かい作業、上手くいきません、
遊んだ後、大切に持ち帰りましたよ、身体は大きくなりましたがまだ二年生
私を追い越すのも近そうです、同じ学年で二番の身長だそうです。

真人君、僚真君も成長されたでしょう、男の子は頼もしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-24 19:59
   ☆ Akikoさん、こんばんは

秋の公園は自然の贈り物が有り春と違った楽しみ方が有りますね、
落ち葉の絨毯も色とりどり楽しめます。
孫と童心に返り楽しみました。
Commented by おかめ at 2015-11-24 20:51 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ドングリがトトロに変身ですね♪
なんと上手な!!!息子さんの美的感覚はお母さま似でしょうね。
童話の世界に入り込んだようです。
メルヘンの世界を楽しませて頂きました。
慶汰くんの成長には目を見張ります、これから楽しみですね。

↓も拝見しました。
訪問が遅くなってすみません<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-24 23:02
   ☆ おかめさん、こんばんは

ドングリに絵を書くなんて老眼鏡を掛けても出来ません、
やはり若さですね、子育ても同じ。
慶汰も来るたびに成長し、男の子らしくなり逢うのが楽しみです、babaバカですね(*^。^*)

何時もお気使い有難うございます。
Commented by miki at 2015-11-25 01:45 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ワァ~ッ!どんぐりがトトロに~~♪
息子さんの感性に拍手です~
センスの良さはTUKASAさん似ですね
公園に繰り出した団栗トトロ達の話声も聞こえてきそうです
こういうセンスがお有りなんですよね~TUKASAさんには♫
ワォッ!慶汰君、大きくなりましたね~
急にお兄ちゃんぽくなって・・・恰好良いです~
Commented by ikutoissyo at 2015-11-25 11:46
皆さんと同じ感想です。
先ずは慶汰君の成長ぶりにびっくり。
よそ様の子は大きくなるのが早いです。

慶汰パパのセンスの良さ、親ばかでも何でもありませんよ。
動画にして、発信したらいかがでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-25 14:04
   ☆ mikiさん、こんにちは

細かい事を器用にする子でしたが今も変わらないようです、
息子の子育てを垣間見て何だか嬉しくなりました、子供を持って親も成長するんですね。

mikiさん所の悠太君、拓海君も大きく成られたでしょう、もう一人いらしたわね。
皆さん、立派なオバアチャマに(^^♪
子供の成長には驚きますね、来るたびに成長してます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-25 14:11
   ☆ domaniさん、こんにちは

気温が下がり足元が冷たくなりました、気温の変化に合わせるのも大変です、

よその子の成長には驚くでしょう、私も来るたびに思いますよ、
背は伸びてもやはり子供です、可愛い事も言いますね。
沢山拾ったドングリを持ち帰りましたよ、仲間が増えてるかもね。

Commented by   大 at 2015-11-25 17:19 x
日が短くなり家に居る時間が多くなりました。
息子さんの絵心で三代揃って理想的な時間を楽しまれましたね
TUKASAさん姿が目に浮かびますよ。

ご子息も良のパパぶりも想像できます、それにしても小生には出来ない作業、
思い付きも無。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-25 19:30
   ☆ 大さん、こんばんは

5時で暗いですものね、夏ならまだテニスをしてる時間です、
お酒の時間が長くなりますね、飲み過ぎないでくださいね(^^♪

息子は久しぶりなんです、結構厳しくしてますが良い所も有りますね、安心しました。
お孫さんにテニスを教えたりしませんか?
一緒にプレーが出来れば嬉しいですよね、孫が上手くなる頃には足が動かないかも・・・・
夢を見てましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>