秋を見つけに町散歩

                        我が町の木々も秋の色、樹木の多い庭は落ち葉の色
                        
                        清掃業者泣かせの季節になりました。

                        落ち葉を履く竹ぼうきの響きが絶えません、ご苦労さまです。

                        せめて木枯らしの優しい事を願うのみ。

                                   毎年早い紅葉
e0040092_22591189.jpg
 
e0040092_23015804.jpg
e0040092_23071208.jpg
e0040092_23141026.jpg
e0040092_23153858.jpg
e0040092_23191812.jpg
e0040092_23220935.jpg
e0040092_23270646.jpg
e0040092_23280742.jpg
美しい秋の色に出会いました
実の色も形も様々、芸術を競っているような
楽しくて散歩の距離も延びます、冷えないように厚着して。

                         

by mitikusa-tukasa | 2015-11-08 00:01 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23848761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-11-08 08:54
こんなに沢山の色に出会えるのですね。
今、冬が来る前の、一番良い時期ですね。
花も実も葉っぱもいきいきとして、なんか人生を見ているようです。

今週は気温が低めで、お天気もあまりよくないみたいですよ。
傘が要らないように祈りましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-08 16:05
   domaniさん、こんにちは

冷たい雨ですね。
実の色も花の色も熟してる、一番素敵な時でしょう、
少々熟しすぎた我々も素敵でいましょう、自信を持って(*^_^*)

案じますね、お天気
可愛いてるてる坊主を下げましょう。
Commented by kagosima-e at 2015-11-08 17:21
TUKASAさん こんばんは~!

渋い秋色のもみじ葉に、そこまで来ている冬の前の美しさを見せて頂きました。
たくさんの赤い実の塊のピラカンサや、紫式部、リンゴまで実っているのですね。
カキやゆず、キーゥイも見えるようですね、いろんな実りの秋
大都会の秋の景色がこんなに豊かな彩にあふれているなんて~~
素晴らしいたくさんの実やお花に出会えて、幸せでした。
Commented by miki at 2015-11-08 20:21 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

素敵な秋色を沢山見せていただけました~♪
TUKASAさ~ん、少々熟し過ぎた・・・素敵な熟しに乾杯です~
良い味だされてます~(^_-)-☆
色々な実も良い色に染まって・・・マユミの実は、花よりも好きかも
近場に紅葉狩りに出かけてみます
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-08 20:25
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

実りの秋は色や形ちが様々で花と違った楽しみがありますね、
姫リンゴが美味しそうでしたよ。

マンションノ花壇もそれぞれ個性豊かに造られ楽しませてくれます、
鬼柚子の大きさに驚きました、1歳児の頭程あります、
お味は??気になります、今夜もお付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-08 20:38
   ☆ mikiさん、こんばんは

熟した実は落ちるのみ、腐らぬ前に冷凍保存したい・・・・
出来る物なら。
熟し過ぎないよう日々努力です、コツコツと

そちらの紅葉は見頃ですか、当方は今月末ごろでしょう
銀杏は黄色くなり始めました、秋の色も楽しみですね。
今夜も有難うございました。



Commented by おかめ at 2015-11-08 22:14 x
TUKASAさん、今晩は♪

 実もこんなに種類が豊富で綺麗に色づいているのですね。
注意してみるとよくわかりますね。
葉と実の色を楽しめて秋は素敵な季節です♪
色々と気づかせて頂いて有難うございます♪
Commented by maphananikki at 2015-11-09 11:00
TUKASAさん、こんにちは♪
紅葉や落葉の木々も見られるようになってきましたね。
それにしても実の種類のなんと多いこと!!
なんだかさっぱりわからない実もありますよ。
花はまだ見られるし、これからがもっと楽しみですね。

下の夜遊びの光も嬉しい出あいでしたね。
こんな素敵な出会いがあるのはさすがに都会ならでは。
灯りをまとった女性たちもモデルさんなの?とても面白い試みですね。
Commented by Akiko.H at 2015-11-09 11:24 x
秋がまた進みましたね。
街路樹の清掃は、ほんとにたいへんそうです。
きっと、履いても履いても、容赦なく落ち葉が降ってくるのでしょうね。
ご苦労様です。
やはり、秋は木の実が楽しいですね。そしてその形もとても個性的!
素敵な紅葉・黄葉の季節ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-09 15:49
   ☆ おかめさん、こんにちは

秋は木の実を見つけに歩くのも楽しいですね、
町は木々が多いので近場で楽しめます、まだ見逃してる実も多いでしょう。

形も個性が有り色の変も楽しめます、今年は豊作のようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-09 15:57
   ☆ mapさん、こんにちは

実りの秋です、食べられるような実は柑橘類だけ、大きな緑の実は「鬼柚子」だそうです
赤ちゃんの頭程在りますよ。
mapさんの様に名前を書けばよいのですが、暇が無くて、調べてるとUPするのがいやに成ります(*_*;
ごめんなさい。

↓も見て頂き有難うございます。
光を纏った女性は学生さんじゃないかしら?
教授のような方にアドバイスを頂いてた様子、いろんなイベントで楽しませてもらってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-09 16:04
   ☆ Akikoさん、こんにちは

木々の落ち葉が多く秋はお気の毒です、限りがないですから。
落ち葉も風情ですから、と言ってもお仕事ですからね。

実を探しての街歩きも楽しい散歩に成りました、秋の収穫有りでした。
関東の紅葉もはじまりました、今年は何処のもじを楽しみましょう。
Akikoさんは、決まりましたか??

Commented by   大 at 2015-11-09 16:13 x
秋の風物詩が揃いましたね。

横浜みなとみらいも、このような模様をしてるんですか、
出不精はいけません、なんの感動も無いままの日々。
TUKASAさんの楽しみ方に拍手です。

秋の実が出そろいましたね、それにしても種類の多い事、
緑豊かな環境の良さを証明してます、我が家の側には柿の実が
カラスの餌になってます。
肘はの調子は?
Commented by harukoma68 at 2015-11-09 16:44
TUKASAさん、こんばんは。

紅葉が始まりましたね、晩秋の
風情がたっぷりのフォトを
ありがとうございます!

風の強い日の朝には落ち葉が沢山~
清掃作業大変ですね。
きょうは我が家でも
今落ち葉拾いをしたところです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-09 21:15
  ☆ 大さん、こんばんは

紅葉してきました、街の散歩も楽しくなります、
まだ寒さも優しくて夜遊びも楽しく、時間を忘れパチパチ夜の街も素敵です。

町を少し歩くとこれだけの実に出会いました、今では木が大きくなりすぎて伐採も大変なんですよ
環境が良いって事は皆さんのご苦労も並みではないようです。

シッカリ休んだので肘も良くなりました、完全ではないですが打てるようになりました、
来週から完全復帰です、休み過ぎると足が弱りそうで
ご心配有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-09 21:30
   ☆ はるこまさん、こんばんは

そちらの紅葉も進んでいるでしょう、お庭も秋の風情が
日本庭園のお手入れはご苦労ですよね、四季折々の花を咲かせるのは

ただ一輪の花でも季節を感じますから、大切に育てたいです。
山茶花の赤い色が目を引きます。

Commented by slowlylifee at 2015-11-10 13:16
TUKASAさん、こんにちは。
落ち葉の季節ですね。
うちんちの斜め前のお宅に大きな桜の木が2本あります。
それはそれは、桜が見事で毎年の春、楽しませてもらうのですが・・・
落ち葉がね・・・
風向きの加減か、うちんちの前に全部、くるのです。
なので、お掃除が大変(笑
でも、カサコソと動く落ち葉の音は好きです。

しかし、たくさんの色合いがありますね。
秋だから、茶系ばかりかと思うと、そうでもないんですね^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-11-10 19:13
   ☆ mariさん、こんばんは

落ち葉も風情が有り好きです、踏みしめた枯葉の乾いた響き良いですよね、
春の桜を楽しませて頂くのだから仕方が無いですね、ご近所さんは同じ思いね(*^。^*)

秋の花、実の色も素敵ですよ、春の優しい色も良いけれど
熟した色は味わいが有りますね。
リホームの完成が楽しみね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... ... >>