横浜イングリッシュガーデン  2

お気に入りのこのガーデン、幾度となく通っていますが
秋のこの薔薇が一番気に入ってます、春のそれよりは小型の花に成りますが
色の渋さ、引き締まった花の形は魅力です。

ハロウィーンのディスプレー所々に、ユーモアを添え楽しめます
夢中でシャッターを切りすぎました、後先も考えず編集が大変
今日もお付き合い下さい。

e0040092_17035124.jpg

渋い色の薔薇
 
e0040092_16390340.jpg
e0040092_16584708.jpg
e0040092_16593562.jpg
e0040092_17004329.jpg
e0040092_17012185.jpg
e0040092_23502260.jpg
e0040092_23511990.jpg
e0040092_23541121.jpg
e0040092_17024220.jpg
e0040092_17055643.jpg
e0040092_17072502.jpg
e0040092_17080377.jpg
e0040092_17091380.jpg
e0040092_17101483.jpg
e0040092_17135165.jpg
ローズヒップ
e0040092_17145516.jpg
e0040092_17154273.jpg
e0040092_17183245.jpg
e0040092_23555467.jpg
e0040092_23581622.jpg
e0040092_17342624.jpg
e0040092_17192201.jpg
沢山のUPにお付き合い頂き有難うございます。
薔薇の名前が分かりませんが、教えられても覚えては居られまっせん




by mitikusa-tukasa | 2015-10-25 17:25 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23806833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by puchitomato-s at 2015-10-25 22:34
TUKASAさん こんばんわぁ♪
横浜イングリッシュガーデン 毎年見せていただいて
ハロウィーンのディスプレイもお馴染になりましたね。
それにしてもバラの綺麗なことパチリパチリシャッターを切る気持ちが分かります。
こちらではこのようなガーデンが無いので羨ましいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-25 23:43
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

今年の薔薇は特に美しい様に思いました、好天が続き発色が良いのでしょうか、
人を入れないように撮るのが大変なんですよ、人気のあるがーでんです。

以前はお友達を誘って行ってましたが最近は一人が良いです、
気を遣わずに遊んでます、つい長居をしてしまいます。
Commented by miki at 2015-10-26 01:33 x
TUKASAさん、こんばんは~

イングリッシュガーデン見せていただけました~♪
此処はホント!素敵なガーデンです
人が沢山も頷けます~
秋バラがどれも綺麗ですね~
TUKASAさんお気に入りのバラ、素敵です~
こんな色のバラは珍しいですね
私も此方にある小さなガーデンに行って来ました
此の色に似たベージュっぽい色に惹かれ何枚もパチリ!
沢山見せて下さって有難うございました~
Commented by みどり at 2015-10-26 10:56 x
TUKASAさん、こんにちは

イングリッシュガーデン素敵です。
明日、お友達を誘って行ってきます、TUKASAさんの事を友達に話したら是非行きたいと、
丁度よい頃ですね、ハロウィーンのディスプレーも素敵ですし、
後はお天気だけ(笑う

それにしても、なんて素晴らしい薔薇のお写真でしょう、
1も2も、上に下に楽しませて頂きました。
Commented by at 2015-10-26 13:25 x
良い季節です。
クラブが定休日でダラダラ過ごしてます、このように美しい薔薇に出会うのなら
出かければ良かった、残念です。

イヤ凄い花の数です、TUKASAさんの切り取り方のセンスが光ってますよ、
同じ写真を撮ってもこの様には成りません、やはりセンスですね。
愚妻もこの美しさを拝見すると「行こう」と言うだろう、

肘は良くなりましたか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-26 16:17
   ☆ mikiさん、こんにちは

良いお天気が続きますね、有難いです。
秋の薔薇は色も濃くて形もしっかりして美しい。

ベージュ色の渋い薔薇、mikiさんもやはりお好きですか(*^^)v
余り見かけない色でしょう、華やかさは有りませんが熟女のいろね。
ご一緒にこのガーデンを散策したいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-26 16:23
   ☆ みどりさん、こんにちは

明日行かれるんですか、丁度見頃でステキデスよ
お天気も上々楽しんでいらっしゃいませ。
ここでお食事なら、入場前に予約した方がいいですよ
出入りは自由に出来ますから。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-26 16:31
   ☆ 大さん、こんにちは

お休みの日は奥様サービス、良い心がけです、実行なさって下さいね(*^_^*)
お褒めの言葉有難うございます、うれしいです。

今回は撮りすぎて整理に大変です、ボツに成るのも多いのですが、
目が疲れます、最近メガネを掛けてテニスです。
肘も痛いしガックリです。
Commented by harukoma68 at 2015-10-26 19:33
TUKASAさん、こんばんは。
秋の薔薇、どれも凛として
素晴しい。
ハロウィン、いろんな仮装が楽しいですが、
お庭にあるハロウィン、
素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-26 20:43
   ☆ はるこまさん、こんばんは

素朴な野の花が好きですが、時には華やかな薔薇に浮気して楽しみます
女王の貫録ですね、美しいです。

ハロウィンは定着しましたね、仮装も派手に成り之もテレビの影響でしょう、
オシャレに飾られたガーデンのカボチャたちも可愛いですよ。

Commented by おかめ at 2015-10-26 22:07 x
TUKASAさん、今晩は♪

 イングリッシュガーデンのディスプレイはダントツに洗練されていますね。
ハロウィンも素朴で素敵です♪
秋の薔薇は引き締まっていますね、凛としていて美しいです。
シックな色の薔薇はお洒落ですね。
↓も拝見しました。
赤色を優しく纏められていて綺麗ですね♪
Commented by ビーコ at 2015-10-27 06:46 x
おはようございます。
四季折々に楽しめるイングリッシュガーデン
秋はハロウィーンの飾り付けが楽しめますね(*^^)v
来年は 訪れたいと思うのですが
バラは春が綺麗でしょうし悩みますね。
Commented by Akiko.H at 2015-10-27 11:22 x
いっそう、色濃い秋のバラ!どのバラの色もまた春と違って、素敵ですね。
ローズヒップも表情があって、秋を彩っています。
ハロウィンのディスプレィは、このガーデンの主催者のセンスが光りますね。
街はいつの間にか、ハロウィン一色になりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-27 13:54
   ☆ おかめさん、こんにちは

今日は風邪が強いです、ベランダの花も隅に避難させました、之からはこの様な日が多くなるんですね。

このガーデンが出来てから自宅に薔薇が必要で無くなりました
足を運べば沢山の薔薇に逢えるんですから、スタッフの皆さんも感じが良くてね。
薔薇の美しさに没に出来なくて沢山並べてしましました、
お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-27 14:14
   ☆ ピーコさん、こんにちは

それ程弘樹も有りませんが、お花の種類は多いですね
私にも嬉しいガーデンです。

個人的には秋の薔薇が好きです、引き締まって美人に見えます。
花の種類は春の方が多いのかも、いらして下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-27 14:23
   ☆  Akikoさん、こんにちは

このガーデンのセンス、私も気に入ってます、
毎年行ってると同じように思うのですが、スタッフの心使いを感じます、
工夫をされてるんですよ、飾りの位置が変わって。

今年は新しいコーナが出来楽しみが増しました、春はどんなお花が迎えて来れるのでしょう?
ハロウィン一も定着してきましたね。
Commented by slowlylifee at 2015-10-27 14:52
こんにちは。
バラと一口にいっても、本当に種類が多いですよね。
バラは見ていても飽きません。
結婚する前は、中之島のほうにバラ園があって、良く出かけました。
ハロウィンの飾りつけ、こちらは、なんとなく素朴で可愛い^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-27 15:57
   ☆ mariさん、こんにちは

薔薇は品種改良され数は増えて行きますね、とても名前など覚えられません
関西では有名な中之島薔薇園、私は行った事が無いんですが有名です。

ハロウィンのディスプレー、ガーデンに合わせ品よく纏めれて好きです、
この時期は街のウインドーを眺めるのも楽しいですよね。
最近は街の賑やかさから遠ざかってます、次はクリスマスですね。
Commented by kagosima-e at 2015-10-27 19:54
TUKASAさん こんばんは~!

見開きのハロウィーンのディスプレイ、
思わずこの南瓜と同じ顔になっている自分に気付き
一人で大笑いです!わっはっは~~ですね。
この南瓜たちを見てるとこの前から動きたくなくなりますね。

渋い色の薔薇、上品な着物姿の老婦人を想像してしまいます。
薄いクリーム色から淡いピンクの沢山の薔薇は
お若いプリンセスたちに重ねて見てしまいます。

数々のローズヒップ、大きなもの小さなもの、見てるとつい手を伸ばして
口に持って行きそうな誘惑にかられますよ。

下の3枚の大きなPhoto、イングリッシュガーデンの落ち着いた雰囲気
品の良いガーデンの様子が伝わってきますね。
美しい沢山のPhoto有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-27 21:41
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ハロウィーンの飾りつけが楽しいですね、見とれて居ると鹿児島おばちゃんの言われるように
同じ顔をしてますよ、ニンマリ口を開けたり(^◇^)
子供の頃には知らなかったお祭りです。

左程大きくも無いガーデンですが、お花に包まれて長居をしてしまいます、
良くばって沢山並べてしまいました、お付き合い有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>