昭和記念公園 コスモス (12日)

              天高く心地よい青空、家に居るのは野暮・・・・と

              コスモスが見頃だとテレビが報じるニュース、行く事にしました
              久しぶりの昭和記念公園です。
              青空にコスモスが似合います、花の数も多いけれど其れにも負けぬ人・人

              お祭り騒ぎを楽しんできました。
                            
              
e0040092_1442073.jpg



e0040092_14262163.jpg


                 
e0040092_1426404.jpg



e0040092_14274545.jpg



e0040092_14283095.jpg



e0040092_14291412.jpg



e0040092_1430019.jpg



e0040092_14302428.jpg



e0040092_14313273.jpg



e0040092_14321269.jpg


                        ダ リ ア
e0040092_14324560.jpg



e0040092_14333121.jpg



e0040092_1434172.jpg



e0040092_14343321.jpg


                       紅葉も知らせ
e0040092_14352183.jpg


                       ハナミヅキの実
e0040092_14363662.jpg


                    秋のお花を楽しみました、大勢でワイワイも
                    時には楽しい。
by mitikusa-tukasa | 2015-10-15 14:39 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23775132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-10-15 19:29
良いお天気が続きましたね。明日明後日と崩れるそうです。
昭和記念公園のコスモスは、毎年一度は見たくなりますね。
ずっと気になっていましたが、まだ果たせずにいます。
コスモスは、気ままに枝を伸ばして気持ちよさそうですね。
ほんのり紅を指したようなカエデたち、あと1ヶ月もすれば見頃ですね。
Commented by kagosima-e at 2015-10-15 20:42
TUKASAさん こんばんは~!

昭和記念公園のコスモス、沢山咲いていますね。
私もこちらの農業センターのコスモス園へ行きましたが、まだ4分咲きで
お花がまばらで今一でした。
昭和記念公園のようにこれくらい咲いてないと見栄えがしませんね。
青い空に白い雲、お花の種類もいろいろあり美しいですね~!
ハナミズキの実は、こんな赤い実なのですね。
Commented by slowlylifee at 2015-10-16 16:51
今の季節が、一番好きです。
地方に転勤で暮らしていたころは、あちこちにコスモス畑があって、いつでもみれました。
都会はこういう点では、つまらないですね(^^;
Commented by ビーコ at 2015-10-16 19:32 x
TUKASAさん こんばんは~
今日は汗ばむ程の上天気に成りました。
綺麗な青空に コスモスが映えますね~\(^o^)/
当方では、先日行かれた、淡路島の〔花さじき〕か
海峡公園に出かけないと見れない景色です。

来月は、皆さん紅葉を見にお出掛けですね(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-16 22:22
   ☆ domaniさん、こんばんは

久しぶりの昭和記念公園でした、コスモスだけで疲れギブアップです
黄色のコスモスは之からです、お出かけくださいね。

之から紅葉や銀杏も楽しみな公園ですね、
お花には青空が一番似合います、空が青いと出かけたくなるんですよね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-16 22:37
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

南の地方は秋の歩みも遅いのようですね、此方では満開を過ぎてるようです
丘の上に咲くコスモスは青空に映えます、何処えおどう切り取ればよいのか迷います。

日当たりの良い処に有るハナミズキの実、良い色でしょう
思わずカメラを向けました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-16 22:44
   ☆ mariさん、こんばんは

そうですね、私も数か所の転勤で見て来ましたが
最近は大規模な花畑が増えました、対そちらに目が走り出かけてますが

身近に咲く楚々としたお花の姿も良いですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-16 22:54
   ☆ ピーコさん、こんばんは

昨日、花さじきのコスモスをテレビで見ましたよ、綺麗でした、
一ヶ月で随分育つものですね、私が行った時は20センチ程の苗で蕾も差ほど無かったです。
あのロケーションでお花を眺めたいです、素敵な所でした。

Commented by おかめ at 2015-10-17 17:22 x
TUKASAさん、今日は♪

 外はそろそろ暮れ始めました、日没が早くなりましたね。
昭和記念公園へいらしたのですか、広いところでコスモスも映えていますね。
軽いフットワークのTUKASAさん、楽しまれていますね、画面が活き活きしています。
元気を頂けるフォトの数々拝見させて頂きました、有難うございました♪

Commented by miki at 2015-10-17 22:38 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

昭和記念公園、一度は行ってみたい所です~
コスモスも凄いけど、人の数も半端無いですね
ユックリと風になびくコスモスを見るのも良いですが
偶には人混みに紛れて賑やかに見るのも良いですね
素敵な撮られ方に拍手です
見せて下さって有難うございました~
Commented by みどり at 2015-10-18 12:38 x
ご無沙汰してます。
昭和記念公園はいつも素敵に楽しめますね、
子供の遠足で行ったきりです、夫を誘って出かけないとだめですね、

青空に絵のように切り取られたコスモス、額に入れて飾りたいです、
季節を上手に楽しまれお手本です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-18 21:37
   ☆ おかめさん、こんばんは

お返事が遅くなり済みません、孫がお泊りでbabaしてました、
今帰った所、ヤレヤレです。
手は掛からなくなりましたが行動範囲が広くなりました。
子供成長には頼もしいです。

秋を代表するコスモス、見応えが有ります、
お付き合い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-18 22:03
   ☆ mikiさん、こんばんは

何処でもお花の名称は人、人人ですよ、特に週末はね。
カメラを楽しむ者には人の少ないが嬉しいですが、
最近は慣れて静か過ぎると寂しかったり(*^_^*)勝手ですね。

広くて、こんなに沢山咲いてると何処を切り取れば良いのか分かりません、
mikiさんにそう言って頂くと嬉しいです、有難うございます。




Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-18 22:13
   ☆ みどりさん、こんばんは

昭和記念公園は子供の遠足で行きますね、わたしも同じく子供について行きましたよ。
四季折々楽しめる公園です、もう少し近いと良いのですが。

来月は紅葉と銀杏が素敵ですよ、是非お出かけください。

Commented by puchitomato-s at 2015-10-18 22:54
TUKASAさん こんばんは♪

コスモスのオンパレード 楽しませていただきました。
昭和記念公園のコスモスは広大ですね。
慶汰君 お泊りだったの?
楽しい時間を過ごせましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-19 15:24
  ☆ プチトマトさん、こんにちは

此方は小春日和が続いてます、山口百恵さんの歌が浮かびますよ、古いわ(*^_^*)
有難いです。
北の地方からは紅葉便りが届きます、美しいですね。

慶汰は夏休み以来のお泊りです、一泊で帰って行くのも寂しいわ。
喜んで来てくれるのも今の内だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             我が家...            寺家ふる... >>