クリニックへ

            頑固なコレステロールとの闘い。

            あなたを退治する薬は数々あるが、どの薬も私との相性が悪い、
            飲むと手首の関節が痛くなる。
            日常生活には全く影響はないがテニスをすると痛みを感じる
            「無理して飲むことないよ・・・」と医者の言葉に甘え優しい薬に頼る。


            この先何年プレーが出来るか分からないが、其れまでの静かな戦い
            こんなに元気なんだから(*^_^*)

            何時もの道は収穫なし、帰り道は遠回りして。


                       ピラカンサスの赤い実がステキ
e0040092_1428455.jpg


                       キンモクセイが残っていた
e0040092_14312891.jpg


                       コムラサキ 
e0040092_14332089.jpg


e0040092_14424239.jpg


                       ヤマボウシ
e0040092_14433390.jpg


e0040092_14442879.jpg


                        萩   
e0040092_14451597.jpg


e0040092_1502663.jpg



e0040092_1512234.jpg

                                       
                        万  両                 
e0040092_1515416.jpg


                        コ ブ シ
e0040092_1532941.jpg


                        マンサクの狂い咲き
e0040092_1543190.jpg


                        スイカズラ  
e0040092_1554675.jpg


                        ヤクシソウ
e0040092_1565763.jpg



e0040092_15104085.jpg


                         カラスのゴマ
e0040092_151354.jpg



e0040092_15133375.jpg


                         ハゼラン
e0040092_1514479.jpg


                         ヨウシュウヤマゴボウ
e0040092_15154136.jpg


                     たくさんのお花に出会いました。
                     草刈りの業者が入ってます、刈られないうちに
                     まち歩きを。


           追   記
                   今日の空は見事に染まりました、久しぶりの夕日です

e0040092_17594055.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-10-09 15:19 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23756248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2015-10-09 17:06 x
TUKASAさん、こんにちは

コレステロール値が高いのですか、規則正しく運動もされてるのに
わたしも薬を飲んでますよ、それでもスレスレの所で安定してます。
副作用が出ると困りますね、スマートなのに信じられません。

私が散歩しても見つけられないお花達、可愛いですね。


Commented by おかめ at 2015-10-09 21:32 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今日の夕陽のフォトは特別に綺麗ですね♪
こちらはこの頃以前のような綺麗な夕陽は見られなくなりました。

ピラカンサスも赤くなってきたのですね。
秋は実を見る楽しみがありますね。
スイカズラの花が綺麗ですね、チョッと妖艶な感じで…。

コレステロール、お大事になさって下さいね、私も相当高いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-09 22:30
   ☆ みどりさん、こんばんは

みどりさんも薬を飲まれてるの、歳を重ねると正常な方が少ないようですね、
私は数値が大きいのよ、甘い物を控えないと。
私に合う薬が無くて、運動して健康を保たないといけません。

今日の夕焼は良い色でしたよ、真っ赤な色が素晴らしかったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-09 22:44
   ☆ おかめさん、こんばんは

久しぶりに良い色に染まりました、富士山もくっきり見えて見事でしたよ、手を合わせました。

実りの秋ですね、町の草花にも種が出来てます、形も色も様々で楽しめますね、
散歩の足もアチコチと伸びますよ、季節も丁度よくて楽しいです。
有難うございました。


Commented by miki at 2015-10-10 02:23 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

TUKASAさん、運動もされて痩せてらっしゃるのにコレステロール高いのですか~
私も高いんです。オマケに中性脂肪まで~(-"-)
理由は分かっているのですが意志が弱くて・・・トホホ!
実を見ると秋だな~って
赤い実は可愛いです~
枯葉色にヤマボウシ何とも素敵です~
カラスノゴマ、先日初めて目にしました
ハゼランの上のブルーの花は何でしょうね?良い色ですね
素敵な秋を有難うございました~
Commented by kagosima-e at 2015-10-10 16:24
TUKASAさん こんにちは~!

色んな秋色や小さな秋を楽しませて頂きました。
ピラカンサの赤や、濃紫の小さな実、山ボウシの実に残る白い花びらは苞なのでしょうか?
自然の色はほんとに美しいですね~。
スイカズラの花の色の美しさ、こんな花の色が残っているのに驚きです。
カラスノゴマやハゼランなどの小さい花も可愛い~~!

燃えるような夕焼けの空、こんな空を見たことは記憶にありません。
色んな条件がそろった時に出る色彩なのでしょうね。ラッキーでした(^^♪
Commented by ビーコ at 2015-10-10 18:30 x
こんばんは~
実りの秋は 色々な実が生って楽しめますね♪
ヤマボウシの実が可愛いです(*^^)v
赤く色付くと又、可愛さが増しますね~
ピラカンサの実は 鳥の餌に成り
お庭を散らかして困るそうです(ーー;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-11 14:31
   ☆ mikiさん、こんにちは

お返事が遅くなり済みません。
私は、中性脂肪は低い正常値なのにね、コレステロールは頑固です、
上手く付き合っていきましょう。

カラスノゴマが今年は大繁殖です、探しても見つからない年も有るのにね
自然て気まぐれですね。
ブルーの花、コンクリートの隙間から顔を出してました、豆の花の様ですね。
秋の進みも早いようです、衣替えを急がないと寒くなりました。
今日も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-11 14:41
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

秋の花は華やかさは無いですが、渋い趣のある色が楽しめますね、
散歩も空を仰ぐより足元を探すことが多いです。

渋くて小さな花、見逃さないようにしたいですね。
ハゼランの実が来年の繁殖を約束してるように見えます。

今日の夕焼、久しぶりに燃えるような空でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-10-11 14:48
   ☆ ピーコさん、こんにちは

秋は実りの季節、木の実を探すのも楽しみですね
それぞれ個性があって、ピラカンサスは小鳥の餌です、木の実を求めてメジロが来るでしょう、
沢山付いた実も無くなり始めると早いですよ。

秋は散歩の足が延びますね。
Commented by puchitomato-s at 2015-10-12 00:47
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

だんだんとコレステロール値が高くなりますね。
私も68才位から夜に一錠を飲むようになりギリギリの所にいます。
TUKASAさんのように副作用が出ると飲むのに抵抗があるわね。
お大事にね。

ヤマボウシの実 可愛いね。
マンサクは季節を勘違いしたかしら?
Commented by slowlylifee at 2015-10-12 10:27
先日は、ありがとうございました。
悲しさ寂しさ、まだ、癒えませんが、前を向いて進んでいこうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<           寺家回廊 ...            箱根彫刻... >>