ベランダ園芸

                お花も少なく同じ物が再登場
               
                この夏に消えて行った花も幾つか有り残念な思い、
                こんな所にも今年の夏の厳しさが影響してます。


                雨上がりに水玉が輝きます、べランで遊びました
                昨日の夕方
e0040092_22555916.jpg



e0040092_22565115.jpg



e0040092_22572379.jpg


                       南国松葉牡丹がペアーで
e0040092_230387.jpg


                          露   草
e0040092_2322138.jpg


                        ユーホルビアの小さな花
e0040092_2332434.jpg


                        何処から来たのか??
e0040092_23415100.jpg


                          シドイデス
e0040092_2351367.jpg


                        
e0040092_2361318.jpg


                    頂き物で名前が? 夕方咲く一日花
e0040092_238280.jpg



e0040092_2395236.jpg



e0040092_23102539.jpg


                          ヤブラン
e0040092_23105937.jpg



e0040092_2312037.jpg



e0040092_23123884.jpg


                          雨あがり
e0040092_23145979.jpg


                      水たまりで遊んで、変な人???
by mitikusa-tukasa | 2015-08-21 23:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23587300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by puchitomato-s at 2015-08-21 23:37
TUKASAさん こんばんは

今年の猛暑は花にも影響を与えたようですね。
困りますねぇ。 これから先 毎年このような猛暑だと思うと・・・
作物も暑い所でないとできなかったものが東北の方でも。
又リンゴなどは日本でできなくなるかもという不安も。

名前の忘れた花はナツハナビ?
この角度から撮るツユクサ 考えもしなかったわ。新鮮ね。
露遊び これはネックレスかしら。よく付いていますね。

慶汰君と楽しかった数日間 お迎えに来て気が抜けたような感じがしているのでは?
いつも通りの生活に戻ったのね。
観光園のひまわり 凄い数ねぇ。
サングラスをかけて貰ったヒマワリ 好き~
Commented by harukoma68 at 2015-08-22 08:25
TUKASAさん、おはようございます。
暑い暑いと言っている間に
夏のお花も役目を終えてまた来年まで
バイバイです。

雨上がりの水滴の影絵がとっても素敵です。
木々たちも水分を欲しているのですね、
喉が乾ききったところに恵みの雨になりました。

暑さが厳しかった分、感謝の雨ですね。。
こちらも朝から雨になっています。
Commented by slowlylifee at 2015-08-22 11:51
こんにちは。

トップの写真、一瞬、秋の名月にみえました(^◇^)
こんな風にカメラで遊べるようになりたいわ~。
Commented by kagosima-e at 2015-08-22 16:54
TUKASAさん こんにちは~!

黒い影絵の世界に、輝く水玉、月を思わせる黄いろは~?
電灯でしょうか、温かみを感じさせる最高の作品ですね。
ツユクサや、ユーホルビアが飛んでいるよう~~。
ぱっちり5枚の花びらの紫の花、オレンジのシベとの配色が絶妙ですね。
雨あがり、水たまりには大きなマンションや高圧線の鉄塔が映り
白い靴にほっそりの足は慶汰君?水の中の大きく両手を広げた影
ここから物語が始まりそうな~~!
Commented by おかめ at 2015-08-22 21:20 x
TUKASAさん、今晩は♪

 水玉遊び素敵!!!さすがですね♪
雨がかなりしっかり降ったのですね。
ひとつひとつがとても綺麗ですね、癒されました、有難うございます♪
Commented at 2015-08-22 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-22 21:31
   ☆ はるこまさん、こんばんは

最近、夕立が無くなった様に思います、特に今年は
植物もホッとする恵みの雨になり、素敵を蓄えホッとしてるのでしょう、
ショッピングタウンの灯りが映りこみました。

一日の気温の変化が大きくなります、寝冷えにご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-22 21:37
   ☆ mariさん、こんばんは

私も、カメラを向けて驚きました、偶然見つけたアングル
この様な偶然が有るから楽しいですよね。

TV、みましたよ。
お友達と有りましたが、ご主人さま??
mariさんのパンはマダムのお味ね。
Commented by slowlylifee at 2015-08-22 21:45
忙しい朝の時間帯に、観てくださり、ありがとうございました。

主人は、出ていませんよ~^^;
皆、私の隣にいた友達を主人と間違えてる(^^;
彼女には、このこと、言えないです(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-22 21:46
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ショピングタウンの光が映りこみました、月明かりの様で驚きです、
偶然出来るアングルも嬉しいものです。

紫の花は夕方開き、数時間の命です、まさに美人薄命です。
来年も咲いてくれると嬉しいのですが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-22 21:51
   ☆ おかめさん、こんばんは

夕立の残してくれたプレゼント、気が付いて良かった!
カメラを向けたらショッピングタウンの電灯が映りこみ、遊んでました。

二度とないチャンスでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-22 21:57
   ☆ mariさん、再度

残念でした、ご主人様かと。
mariさんのTV出演は三度目かな?
バレーの出演も見てるし、之からのご活躍も楽しみです。
Commented by puchitomato-s at 2015-08-22 23:46
TUKASAさん 一番にコメントしたのに・・・

きょうは世界陸上とバレーボール あっちこっちにチャンネルを変えながら忙しかった。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-23 01:04
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

ごめんなさい、お礼のコメントを書いたのに??
変だなと見直したらカギコメに成ってた(*´Д`)私の世界陸上見ながらで呆けてました。
コピーしますね。

   ☆ プチトマトさん、こんばんは

今年の異常気象、作物に影響を与えてますね、
寒い地方が暖かくなれば良い、と言うものでも無いですからね、
リンゴに影響が・・・・困ります。

「夏花火」の方がピッタリの名前です、名札を探したらシルバーレースでした。
最近、物忘れがひどくて、新しいものも頭に入って来ません、イヤデスネ。
多肉植物、勝手に増えてるの雨上がりの露が可愛くてそのままにしてます。

慶汰もそれ以来何も言って来ません、今頃宿題に追われてるのかしら?
babaもやれやれ、ホッとしてます(*^。^*)

最近ボケがひどくなってます、昼寝をしたのでこんなん時間に。
Commented by みどり at 2015-08-23 11:25 x
秋を感じる涼しさ、賑やかだった蝉の無き声がもの寂しく感じます

トップの写真素敵ね、ショッピグタウンの灯りがこの様に見えるのですか、
何だかロマンティック、之を見逃さないのは流石です。
何時も思うのですが、お花選びがお上手で欲しくなるものばかりです、

少し散歩が出来るようになり、涼しくなる頃にはTUKASAさんの散歩道を歩けかな?
いや、歩きたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-23 14:02
   ☆ みどりさん、こんにちは

不思議ですね、少し涼しくなると蝉の声も鳴き急いでるようで寂しくなります、
辺りが暗くなって写真を撮る事も無いので初めてです、個の灯りを見てドッキ!
偶然ですよ。

今年はお花の成長も悪くて、秋の新しいお花に期待です。
枯れないと新入りも迎えられませんからね、
散歩続けて下さいね、健康には一番良いようです、
私の様にカメラ散歩は運動に成りません、止まって居る方が多いから(*´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               寺...                ... >>