孫とbabaの夏休み               

              7歳の孫がお泊りです。

              ポケモン好きな孫は何時も、大きなピカチュウを持って泊りに来ます
              之が無いと眠れない。
              横浜みなとみらいにピカチュウが大発生と聞き、行ってきました、
              若いカップルで賑わう街も親子で溢れてます。

          
              ポケモンセンターとやらに導かれ、博物館かと思ったらグッズ売り場です、
              こちらも大賑わい、レジも長蛇の列です
              babaも並ぶことに。


e0040092_21562851.jpg


                   ピカチュウの大行進の始まり
                   この暑さに乱れぬ行進はあっぱれです
e0040092_2157231.jpg

              

e0040092_226778.jpg



e0040092_227497.jpg


                   帰りは赤レンガ倉庫からシーバスに乗って
e0040092_2285787.jpg



                
                    13日、今日は午後から散歩です、シャボン玉をもって
                       ヨウシュウヤマゴボウ
e0040092_2220060.jpg


                       キツネノカミソリ
e0040092_22211835.jpg



e0040092_2223240.jpg



e0040092_22233282.jpg


                      シャボン玉で遊ぶ
e0040092_22243962.jpg



e0040092_22263631.jpg



e0040092_22271848.jpg



e0040092_22291727.jpg


                     シャボン玉飛ばしも良い運動に、おお汗です
e0040092_22303186.jpg



e0040092_22322712.jpg



e0040092_22335367.jpg



e0040092_2233116.jpg


                  jijiとbabaも良い運動に成りました
                  あと何年、この様な時間が持てるでしょう。

                              
by mitikusa-tukasa | 2015-08-15 22:39 | 横浜散策 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23565854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-08-15 22:58 x
TUKASAさん、お孫さん成長しましたね、二年生かな。
家の孫もピカチュウ好きでしたよ、このイベントには行きました、少し昔に成りますが
この頃が良いね、なかなかのイケメン。

テニスされてますか??
今年の夏は堪えました、ボチボチやってます。
ご無理の無いように身体を動かしてください。
Commented by miki at 2015-08-16 01:22 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ワァ~ッ!慶太君大きくなりましたね~
ハンサム君です~~♪♪
バァバのお家にお泊り良いな~
ウチの孫は、ママと離れられないんです~
先日のお泊りキャンプで、夜になってウチに帰りたいとシクシク泣いてたそうです
何とも情けないですね~ もう一人泣いてた男の子が居たんですって。

みなとみらいにピカチュウ現るですね~♪
喜ばれたでしょう
お孫さんと行かれたみなとみらいは、別場所のようでしたでしょうね^m^

Commented by ikutoissyo at 2015-08-16 11:33
Keita君、もう7歳ですか。本当に早いですね。
jiji・babaは、そろそろ体力勝負になってきますね。
楽しそうな良いお顔です。顔の輪郭がbabaに似てるかな??
ピカチュウの大行進、見事ですね。

今日は窓を開け放って、扇風機だけで過ごしています。
早く涼しくなって、都心ででもデートしたいですね。
Commented by みどり at 2015-08-16 14:58 x
TUKASAさん、こんにちは

昼間はまだ残暑が厳しいですが、夜の涼しさに救われます、
慶汰君立派な少年に、お泊りに来てくれるなんて嬉しいですね。
家の孫は親と一緒でないと来ませんよ、一緒に遊びたいのに。
ピカチュウって可愛いですね、こんな所に連れて行きたいのに、泊まってくれません。

シャボン玉遊びは市民の森かしら?向日葵畑が有るんですか?
TUKASAさんは遊び方も心へ、慶汰君には自慢のおばあちゃんなんでしょうね。
楽しそうなお顔ですもの。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 15:14
   ☆ 大さん、こんにちは

昼間は残暑が厳しいです、午前中はテニスで汗を・・・今日は流し過ぎました、
孫が居てテニスも休みでしたから。

ピカチュウのイベントは以前から有ったのですね、良く訓練された更新に拍手でしたよ、
中の人間は??大丈夫かしらと、そちらの方が心配。
子供の成長は早いです、もうすぐ家にも来なくなるかも(-_-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 15:22
   ☆ mikiさん、こんにちは

慶汰は5泊して行きましたよ、babaは限界でした(*^_^*)

ママと一緒なら、mikiさんの所には喜んでいらっしゃるんでしょう、その方が良いかも、
帰って嬉しいの言葉がピッタリですよ、ホントに

遊び慣れた、みなとみらいも、相手が違うと違った街に成りますね、
今日はテニスで遊んできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 15:35
   ☆ domaniさん、こんにちは

Iku君は12歳でしょう、イケメンは変わりなく・・・
慶汰も少年らしく成りました、ママはラブレターを貰ったと自分が喜んだりして、
親バカを披露です。

錦織選手残念でした、何処か故障をしたのでしょう、2セットめは6:0ですもの
見てるのが辛くて
随分楽しませてくれましたもの、拍手で応援しましょう。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 15:45
   ☆ みどりさん、こんにちは

慶汰は小さな頃からお泊りが出来てるんですよ、不思議ですね。
5泊は少々疲れました(*^_^*)
大昔を思い出して、イベント会場でグッズを買ったり、気持ちだけは若返りです。

このヒマワリは追分市民の森です、以前とは縮小されてましたがコスモスが之からです。
私も久しぶりに行きました。
Commented by kagosima-e at 2015-08-16 16:19
TUKASAさん こんにちは~!

慶汰君のお泊り5泊だったのですね。お疲れ様でした。
やはり〈来てよし 帰ってよし」ですね(^^♪
横浜のみなとみらいに、愛らしい表情のピカチュウの大行進。
見ていても何だかワクワクして来ますもの、これが大行進するのですからね~~!
先日くまモンのダンスをTVで見ましたが、ほんとに可愛いでした。
慶汰君、カッコいいですね~!ピカチュウのタオルがまたいかしてる~~。
今度会うときはもうすっかりお兄ちゃんになっているかな~~?

ひまわりでしょうか、元気が出ますね。
芯が黄色の赤紫のコスモス、そこだけ秋の空気が漂いますね。
野菊でしょうか?美しい模様のシジミ蝶、素晴らしいわ~~!

Commented by おかめ at 2015-08-16 16:47 x
TUKASAさん、今日は♪

 まぁ~♪慶太君いつの間にこんなに大きくなって楽しみですね♪
同じ場所も子供連れだと雰囲気が違いますね。
シャボン玉もいまはここまで進化しているのですか?
子供とは無縁の暮らしをしているので目が点になります。
五泊六日が限界でしょうね…。
Commented by harukoma68 at 2015-08-16 21:50
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お孫さんすっかり大きくなられて
ほんと時の経つのはあっという間~。
(^^)ニコ
その表情はTUKASAさんに
よく似ていますよ~
お孫ちゃん
目の中に入れてもかわいい~~~
ほんとにかわいいね(^^)ニコ
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 22:40
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

来るたびに背が高くなりbabaを抜くのも小学生の内かな、
遊びは幼稚ですのにね(*^_^*)
鹿児島おばちゃんの所は今年は静かな夏休みですね、何時もお孫さんの声がしますのに、
少々寂しいでしょう。

之も向日葵でしょうね、最近はこの花が植えられ雰囲気が変わりました、
コスモスが数輪開花、秋は近くに居ますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 22:47
   ☆ おかめさん、こんばんは

孫も来ると楽しいですが、孫ペースでマゴマゴですよ(*^_^*)

シャボン玉の進化には凄いです、大きな球が沢山出るんですよ、
我々の時代とは何もかもが大違い、孫がいないと浦島太郎の様です。
五泊六日は私の限界ですよ(-_-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-16 22:53
   ☆ はるこまさん、こんばんは

子供成長は早いですね、毎月やって来ますが驚きますよ、
はるこまさん宅のお孫さんも大きく成られたでしょうね、
我が家は一人ですが。

孫は来てうれし、帰って嬉し、その通りの良い言葉です(*^_^*)
Commented by puchitomato-s at 2015-08-17 10:43
TUKASAさん こんにちは

慶汰君 5泊もされたの? もう立派な少年になってかっこいい!
いつも行きなれた場所でも違う相手 それも孫とだったら見るものや目線も全く違うでしょ。
楽しい5日間 お疲れさま。慶汰君の両親も夏休みになったのね。
小学生のうちよ だんだん高学年になったら子供も忙しくなるし・・・
Commented by slowlylifee at 2015-08-17 12:20
こんにちは。
今日は涼しいですね~。
生き返るようです。

ピカチュウ、可愛い!
これは、子どもでなくても、大人も楽しめます!
こんなにたくさんのピカチュウ、私も目の前でみたら、興奮しそうです(笑
Commented at 2015-08-17 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akiko.H at 2015-08-17 13:22 x
ピカチュウは子供に大人気ですね。
私も末っ子の孫(1歳半)のお土産にピカチュウのぬいぐるみを買って
いったのですが、上の孫(小学生と幼稚園生)が取りっこしていました。
桜木町の駅前で、ピカチュウの帽子を配っていましたね。
孫のために、私ももらってきましたよ!
それにしても、ピカチュウの行進、すごいですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-17 13:53
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

よその子の成長には驚くでしょう、帰りたいとも言わず楽しんでました、
流石に6日目には電話を、ママも我慢していたようです。

jiji,babaを必要にしてくれるも今の内ね、精一杯楽しみました、
今になって母の大変さを知りましたよ、親子で長く里帰りしてましたから(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-17 13:59
   ☆ mariさん、こんにちは

子供と一緒でないと行かない所も有りますね、
ホント、ピカチュウが可愛かった、之は大人もカメラを向けますよ。

お知らせを見て寂しく思いでした。
一か月後のお家も楽しみですね、気分新たに更新を楽しみに待ちますね。
下のコメントも有難うございました、楽しみですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-17 14:05
   ☆  Akikoさん、こんにちは

やっぱりピカチュウは人気なんですね、昨日は200匹以上の大行進だったようです、残念
ピカチュウの帽子、孫は友達の分も貰ってましたよ、大切に持ち帰りました。

夏休みの楽しい思い出に成りました、babaは疲れますね。
Commented by maphananikki at 2015-08-17 14:22
TUKASAさん、こんにちは♪
慶汰クン、ずいぶん大きくなりましたね!
すっかり少年になっていてびっくりです。
そう言う我が家の5歳の孫も、近頃大人びた顔つきになってきました。
5泊はお疲れ様でしたね~^^;
わたしなど一泊でもうしばらくいいわ、ですよ。
公園の砂場や、シャボン玉にお付き合いも疲れます。
ピカチュウ、そんな催しがあるのなら見せてあげたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-17 16:28
   ☆ mapさん、こんにちは

子供の成長は早いです、真人君、僚真君も少年らしく成られたでしょう、もう一人いらしたかしら??
お孫ちゃん達が集まると賑やかでしょう、一泊で良い気持ち分かります(*^_^*)
成長すると手も掛からなくなり楽ですよ、今の内にbabaを楽しみましょう。

ピカチュウは人気が有るんですね、グッズ売り場は長蛇の列でした、いろいろおねだりされました、
可愛いおねだりも、今の内ね。
Commented by ビーコ at 2015-08-18 20:22 x
こんばんは~ 慶汰君、男の子らしく
大きくなられましたね!
ピカチュウなんて懐かしい(*^^)v

当方ではも岡山近くまで出掛けないと中々見れない景色
素晴らしいヒマワリ畑、見てみたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-18 21:54
   ☆ ピーコさん、こんばんは

子供の成長は早いです、来るたびに成長して嬉しいような、寂しいような
複雑ですね。
ピカチュウは随分前から有るんですか、パレードは可愛かったですよ。

ヒマワリ畑は迫力が有りますよ、元気がもらえる花です、絵に成りますね。
今日は涼しくて夏が終わった感じですが、甘いですね(*´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<          ひまわり畑 ...                ... >>