広いガーデン

              ガーデンのお世話をして下さったご夫婦が手を引かれ初めての夏、
              主を思い出す様に残された花々が、夏の景色を描きました。
              此処だけは以前と変わりなく。


              小さな花の戯れが好き、風に遊ぶ様が好き、
              残された私の好きなコーナーを撮って来ました。


e0040092_22543447.jpg
 


e0040092_2255724.jpg

              

e0040092_2255349.jpg



e0040092_22565658.jpg



e0040092_22572668.jpg



e0040092_22575336.jpg


                        カラミンサ
e0040092_22583354.jpg



e0040092_22585968.jpg



e0040092_22595481.jpg


                         百 日 草
e0040092_2303024.jpg



e0040092_231362.jpg



e0040092_2321987.jpg



e0040092_232522.jpg



e0040092_2333099.jpg


                      オシャレなデザイン
e0040092_234818.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-08-06 23:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23531764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2015-08-07 10:35 x
毎日暑いですね、少しお姿が見えないので心配しておりました、
お元気で何よりです。

大きなガーデンのお花達も立派に咲きましたね、何時までも元気で咲いて欲しい景色です。
後をつで下さる方が有るんでしょか?心配ですね
オシャレなキノコ、見逃さないのは流石です。

この暑さ、そろそろお終いにしてほしい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-07 13:56
   ☆ みどりさん、こんにちは

ホントに、暑いの一言です。
私は元気で忙しくしてるんですよ、みどりさんは大丈夫??

大きなガーデンも今は女性二人です、手の掛からない花が植えられ様子が変わってます、
仕方のない事です、高齢化で後を継ぐ方も現れません。
こんなオシャレなキノコは初めてです、食べられると・・・・なんて
食いしん坊ですね(*^_^*)

今季最高の暑さとか、外出は控えましょう。
Commented by harukoma68 at 2015-08-07 14:58
TUKASAさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

主がいなくなった後も季節をつないでくれる
花たちに感謝ですね。
お花は懐かしい人との思い出をさりげなく
連れてきてくれるから、それもうれしいです。
毎日すごい暑さです、
ご自愛くださいね。
Commented by おかめ at 2015-08-07 15:02 x
TUKASAさん、今日は♪

 ガーデンをお世話して下さったご夫婦が手を引かれたのですか、高齢の問題がこれからも出てきますね。
後を引き継ぐ方が出てくればよろしいのにね。
広いのですか?
花は手入れが必要ですから、勿体ないですね。
元気な花はそれでも時期がくれば咲いているのですね。
写真に収められて記念になりますね。
↓も見せて頂きました。
阿波踊りは人気があるのですね。
父は徳島出身です。懐かしいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-07 17:40
☆ はるこまさん、こんにちは

お姿がみえて安心しました、主婦は忙しいですからね。

良くお世話をなさって楽しみなガーデンでしたが、お身体を悪くされて、
我々無理の出来ぬ年齢に成ってます。
ボランティアも大変、好きな事で対時間を掛けてしまいます、程々も難しいですね。

はるこまさんも、お身体一番にご自愛くださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-07 17:51
   ☆ おかめさん、こんにちは

お住まいの皆さんも高齢化し、作業もこんなんになって来ます、
引き受けたからには綺麗に咲かせたいですしね、このガーデンは広いのです。
私の小さなガーデンでも、何時まで頑張れるか??

阿波踊りをこの様に見たのは初めてです、皆さん楽しそうで、
観るアホウに成ってしまいました、お父様は徳島なんですか、
時にはお祭り騒ぎも良いものですね。


Commented by kagosima-e at 2015-08-07 22:27
TUKASAさん こんばんは~!

関東の暑さに驚いています。南国ですが、35度以上の日が4日位しかありませんが
明日は35度の予報で、こちらもクーラーを付けないければならないでしょうね。
↓の阿波踊り、楽しさ、賑やかな様子が伝わってきますね。
腰から下の表情がぴったりと合っていて、これだけ合わすのには
踊り手の皆さんの努力と涙が詰まっているようですね。
千葉在住の友人が同窓会で、男踊りの阿波踊りを踊ってくれましたが
一人でも迫力がありましたよ。
ガーデンのルドベキア、黄色は夏の色ですね~!
体調を崩されたご夫婦、手を引かれてもきっと気になられるでしょうね。
私も毎朝6時過ぎから草むしりをしていますが、カヤや、スギナ、やぶからしなど
厄介な草に手を焼いています。
広いガーデンには色とりどりの花が咲き乱れて、見る人の気持ちを癒してくれますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-08 21:53
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

関東の暑さは異常ですね、ここ二、三日は夜が涼しいので助かります、
今夜もクラー要らずです。

阿波踊りの踊り手は体力を使いますね、何時間も踊り続けてるんですよ、
街ぐるみの大きなイベントです、初めて見ましたが男踊りは迫力が有り、
女性は色気の有る踊り、ご本人達が一番楽しそうでした。

ボランティアで続けて行くのは大変です、好きでないと出来ない作業です、
ガーデンを造り上げたお二人の為にも維持していきたいガーデンです。
若ければお手伝いしたいのですが、自分の庭で精いっぱいです。

雑草との戦いですね、鹿児島おばちゃんも無理しないで下さいね。

Commented by miki at 2015-08-09 01:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ガーデンを作り上げられたご夫妻、手を引かれるのも
後ろ髪引かれる思いでしょうね
広いガーデンのお手入れは根気と体力が要りますものね~
花が好きでないと出来る事ではありませんし・・・良い後継者さんが現れてくれると良いですね

↓阿波踊り、良いですね~♪
一度本場の阿波踊りを見てみたいです
見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-09 14:46
☆ mikiさん、こんにちは

暑さも朝夕は少し和らぎ助かります、そちらも同じだとよろしいけれど。

植物がとてもお好きで、仲良くさせて頂いてるご夫婦です、
何処かに故障が出来ると残念をせざる有りません、
開花が気になっていらしたでしょうが、宿根草は咲きました。
植物も答えてくれたのでしょう。

地方の祭りと、出かけましたが思ったより大盛況、街をあげての大きなお祭りでした、
之を見ると本場の雰囲気が気になります(*^_^*)
踊る阿保に観る阿呆、ホントですね。
何時も有難うございます。
Commented by ビーコ at 2015-08-09 22:54 x
こんばんは~ 昨日、立秋の日は
少し過ごし易くなったと思ったのですが
1日だけで、今日もクーラーが点いています^_^;
下の阿波踊り、懐かしいです。 本場徳島も
この時だけはドッと人が押し寄せるようですが…

gardenのお花達、連日の暑さに負けていませんね(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-09 23:51
   ☆ ピーコさん、こんばんは

随分楽に成りました、風が有る日は扇風機だけで良くなりましたよ。

ガーデンの花は成長が悪くダメになったお花も有りますね、
新しく植えたものが馴染まなく可哀そうです。
新しく買うのも少し我慢ですね。

徳島から来た連も幾つか有りました、踊ることが楽しくてたまらないのでしょう、
音楽のテンポが人を誘うのでしょうね、観てる子供も踊り出し可愛い事
大きなお祭りでしたよ。

Commented by slowlylifee at 2015-08-10 14:45
プチご無沙汰しました。
連日の猛暑で、ばてていました。
やっと、気温が例年並みに・・・
今までがひどい暑さだったので、この気温でも涼しく感じます。

こちらは、お花がいきいきと咲いているのですね。
うちの庭の花は、枯れてしまいました><
母も、今年は諦めたようです。

お盆まであと少し・・・
もう少しの辛抱でしょうか・・・
早く、涼しくなってほしいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-10 15:50
   ☆ mariさん、こんにちは

此方こそご無沙汰です
猛暑も少し和らぎましたね、夜の涼しさが有難いです。

植物には厳しい夏です、我が家も弱った花がでてます、思い切って整理しました
秋には新しいお花を迎えたいです、気分新たに。
残暑も元気で乗り切りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...           東林間 サ... >>