七月最後の日

                 今日も暑い~~

                 外を眺めてもショッピングに向かう人も一人、二人
                 何時もなら列の出来るバス停も数人
                 この暑さ、お部屋で静かに過ごすのが一番です。


                 冷房は控えたい私も今日は29度に設定して、パソコンタイム
                 暑くてもスポーツで流す汗は心地よいのですが、今日は控えました。
                 
                 ベランダの花も復活出来るのかと心配になる程ぐったりです。


                      狭いベランダにミナズキが満開、pさん、今年も沢山咲きました
e0040092_1451441.jpg



e0040092_1455462.jpg


                 
e0040092_14552486.jpg


                           南国松葉ボタン
e0040092_14561261.jpg


                              毎日朝顔が咲きます
e0040092_14572434.jpg


                        ミ ニ 苺
e0040092_14583989.jpg



e0040092_14595973.jpg



e0040092_1503126.jpg


                         色が出てきた ピンクのポインセチア
e0040092_1511819.jpg


               
                   赤いポインセチア 
                   黒い袋をかぶせ色を出すようです
e0040092_153652.jpg



e0040092_157556.jpg


                             ブルーウイング
e0040092_1582792.jpg


                        色が薄くなった クレマチス
e0040092_159419.jpg


                           ハゼラン
e0040092_1510281.jpg



                     傘 を付けた富士山
e0040092_15135427.jpg

by mitikusa-tukasa | 2015-07-31 15:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23499961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2015-07-31 15:33 x
うんざりするほど暑いです!
この身体にまとわりつくような暑さ、今夏は例年とはちょっと違う気がします。
今夏も咲きましたね。南国松葉ボタン、松葉ボタンは種が細かいので
こぼれ種で育てられているのですか。
どれも、色濃く暑さに負けずによく咲いていますね。お手入れがいいのでしょう。
Commented by rain310 at 2015-07-31 17:05
暑いですネ〜 (^^;;
でも、このベランダはオアシス♬
夏に咲く花って
風のように涼しさを届けますね
こんなに暑い中、咲いてくれて
ありがと ♬ \((*^^*))/
Commented by kagosima-e at 2015-07-31 19:27
TUKASAさん こんばんは~!

日本全国異常な暑さが続いていますね。
今週からようやく雨が降らなくなり、セミが我が家にも飛んで来て
賑やかに鳴くようになりました。今遠くでヒグラシも鳴いているようです。
あまりの暑さに富士山も笠をかぶったのかしら~(^^♪

ベランダは涼しげですね~!ミナズキは小型の柏葉アジサイのように見えますが~。
紫陽花とは異なる植物なのでしょうか~?
ブルーウィングは、長いスカートをはいた妖精のように見えます。
ミニのハゼラン、わがカメラではどうしても写せませんよ。可愛いわ~!
Commented at 2015-07-31 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-31 23:23
   ☆  Akikoさん、こんばんは

今年の夏は狂ってますね、ウンザリです。

この南国松葉ボタンはほぼ実物大です、立派でしょう
二種類ですが時々色の変化が楽しめます、種は出来ないので挿し木で増やしてます、
夏には有難い花です。
良ければお届けしますよ、ネットのお友達に楽しんで頂いてます、
良ければ非公開コメントにして住所をお書きください、ご遠慮なく。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-31 23:28
   ☆  rainさん、こんばんは

そちらの暑さも厳しいのでしょう、
負けずに咲くお花に癒されます、夏のお花は逞しい
弱音を吐いては居られませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-31 23:38
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

南の地方は特別異常な天候でしたね、日暮が鳴き夏本番ですか
富士山も暑いのか二重の傘を差してます(*^_^*)

ミナズキは紫陽花では無いように思いますが、大木に成るようです
我が家のも幹が立派に成ってます。
ハゼランは強いですね、あちこちにはびこってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-31 23:43
   ☆ ピーコさんこんばんは

有難うございます、気分はもう八月でした(*^_^*)

ミナズキは紫陽花より遅い開花ですね、我が家もガーデンに植えたものは咲きませんでした、
今年は何時もより花が多くて困りました、大きすぎて思い切って小さく切りました。
明日は記念日ですね。
Commented by miki at 2015-08-01 01:13 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ミナズキ、沢山花をつけたんですね~
TUKASAさんちのベランダが咲き心地が良いのでしょう♪
朝顔は子供の頃は何処の家にも植えられてました~
来年は植えてみようかな?こうして見せていただくと良いもんですね~
ハゼランも可愛いです~
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-08-02 16:29
   ☆ mikiさん、こんにちは

お返事が遅くなって済みませんm(__)m
ミナズキは地面に植えて居れば大木に成るんでしょう、大きくなってベランダでは持て余してます、
思い切ってカットしてみました、ガーデンにもあるので。

朝顔が懐かしく思えるのは私も同じです、蔓が邪魔で植えない花でしたが、
歳を重ねた証拠ですね、昔の物が良くなります、
もっと前向きに進まないといけません(*^_^*)
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              記 念 日             神戸に帰省 >>