昨日の夕焼け空とガーデン   

               窓に映る赤い空、わぁ~綺麗。

               北の空に沈む夕日は我が家からは見えません、カメラを持って走りました、お隣さんに。
               13階までのエレベーターの速度の遅いこと、気持ちばかりがはやります。
               目に見える速度で変化する雲です。



               物好きは私だけでは有りませんでした、我が家は3階で見えないのと、やってきた奥様、
               空の話、旅の話をしながら眺める夕日、十数分の感動です。
               「明日も綺麗だとよろしいわね」と私「眺めに来ますよ」と彼女
               夕焼けとカメラに夢中で彼女の顔は??
               町で出会っても分からない、
               今日も空が焼ければお会いできるけれど・・・・

               彼女が私を覚えていて下さることを願って。



e0040092_11524839.jpg



e0040092_11532415.jpg
 
               
                              
e0040092_115458.jpg



e0040092_11564734.jpg




                   ギボウシと紫陽花と苔だのコーナーにカノコユリが咲きます 
                   緑の中に赤いユリガ際だち人目を惹き、足を止め見入る方も居ます 
e0040092_11574390.jpg



                   後日三輪になりました、美しさが三分の一になったよう、
                   千の利休の朝茶事の話を思い出し、納得です。
                   美なるものも多ければ良いと言うものでなく、一輪だから際立つ美しさもある 
e0040092_1224964.jpg


                     ガーデンのアブチロン
e0040092_12155378.jpg



e0040092_1216393.jpg



e0040092_1217228.jpg



e0040092_1218412.jpg



e0040092_1218335.jpg



e0040092_12185114.jpg


                    台風の被害が出ませんように願って。
by mitikusa-tukasa | 2015-07-14 12:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23417852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-07-14 18:03 x
TUKASAさんのページを開き、空の色に見入りました、
自然の芸術は限りなく美しい、刻々と変化する色彩に見とれますね。
隣に居る方の顔を見てない、分かりますよ(^◇^)

下にはホッとする優しい花、一輪の美しさ
無粋な小生にも分かるような気がします。

暑さに気を付けプレーしてください。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-14 20:57
☆ 大さん、こんばんは

空の色、素敵でしょう。
小さな枠で切り取るのが惜しいですよ、広大な自然の作品です、
お隣に来られて彼女も自然が好き、空を眺めながら話が盛り上がりました。
お顔は良く見てないんですよ、空を見てて。

この百合の花美しいでしょう、緑に映える赤い百合は絵に成ります。
Commented by kagosima-e at 2015-07-14 21:57
TUKASAさん こんばんは~!

漆黒の闇がそこまで迫っていて、落ちてしまいそうな夕空の光を
よくカメラへ収めてくださいましたね。
3回から走ってこられた奥様のお顔も覚えて居られない位ですから
夕陽が落ちるのが早いか、私などとても追いつけなかったと思いますよ。
テニスでいつも運動をしておられるTUKASAさんだから、夕陽を
何とか捕まえられたのですね!流石ですネ~!!

赤いカノコユリ、見事に咲きましたね。赤いカノコユリも
美しく見ごたえがたっぷりありますね~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-14 23:04
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

夕日の色も雲形も二度と同じ物には出会いません、
今日は残念ながら薄いピンクに染まっただけ、彼女のお顔は思い浮かびません、
話した言葉は覚えているんですがね、如何に夢中だったか(*^_^*)

強風の二日間、カノコ百合も散りました。
日本中が揺れて無気味ですね、当方も箱根の山が気になります。
Commented by Akiko.H at 2015-07-15 11:10 x
私も、この日の夕焼けがあまりに綺麗だったのでよく覚えています。
カメラに収めるところまで、気がつきませんでしたが・・・さすがにTUKASAさんです。
日中、風も強く、日差しの強さもあって、空気が澄んで綺麗な夕焼けになったのでしょうね。
お写真を拝見しても、ほんとに美しいですね。手を合わせてくなってしまいます。
「一輪だから際立つ美しさ」ハッとする美しさです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-15 15:07
   ☆ Akikoさん、こんにちは

この日の夕焼、ご覧に成りましたか、
見る角度が違うと空の景色も違うのでしょうが、素晴らしく良い色でしたね。
昨日は薄いピンクで闇を迎えました。

一番花の一輪の美しさ、お住まいの皆さんの目を独り占めです、
育てた私も鼻が高いです(*^_^*)

台風も少し遠い所を通るようですね。

 
Commented by みどり at 2015-07-15 15:34 x
TUKASAさん、こんにちは

風が強く涼しいですが連続で三日はいやになりますね。
このきれいな夕日は私も眺めました、TUKASAさんが撮られた写真のように
大きな空に見えないけれどきれいでした。
邪魔物のない広い空、ほんとに素敵です、眺めてみたい景色です。

下のメガネツユクサ、白のツユクサも素敵ですね。
夏のお庭の主役でしょう、元気な先姿を見たいです、お昼まで元気で咲いてますか?
Commented by おかめ at 2015-07-15 16:21 x
TUKASAさん、今日は♪

 息をのむような見事な夕焼けですね♪
雲が波打っているように見えます。
壮大な空の変化は自然界の賜物ですね。
午睡から覚めて、さらに目が覚めました♪
カノコユリもガーデンには相応しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-15 22:04
  ☆ みどりさん、こんばんは

よく吹きましたね、強風でガーデンの花にも被害が出てます、
その風が今はピッタっとおさまり、嵐の前の静けさのようで不気味です、
被害が少ないよう念じましょう。

つゆ草は午前中までのようです、半日の短い命です
ガーデンに白は有りませんが、メガネツユクサは咲いてます、ご覧になってください。


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-15 22:10
   ☆ おかめさん、こんばんは

午睡は癖に成るでしょう、気持ちが良いですからね、
お兄様の事もありお疲れも溜まっているのでしょう、暑さも半端じゃないでしょう、
しっかりお疲れを癒してください。

ご無理のないように、願います。
Commented by miki at 2015-07-17 01:14 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ホント!同じ夕景は無いですものね
その日その日違いますから~
滅多に見られないような夕焼けカメラに収められて良かったです~
知人の男性ですが雨の日以外毎日同じ場所から(海岸)夕景を撮られてるんですよ
根気の要る話です~
花1輪のお話に、なるほど~です
カノコユリやオニユリの咲く頃ですね♪
沢山の綺麗を有難うございました~
Commented by ビーコ at 2015-07-17 06:42 x
おはようございます。台風が岡山に再上陸し
直撃を免れホッとしていますが 其方も風と雨が酷いですか?
こんなに素晴らしい夕焼け空が!高い建物の
見晴らしの良い場所からならではですね。
同じ日の、お日様が沈む様子は所変われば
ガラリと景色が違いますね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-17 11:32
   mikiさん、こんにちは

カメラのお好きな男性、毎日海を眺めロマンティックですね、
海が近ければ私も・・・・
私の知人(男性)も毎日町を散歩して花や鳥のメールが届きます
ニ三日届かないと心配で、高齢ですから調子が悪かったようです。

外に出かける趣味は健康に良いですね、
互いに元気で楽しみましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-17 11:43
   ☆ ピーコさん、こんにちは

台風が少しそれ幸いでしたね、此方も変な天気です
急な雨や太陽が出たり、風は強いですよ。

この夕焼けは町の一番端の建物からです、遮る物も無く素晴らしい空ですよね、
夕日の沈む場所も少しづつ我が家の方に戻って来ます、富士山に近くなるんですよ、
地球の丸さを実感します。

台風で非難させた植木鉢の移動も苦労ですね、腰を痛めないようにしましょうね、互いに(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              最近...            急な暑さ... >>