七 月          

           一年も半分過ぎました。

           幼い頃は自分の誕生日、楽しみなクリスマスなど、待つ日は遅く感じたものです
           其れなのに、今は月日の流れの早い事。
           急ぐ仕事をしてる分けでも有りません
           どちらかと言えば、どうでも良いような自分勝手な趣味の生活。

           健康で楽しければそれでOK・・・この考えが甘いのか 
           自分の動作が遅くなってるのは確か、物探しも多くなり無駄な時間を使ってしまう(-_-;)
           友人達が寄るとこの話になり「歳なのよ」と笑って落着。



           七月の初めは雨に成りました、
           テニスにも行けずつまらない事を思ってしまった。

           この日に合わせた様にメガネツユクサが開花、朝のベランダで対面です
           半日の短い命ですが今日は少し長い気ね。



                このお花の種を下さったお友達は別世界へ、私と同じ歳だった
e0040092_11523648.jpg



e0040092_11545044.jpg



                  シネンセス(寒桜)の名が有るのに今頃咲いて?
e0040092_11553066.jpg
 


e0040092_11585019.jpg
     
            
            
e0040092_11591940.jpg



e0040092_11594472.jpg



                今年はうるう年で18年ぶりの微調整です
                テレビでもニュースになってました。
                9:00:00の時間の表示は今日だけ、その瞬間です
e0040092_12113260.jpg


               さぁ~、お昼の支度をしましょう「毎日いや~ね」と言いながら
               何を食べましょう、簡単でいいわ。
by mitikusa-tukasa | 2015-07-01 12:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23353187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2015-07-01 15:59 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
今日は珍しい時間にパソコンタイムです。

メガネツユクサが咲きましたか~
我が家のはまだです(葉は出てるんですよ)
TUKASAさんにとられてメガネツユクサは。お友達を思い出されるお花なんですね
少し早すぎますよね そんなに急いで逝かなくても・・・
趣味があるって素晴らしい事ですね
私もカメラ手にしてる時は、何も考えませんので随分助けられてる箏もあるんですよ
元気が一番ですね
素敵なお花を有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-01 17:35
   ☆ mikiさん、こんにちは

私も珍しく昼間の投稿です。
ネットでお知り合いになったお友達です、もう何年になるかしら、早すぎました。

趣味の事をしてると一日が早いでしょう、時間がもっと欲しいと思いますよ、
自分がのろまだけなのに・・・・
元気が一番ね、有難い事です。
Commented by ビーコ at 2015-07-01 17:52 x
こんばんは~ TUKASA邸も メガネ露草が
咲き始めましたか(*^^)v
我が家のメガネは、今年彼方此方から芽を出して
一箇所にまとめ 余分な物は間引きました。
毎朝、何個かの花が咲いてくれています。

お友達からのプレゼントでしたか!
明日は我が身、健康に気を付けて
少しでも長生きし お付き合い下さいね(*^_^*)
Commented by harukoma68 at 2015-07-01 21:50
TUKASAさん、こんばんは。

きょうは閏秒の日。
一日が一秒長い日でしたね。
時間が過ぎるのが早く感じられるのわたしも
同じですよ~

メガネツユクサ、かわいらしいですね。
咲く頃には懐かしい人との思い出がよみがえって来るお花。
Commented by maphananikki at 2015-07-01 21:53
TUKASAさん、こんばんは♪

もう今年も半分が終わりましたね。
わたしも楽しいことには走り回るのに、家の中がほったらかしで・・・^^;
雨の日々は家事に精を出すチャンスなのにね。最低限のことしかやってません。
でももう長くない人生なら、楽しく過ごしたいです。

メガネちゃんが今年は全く姿を見せません。種をまいても見たのですが、やはり出てきません。
TUKASAさんも頂いた花だったのですね。
時刻表示が話題になりましたが、新幹線の事件も驚きましたね。

錦織選手が二回戦を棄権したと言うニュースを見てがっかり。
やっぱり・・・
足のけがでは仕方がないですが残念無念。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-01 22:34
   ☆ ピーコさん、こんばんは

メガネツユクサが我が家でも沢山出て間引きました、白も抜いたのかまだ咲きません。
花が咲くとお友達の事を思い出します、寂しいけれど縁のあるお花も良いですね、
無理をしないで楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-01 22:43
   ☆ はるこまさん、こんばんわ

梅雨らしい一日でした。
雨に濡れた露草で思い出す彼女、記念の花を残してくれました、
思い出してあげるのも供養ですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-01 23:00
   ☆ mapさん、こんばんは

今年も後半分ですよ、何をしてきたのかしら
難しく考えない方がよいですね、この歳に成れば毎日が楽しく元気ならOKかしら、
mapさんも見違えるような元気、山歩きの成果ですよね。
身体を動かすことは大切です、続けて下さいね。

錦織君残念です、やっぱり無理でしたね、
これ以上無理をすると長引きますし、良いプレーも出来ません、
一回戦も途中で棄権かと思いましたよ、無理したんでしょうね。
明日はテニスが出来るかな?
Commented by slowlylifee at 2015-07-02 19:29
早く逝きすぎですよね。
メガネツユクサが綺麗なだけに、なんだか物悲しくみえます。

Commented by kagosima-e at 2015-07-02 20:50
TUKASAさん こんばんは~!

錦織君は賢明な判断ですね。ふくらはぎは一度痛めると再発しやすいそうですので
完全に治して、また日本中に歓喜の渦を巻き起こしてほしいですね。
今朝AM9:30発の始発バスに乗りました。乗客は私一人、続く5つのバス停も
乗客がなく通過でした。AM9:50を過ぎると乗客が増えていきました。
イングランド戦が勝利で終わっていたのですね。

7月1日に間に合うように開花したメガネツユクサ、暗い雨の日に
明るいブルーの大きな花弁はおしゃれで、憂鬱な気持ちが安らぎ癒されていきますね。
種を遠い鹿児島まで飛ばしていただき、別世界へ逝かれたおともだちにも感謝です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-02 22:00
   mariさん、こんばんは

私と同じ歳ですから、早すぎますよね。
雨の日に眺める露草は生き生きしてますが、花の命は短いです
花繋がりの思い出は素敵でしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-02 22:11
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

錦織君、思い切って良い決断をしましたね、
全力を出し切れるコンディション作りが大切です、全米オープンが楽しみですね。
今日のイングランド戦も感動的でした、スポーツが楽しく元気にしてくれます。

このツユクサが咲く度に彼女の事を思います、良い思い出を残して旅立ちました、
皆さんにも可愛がっていただき露草も胸を張っているのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<           寺家ふるさとの森             夕焼け... >>