夕焼け空  (6月27日) 

                  久しぶりに赤く染まった空
                  自然の描く芸術の見事さに圧倒され
                  微妙な色、雲の変化に、只シャッターを押すのみ。



e0040092_22232985.jpg


                      うっすらと富士山も
e0040092_2223589.jpg



e0040092_22281671.jpg



                       タイマツソウ 
e0040092_22331247.jpg



e0040092_22345238.jpg



                       かくれんぼうは誰??
e0040092_22351463.jpg



e0040092_22361369.jpg


                    アラアラお邪魔でした、早く退散。

                                    
                  
                  
by mitikusa-tukasa | 2015-06-28 22:49 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23338203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2015-06-29 13:06
この日の夕焼けを電車の中から眺めました。
ちょっと怖いような雰囲気もあって、カメラは出しませんでした。
私の年代は、夕焼けが空襲の時の真っ赤に焼けた空と繋がるのよ。

このラブラブの昆虫は、我が家でも良く見かけます。
蛾の一種かしらね。なかなかお洒落なのよ。
Commented by harukoma68 at 2015-06-29 15:30
TUKASAさん、こんにちは。

夕焼けってなんだか懐かしいな。
子供のころのことが蘇ってきたりして。
雲の流れが芸術的ですね。

夏至が終わったばかりなので今はまだ
日が長いから楽しい夕焼けです。

かくれんぼは??きれいな
蝶ですね。
Commented by slowlylifee at 2015-06-29 17:46
あは(笑
最後の文章にわらっちゃいました^^

やっぱり、自然の写真はいいな~~。
夕焼けも、人によって、思い出されることが違うのね。
私は、やっぱり、子供の頃の思い出かな~。

それにしても、この夕焼けは、赤いね。
夕焼けもその時々によって、色が違いますね。
Commented by kagosima-e at 2015-06-29 18:00
TUKASAさん こんばんは~!

久しぶりに大きな空の景色が観れて嬉しいです!
赤紫から暗い闇がそこまで迫って来て、沈む夕日がまだ黄金色に輝いて~~
高層のお宅から見た赤い富士山は、意外に低く台形に見えるのですね。
電線や電柱が写ってなくてほんとに素晴らしいわ~!

かくれんぼの主は誰かしら~~?まさかアベックとは想像できませんでしたよ(^^♪
Commented by ビーコ at 2015-06-29 18:41 x
TUKASAさん こんにちは~
綺麗な夕焼けが広がっていますね!
今日関西は 綺麗な青空の良いお天気で
舞子では 素晴らしい景色が広がり
体操の最中、余りに綺麗で外ばかり見てました。
暑いの苦手ですが 早く梅雨明けして欲しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-29 23:40
   ☆ domaniさん、こんばんは

空襲なんて忘れて居た言葉ですね、
空から落ちて来る光が綺麗だと見てた記憶が、大昔の話ね(*^_^*)

錦織君1セット取れました、調子が出てきたようです、勝ってほしいわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-29 23:48
   ☆ はるこまさん、こんばんは

強烈な赤い夕焼、窓が真っ赤に成って気が付いたのよ、
少々不気味ですよ、夏は雲が面白くて楽しみです。

蝶か、蛾か、白黒のオシャレな姿の昆虫です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-29 23:56
  ☆ mariさん、こんばんは

空一つにも人それぞれの思い出が有りますね、
誰かさんと二人で見た空とか・・・・ネ

mariさんも自然を撮る楽しみが出来ましたね、これから益々楽しみが増します。
ウインブルドンを観ながら。
  
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-30 00:07
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

燃えるような夕焼け空、之ほど赤いのも珍しいです。
前のマンションが迫って富士山が低く見えますね、我が家とどれだけの距離が有るのでしょう、
見慣れていても、この姿が見えると嬉しくなりますよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-30 00:14
☆ ピーコさん、こんばんは

舞子から見る海は素敵ですよね、お天気が良いと尚の事、
大好きな景色です、湘南の海とも一味違って。

明日から天気が崩れるようですが、梅雨明けも近いでしょう。
スッキリした青空が欲しいですね。
Commented by miki at 2015-06-30 00:59 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

真っ赤な夕焼けは、あまり見る事が無いような・・・
夕焼けは雲の流れも面白いですね
タイマツソウもこれだけ植えられてると見応えあって良いですね
あらあら!チャンと葉の影で~TUKASAさんに見つかったのね
綺麗な蛾、此方でも飛んでます~
蝶かと思って撮ってたら、蛾ですよと教えてくれました
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-30 12:15
   ☆ mikiさん、こんにちは

良く見てると雲の流れは結構早いです、富士山を撮ってると良く分かるんですよ、
鈍行列車の早さかな?

昆虫もエチケットを心得てるのね(*^_^*)
微笑ましい。
短い命ですものね、がんばれ!!

Commented by maphananikki at 2015-06-30 16:15
TUKASAさん、こんにちは♪

凄い色に染まった夕焼けですね。
こういう空はなかなかお目にかかりません。
空を見上げる頻度もきっと違うのでしょう。
こちらは建物が邪魔してる空ですもの。

蛾なんですね。こちらでは見かけないですよ。
わたしもトンボのラブラブはパチリ・・・
今度載っけてみます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-30 17:20
   ☆ mapさん、こんにちは

凄い色の夕焼でしょう、空すべてが赤くなりましたよ、
目の高さに空が有りますからね、部屋の奥から空が見えます。

白黒で形も粋な蛾です、トンボのラブラブも良いですね、此方ではあまり見かけません。
蝶は種類も多いですがトンボわね、水辺が無いからでしょう、
寺家ふるさと村では飛んでますが。

マウスが故障して新しいのを買って来ました、買う度に形も進化してますね、
箱根も心配です、随分足が遠のいてますが、噴火するのかな。
Commented by puchitomato-s at 2015-07-01 11:21
TUKASAさん こんにちは

夕焼け空は真っ赤っか~ トンビがぐるりと輪をかいて~
こんな歌のようにほんとに真っ赤に染まっていますね。

葉っぱの陰に隠れてラブラブのカノコガ こちらでは結構見られますよ。

TUKASAさん 真鬱はおニューになったのね。
私はパソコンが駄目になって取り替えました。
ノートじゃないのでパソコン本体が机の右側にあったけれど今はスッキリ 広く使えています。
液晶画面の後ろにつける12㎝位のものなのよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-07-03 22:23
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

かくれんぼしてる蛾はカノコガなんですね、此方ではあまり見かけない蛾です。
パソコンが新しくなったの、8はマウスなしでも使えますが慣れたマウスが勝手が良くてね、

慣れればデスクトップが良いみたいね。
お返事が遅くなって済みませんm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<       七 月      ...                ... >>