テニスの楽しみは

                 ポツポツ降ってるのに傘もささずテニスコートへ、
                 チョッピリ恥ずかしい気もするが行けば楽しい。
                 少しの雨は気に成らず濡れてます、若者ぶって(*^_^*)



                 帰り道は日が射しルンルン「アァ~楽しかった、心地よい疲れ」
                 気に成ってる花が有るので遠回りしましょう。


                 咲いてました、大好きな夏椿です。
                 随分花が落ちてますが、間に合って良かった。   
e0040092_1422881.jpg



e0040092_142519.jpg


                      可愛いオレンジの実を見つけました、杏
e0040092_1463591.jpg


                      ザクロの花
e0040092_148456.jpg



e0040092_1482353.jpg



e0040092_1484126.jpg


                        トサミズキ
e0040092_1495538.jpg


                        マユミ
e0040092_14103232.jpg


                        キイチゴ
e0040092_14113738.jpg



e0040092_14122638.jpg



e0040092_1413414.jpg



e0040092_14133457.jpg


                           ミニバラ グリーンアイス
e0040092_141474.jpg


                        テ ニ ス
e0040092_14155547.jpg



e0040092_14164725.jpg



e0040092_14172237.jpg

 
                   春の花も実りの頃、
                   同じ事を繰り返し居るが己の実りは???
                   健康で居られる事・・・と、自己満足。
                   単純に毎日が楽しければOK、欲張らないように。
by mitikusa-tukasa | 2015-06-23 14:30 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23312321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-06-23 15:12 x
今日は何とかプレーが出来ました。
TUKASAさんは雨が降っても出かけるんですか、皆さん元気ですね。

どの道を歩いても収穫のある散策です、ザクロの花がこの様に美しいとは。
互いに頑張りましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-23 16:19
   大さん、こんにちは

今日はお休みでした、小雨なら行きますよ、
近いので直ぐ帰れます(*^_^*)
今日は雨の予報で予定を変更したのに降りません。

ザクロの花綺麗ですね、食用の実が出来るわけでも無いようです、
観賞用の花でしょう、実に成らないで散ってましたよ。

お日様が出て来ました、悔しいわ。

Commented by ピーコ at 2015-06-24 09:40 x
TUKASAさん おはようございます。
TUKASAさんのお元気の源は テニスですね(*^^)v
私など運動不足で反省です。

石榴の花が3色も有るなんて!
ミックス色やクリーム色、初めて見る色です。
夏椿、矢張り白の花は綺麗です♪
Commented by puchitomato-s at 2015-06-24 14:27
TUKASAさん 偉い!「継続は力ない」
♪傘もささずに 赤坂~ なんて歌なかったっけ?
皆さんお元気に球遊びをされているようずがよくわかりました。
殿方の方が多いのかしら?
TUKASAさんは「紅一点」でしょうか。 モテモテ・・・

こちらではザクロは見かけません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-24 15:32
   ☆ ピーコさん、こんにちは

今日は真夏日、この梅雨一番の暑さです、お花もぐったりしてます、
日陰に成ったのでガーデンの水撒きをしてきました、
打ち水をすると気持ち良いです、マンションの皆さんも「わぁ~気持ち良い」と夏のホッとした瞬間です。

このザクロは珍しいです、団地の中でもここだけに咲く花です、綺麗ですよね。

この暑さ、散歩もご注意ね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-24 15:44
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

テニスコートに集まる方はお元気ですが、お仲間も病気や故障で減っていくばかり、
増える事は無いですね。
女性は少ないです、二割ほどかな。

男性ともしますが、一回り以上お若い女性のグループにも入れて頂き遊んでます。
足を引っ張らないように頑張ってるのよ、何時まで出来るんだろう。
お若い・・・・とおだてられて、今日の暑さには参りました。

ザクロは咲かないの?南国の植物でしょうか?


Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-24 15:48
☆ プチトマトさん、

何処かで、コメント欄の事が出てましたが、私も書き込みの時別枠が出るんです。
皆さんの所はコメント欄がそのまま開きますよね。
何か情報が有ればお願いね。
Commented by おかめ at 2015-06-24 17:28 x
TUKASAさん、今日は♪

 テニスで汗を流して健康的なライフスタイルですね♪
杏の実が可愛いですね、マユミもいつの間にか実になって季節が進んでいますね♪
こちらは今日は正午過ぎから日差しが強く夏日になりました。
梅雨明けが思いやられます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-24 21:26
   ☆ おかめさん、こんばんは

之からのテニスは大変です、身体が暑さに慣れてないので今日の暑さは応えました。
歳を重ねるごとに厳しくなります、当たり前の事ですが素直に受け入れられなくて、
何時までも若い分け無いのにね。

杏の熟した実の色綺麗ですよね、初めて出会いました。
Commented by puchitomato-s at 2015-06-24 22:09
TUKASAさん こんばんは

TUKASAさんもやっぱりコメント欄のこと気になったでしょ!
domaniさんに教えていただきましたので
TUKASAさんにも伝授しますね。

コメント欄を変更する手順をここにコピーしていきますね。
この通りに進めてみてください。

同じページからコメント送信の方法です。
1)自分のブログの上の方に有る、「設定」をクリック
2)一番上に有る「新管理画面」をクリック
3)左側の黒い所の「設定」をクリック
4)コメント・トラバ設定をクリック
5)「別ウインドで開く」を「同じウインドで開く」に変える。
6)下の方の「適用」をクリック
7)左の上の方の「マイページ」をクリック
8)赤い「現行版の管理を使用する」をクリック
9)左側の「マイブログ メイン」をクリック

どうぞ、成功しますように。  原文そのままコペしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-25 20:42
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

お蔭さまで解決しました、有難うございますm(__)m
Commented by TimothyDush at 2015-10-03 21:57 x
RISPERDAL В® <a href=http://hydrochlorothiazide.ru/>hydrochlorothiazide pills</a> Oral Solution works in the following beverages: water, coffee, orange juice, and also low-fat milk; it is NOT appropriate with either cola or tea. As <a href=http://amoxilonline.science/>amoxil</a> your body acquires used to the medicine these negative effects could vanish. You can take your amount of Acyclovir with a full glass of water or <a href=http://metformin.space/>order metformin medicine</a> some food. There were differences in outright threat of suicidality <a href=http://buytadalafil.science/>tadalafil</a> throughout the different indicators, with the highest incidence in MDD. This item might have non-active substances, which can induce various other issues or hypersensitive responses. Talk to <a href=http://buytadalafil.science/>tadalafil</a> your pharmacologist for more information.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               梅... >>