横浜イングリッシュガーデン

                 紫陽花の季節、晴れ間を見つけ行ってきました。
 
                 300種類の紫陽花が集められてるようです、珍しい種類が有り
                 喉から手がでます、育て見たくなりますよ。
                 何度も行ってますが300種を見つけるのが困難です、
                 好みの花を撮って来ました。


        
                    今年も梅雨に合わせて紫陽花と傘、
                    午後からで人も少なくてラッキーです
e0040092_13443068.jpg



e0040092_13485529.jpg



                      セレナーゼ  色のグラデーションが素敵
e0040092_13493260.jpg
 

                      渋い色で素敵でした
e0040092_13524348.jpg
 

                      小さくて可愛い花
e0040092_13542279.jpg



e0040092_1355845.jpg



                  欲しくなった紫陽花2種、1,5せんちの小さな花  
e0040092_13553468.jpg



e0040092_13573530.jpg



e0040092_1358395.jpg



e0040092_13582618.jpg



e0040092_1424554.jpg



e0040092_1431487.jpg


                      このブルーも素敵
e0040092_1434989.jpg


                      ギンバイカとヤマホウシ
e0040092_1453983.jpg



e0040092_1472697.jpg


                     下に続きます。
by mitikusa-tukasa | 2015-06-12 14:13 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/23261299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2015-06-12 17:40 x
梅雨の季節は紫陽花ですね、薔薇の頃と全く景色が違います、
紫陽花の種類も多いのですね、並べて見せて頂くと違いが良く分かります。

之は又、出かけなければなりません、小生も紫陽花は好きなんだ。
小雨の日も良さそうですね。
Commented by slowlylifee at 2015-06-12 19:57
ほんと、色々な種類の紫陽花があるのですね。
紫陽花の種類も年々、増えて行っているような気がします。
トップの写真、パラソルのオブジェが可愛い~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-12 20:25
大さん、こんばんは

同じガーデンも花の季節が変わると色や庭の雰囲気が違いますね、
落ち着いた雰囲気でしたよ。
紫陽花がお好きですか、私も。
薔薇のトンネルが変身してますよ、雨に歩けば・・・も良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-12 20:32
   ☆ mariさん、こんばんは

季節ごとに薔薇のトンネルが変わるのです、之も楽しみに出かけてます。

お花も改良されて新種が出て来ますね、
見る方は楽しみですが影のご苦労も有るのでしょう。
Commented by おかめ at 2015-06-12 22:00 x
TUKASAさん、今晩は♪

 横浜イングリッシュガーデンは紫陽花が300種も集められているのですか?
集めてあるということは鉢植えが殆どでしょうか、地植えもあるのでしょうね。
お洒落な紫陽花ですね♪
良いのをパチリなさったのですね。
スマートでお洒落な紫陽花の雰囲気です。
ガクアジサイも小さな花のがあるのですね、コンパクトな花も新鮮ですね。
是非育てて下さいね♪
イングリッシュガーデンのお洒落な紫陽花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-12 22:41
   ☆ おかめさん、こんばんは

紫陽花はほとんどが地植えです、最初の数点が鉢植えに成ってました。
同じような種類も有るので数は分かりませんが、沢山の種類が有りました、
見応えが有りますよ、お店も有るのですが気に入った種類は無いのよ、残念です。
Commented by miki at 2015-06-13 00:03 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

イングリッシュガーデンの紫陽花、300種も~~
とっても素敵な色合いで、どれも良いな~です
TUKASAさんお好みの・・・分かります~お洒落です~
ホント!キョウチクトウも素敵な色ですね~♪
我が家の山紫陽花も花径が6~8㎝くらいなんです
小さな紫陽花も可憐で可愛いですよ
良い色の紫陽花を見せて下さって有難うございました~
楽しませていただきました~
Commented by ikutoissyo at 2015-06-13 07:58
おはようございます。
今日はコーラスの合、楽しく拝見しました。同練習があるので、早くに目が覚めました。

ほんとに種類が沢山ありますね。
愛好家の皆さんが、品種改良に精を出されるのでしょうか。
あのトンネルがこんな風になったのね。
傘のアイディア、Hiさんの素材を連想しました。
どんな花でも、「お花見」は楽しいですね。

Commented by ピーコ at 2015-06-13 10:12 x
おはようございます。
横浜イングリッシュガーデン、年中楽しめ、
横浜からバスも出ていて便利ですよね。
又、行きたい所の1つです。
Commented by maphananikki at 2015-06-13 10:32
TUKASAさん、おはようございます♪

傘がかわいいですね~こんなアイデァも楽しめます。
確かに、さまざまな種類のアジサイと思わせる写真の花々。
素敵な花がたくさんあります。私もほしくなるわ。
せれなーぜも花がかわいいですが、その下の渋いブルーすごく好き。
ガクアジサイも丸いアジサイも色とりどりで楽しいですね。
300種も集めてるアジサイ園って他にもあるのでしょうか?
アジサイを見に行っても、もちろんほかの花も気になりますよね、同じおなじ~(^○^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-13 11:03
   mikiさん、こんにちは

此方はあまり梅雨らしく無いんです、紫陽花はヒーヒー言ってるかもね。
気に入った花だけ撮って来ましたが、他の花が不美人だった分けでも無いのよ(*_*)
それぞれ素敵だったのよ。

小型のガクアジサイに目が行きます。
なでしこジャパンを応援します、今日も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-13 11:09
   ☆ domaniさん、こんにちは

サッカーが始まりました、今日はどうかな、アラ点が入りましたよ\(^o^)/
出だしが良いです、点が入れば乗れます。

ブログUP出来たの?
真剣に応援します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-13 11:12
   ☆ ピーコさん、こんにちは

此方のガーデンは花でいっぱいです、多すぎる程。
こちらにお越しの際は是非いらしてくださいね。

お言葉に甘えておきますね(._.)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-13 11:20
   ☆ mapさん、こんにちは

このガーデンはオシャレな花、珍しい花が見られます、
私も、mapさんがおっしゃるブルーの色が好きです、大きなはなですよ。
他では見た事の無い色合いです。

素材に困ったら出かけられるガーデンかな。
サッカーまた一点入りました、勝てそうね。

Commented by kagosima-e at 2015-06-14 16:17
TUKASAさん こんにちは~!

梅雨の季節のイングリッシュガーデン、この日は訪れる方が少ない日だったのでしょうか~?
静けさが伝わってまいります。
花びら?額の部分が細い物やダブルの物、中の小さな花やシベなど
驚くほどのアジサイが沢山ですね。
花びらが小さなの野、濃い紫のビロードのような花びら、
白い花びらの縁が濃いピンクのぎざぎざで縁取られたほのぼの
虜になりそうですね。
温かく優しい色の夾竹桃の花、本物を見てみたいですね~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-14 21:08
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

珍しい品種の紫陽花が有りますね、品種の改良も限りなく進むのでしょう、
馴染みの品種が珍し物に成る日が来るんでしょうね、何十年か先には。

人出を避けて午後から行きました、人気のあるガーデンですから
薔薇や紫陽花の季節は人を避けて撮るのが難しいです、
都会の真ん中でチョット贅沢な空間です。
キョウチクトウ、良い色でしょう、此処でしか見たことが有りません。
Commented by puchitomato-s at 2015-06-15 15:46
TUKASAさん こんにちは

梅雨にはアジサイですね。
イングリッシュガーデンには色とりどりの傘の花も咲いてルンルン
アジサイの種類が300種 とてもとても探しきれないでしょう。
何度も区分けして見に行かなければなりませんね。
写真に収めるのも至難の業 このガーデンの一押しはどんなアジサイでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-06-15 20:54
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

沢山の紫陽花、種類の多さにも驚きです、外国種も多いのでしょう、
他では見た事の無いよう花が多いです。

始めの方のガクアジサイが珍しい色でした、形もやはり違います、
メインのコーナーに展示しあったので特別な物の様に思いましたよ。
グラデーションの色が素敵でした。
プチさんの所でも咲き始めましたか?
梅雨には主役の花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<          花と器のハー... 横浜イングリッシュガーデン  2 >>